注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

親友に恋をしています。助けてください。

レス6 HIT数 1572 あ+ あ-

高校生さん
17/11/07 03:57(更新日時)

現在僕は親友(異性)に恋をしています。彼女と仲良くなったきっかけは彼女の恋愛相談がきっかけでした。そこからどんどん仲良くなり今ではLINEなどで四六時中毎日話し、よく2人で出かける仲にもなっています。
最初はお互い、付き合うなんてありえないよな。のような感じで、今でも少しそんな感じです。話し始めた当初言われた「恋愛に発展しないから安心」という言葉も足枷になり行動に移せません。最初は僕も彼女と恋愛なんてありえないなと思ってましたが、今は彼女の事が好きで好きでしょうがないです。
いいから告白しろよ。となるかもしれませんが、彼女は友達と恋愛に発展したら友達としてはいられない、または告白されたら友達としてはいられない、のような含みをもった相談をしたりなどしてきました。多分彼女は僕の好意に気づいてません。ただ親友としか見られていません。また状況が特殊で数ヶ月後には恐らく彼女は遠くに移住してしまい、恋愛成就できても遠距離になります。僕は大丈夫なんですが彼女が大丈夫かは怪しいです。
彼女の事は親友としても本当に大切で、今告白して今後彼女との友達としての未来を無くすのも怖いです。
彼女の事は大好きですが、考えすぎて心が痛いです。過去好きな人はいましたが、ここまで人を好きになった事がないので一番辛いです。友達としてかけがえのなくて大切、だけどそれと同じくらい彼女のことが大好きです。気づかれないでもいいからずっと支えてあげたい。そんな気持ちもあります。けど、いつか彼女に彼氏ができて笑って 「お似合いだね」 っていう未来を考えるだけで死ぬほど心が痛いです。彼女はモテるし相手には絶対困りません。
今では診断サイトなどに夜な夜な1人で入り浸り、彼女との可能性などの診断をやったりし、「やった!100%だ!」「うわ、56%だ。」みたいな風に、意味が無いのは分かっていても一喜一憂してしまっています。
僕は親友として彼女を支えているつもりですが、同時にもしかして彼女が好きだから支えてあげてるのでは?と自分で考えてしまい、嘘をついているような罪悪感に苛まれます。
僕はいい親友になり、この恋は諦めるべきなのでしょうか(諦められるほどヤワじゃないですが笑)抑えて、彼女を親友として支え続けてあげる方がいいのでしょうか。それとも気持ちをぶちまけて、潔く降られて(もしかしたら関係を切られて)また違う種類の後悔に潰された方がいいのでしょうか。彼女は僕の人生(まだ短いですが笑)の中で一番と言っても過言じゃないくらい大切で、大好きな人です。真面目に悩んでいます、助けてください。お願いします。

No.2556704 17/11/03 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/03 12:54
匿名さん1 

結論は出てますよね
諦められないくらい熱烈に恋してるなら、そこにもはや友情はない
彼女に嘘つき続けて親友のフリするくらいなら、告白してハッキリさせる

No.2 17/11/03 13:17
匿名さん2 

まだ高校生でしょ?
まあ、人生は一期一会。
攻めて行く人生か、守りに入って行くのか

今後も必ず試練があるから、自問自答を繰り返し、悔いのない答えを出してくださいね。

No.3 17/11/03 20:23
恋愛中さん3 

友達としての未来を壊すのが嫌なら、今の状態がベストなのだと思います。ですが、お互いに恋人ができた場合、親友として付き合い続けるのは不可能では?

No.4 17/11/06 13:49
匿名さん4 

男女の親友なんてないと思います。というのもこれから将来結婚したらその人が親友でもありパートナーでもあるので、一番になると思うんです。だから遠慮しないで。

No.5 17/11/06 23:38
高校生さん5 

やらないで後悔するよりもやってから後悔する方がいい。
がモットーの私は一回目は見事にフラれましたが二回目に成功してその人と付き合ってます。
そんなこともあるので諦めないでください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧