注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

バツイチで孫がいる男性に恋しています。

レス10 HIT数 7375 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 15:42(更新日時)

40代後半の男性(バツイチで孫2人)に恋をしています。
孫が出来た事がきっかけで、元奥様とも少し寄りが戻り、友達夫婦みたいな感じで食事したり互いの家を行き来したりしているそうです。
でも、独身で同居もしてません。
元々、アプローチは彼の方からで、冗談交じりに、私の事を妻ですと友人に紹介したりしていました。
孫の誕生をきっかけに、元奥様と腐れ縁的な感じで付かず離れずの距離で家族の温かさと私との恋愛を都合よく使い分けているのかな…と思っていましたが、彼とメールや会話でやり取りするうちに私は彼にとても惹かれていきました。
今は、正直、元奥様と交流がある事に嫉妬さえ覚えます。
現在、彼は私とのデートを拒み始めて、孫や子供に見られたら困ると言ってわざわざ市外で会ったりして、私はとても寂しいのです。
彼の心理はどのような状態なのでしょうか。
独身で、元奥様とも同居や再婚がないなら、私と恋愛関係にあっても悪くないと思うのですが、
やはり、元奥様が改めて好きだと実感したのでしょうか…?彼に聞いても、今は我慢の時期だからと訳のわからない事をいいます。
私は彼が、大好きで普通に恋人同士として恋愛を楽しみたいです。結婚とか考えていません。
孫が出来て、おじいちゃんになると恋愛とか面倒になるものですか??私は諦めた方が良いのでしょうか…アドバイス下さい。
ちなみに、彼の子供はみんな成人しています。

No.2556699 17/11/03 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 12:44
匿名さん1 ( ♀ )


孫が出来た喜びから~
お爺ちゃんとしての振る舞いで 恋愛は二の次になってると思います。

今は 男としての恋愛より 孫を囲んで家族団欒に満足感に浸っている時期なので そっと 見守っていた方が 貴女との関係も壊れないと思います。

私にも1才になる孫がいますが…孫は特別な存在なので!

そのうち 貴女に気持ちが向く時が来るかも知れませんし~

このまま 距離感を置いた関係になるかもしれないけど~

まだ40代で お若い男性なので 元奥さんと体の関係が戻らなければ…貴女を必要とするでしょうね!

今は貴女からのアプローチを控えていた方が 素敵な女性でいられる気がします。

男性に振り回されない気持ちの余裕を持たないと 辛くなりますよ。

No.2 17/11/03 13:11
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
孫をきっかけに寄りが戻り、仲良く家族ごっこをしていられるひと時が嬉しいのは分かるんです。
だから、詮索したり首を突っ込むつもりもないんです。
ただ、態度をはっきりして欲しい気持ちがあって。
再婚とまでは行かなくても、事実上、夫婦みたいな状況に戻っているなら、私をキープ的なポジションに置かないで欲しいし、
私は彼とまだ身体の関係は無いので、大好きだけど不倫みたいな扱いは心外です。
一度離婚した相手と、身体の関係まで戻る事があるのですか??
自分自身に置き換えて考えると、正直、気色悪いのですが…>_<

No.3 17/11/03 13:12
匿名さん3 

美味しい果実だよね、多分惹かれるのは、その人の距離が近い事による錯覚です。もっとほかの男性と距離を近くしないと溺れますよ。そうしたら人生半ば終わったも同然、腐れ縁がよければて事です。いい縁じゃなく臭い縁ですね。縁でいい縁ばかりじゃないですよ。人は、臭いが付く事で錯覚するように遺伝子がさせてるからね。

No.4 17/11/03 13:41
匿名さん 

>> 3 そうですね。
私自身に、結婚願望がないので
今、大好きな彼と恋愛を楽しみたいと思っていました。
孫が生まれる事は分かっていて、私に熱烈なアプローチをして来たのは彼の方。私と一緒に居るところを元奥様と子供に見られたら事もありました。その時、彼は泣いたんです。本当は自分も向こうに居たはずなのに…と。
それなのに、私を妻ですとか、結婚しますとか、友人に紹介されて、私は翻弄されました。
なかなか、彼と出会う前の自分に戻れません。
先がないことは分かっているけど、せめて、一度だけでも会いたいと思ってしまいます。

  • << 7 主と居る所を、元奥さんや子供達に見られて泣いた…元家族と一緒に居たい、これが彼の本音だよ💨 気の毒だけど、主とは淋しさを紛らわすだけの相手にすぎないんだよ😒 主にアピールしたものの…表面的には、友達の前とかで悪ふざけしながら主を紹介したり…😁 だけど、ふとした時にやっぱり何かが違う…元家族と和気藹々したいんだよ、きっとね😃 主が入る隙間は無いし、モヤモヤしながら居ても楽しくないでしょ⁉ 普通の恋愛した方が、気楽で楽しいと思うよ😃 主が悪いんじゃないんだけど、そっとしておいてあげなよ😉 それも、相手に対する優しさだよ😊✋

No.5 17/11/03 20:19
恋愛中さん5 

子供や孫がいるなら、交流するなって言えないですよ。付き合ってるならともかく、付き合ってないのに口出しもできませんしね。

No.6 17/11/03 21:06
匿名さん 

>> 5 彼からの誘いで、何度も食事したりメールも毎日していました。
彼の友人に、結婚するつもりだと私の事を紹介してくれたりもしてたので、私は真剣に考えてくれてるのだと幸せに感じてました。
彼の子供や孫は、私も可愛いと思います。
でも、元奥様だけは正直会ってほしくないです。
いくら、孫が生まれたのがきっかけで寄りが戻ったとはいえ
結婚まで意識した私をそこまでないがしろにするほど、家族の絆が復活するものですか?
仮に、したとしても、けじめをつけるべきだと思うのです。
孫が特別なのは分かります。
でも、元奥様と夫婦ごっこみたいな関係がこの先ずーーーっと続くものですか??
身体の関係も復活するものですか???

No.7 17/11/03 21:34
匿名さん7 

>> 4 そうですね。 私自身に、結婚願望がないので 今、大好きな彼と恋愛を楽しみたいと思っていました。 孫が生まれる事は分かっていて、私に熱烈… 主と居る所を、元奥さんや子供達に見られて泣いた…元家族と一緒に居たい、これが彼の本音だよ💨

気の毒だけど、主とは淋しさを紛らわすだけの相手にすぎないんだよ😒

主にアピールしたものの…表面的には、友達の前とかで悪ふざけしながら主を紹介したり…😁

だけど、ふとした時にやっぱり何かが違う…元家族と和気藹々したいんだよ、きっとね😃

主が入る隙間は無いし、モヤモヤしながら居ても楽しくないでしょ⁉

普通の恋愛した方が、気楽で楽しいと思うよ😃

主が悪いんじゃないんだけど、そっとしておいてあげなよ😉

それも、相手に対する優しさだよ😊✋

No.8 17/11/03 22:17
匿名さん 

>> 7 相手に対する優しさ…

傷ついた私の気持ちはなかった事になるんですね…

泣くほど元奥様が良いなら、
私と結婚すると紹介したり、
互いの親をどう見ていくか?と話し合ったり、数人の彼の友人におめでとうと祝ってもらったりとか、
そこまでする必要ないですよね。

子供や孫に関しては私の立ち入る隙はありません。
でも、元嫁に関しては、正直嫉妬です。再婚してるわけでもない、同居してるわけでもないのに嫁気取り…
でも、私は最後に一度だけ彼に会って
私は散々苦しみながらも、夢を見ていたけどもう諦める、家族とずーーーっと幸せに心満たされる日々を送ってねと、言える日を迎えたいです。

No.9 17/11/06 13:47
匿名さん9 

主さんの好意を感じて、面倒なことにならないように予防線はっているんだと思いますよ

No.10 17/11/06 15:42
匿名さん10 

私の両親は夫婦仲があまり良くなかったけど、孫ができた途端父が急激に変わり仲良くなりました。初孫だったら彼の気持ちよくわかります。もう文句なく可愛いくてどうしようもないらしいですよ。元奥さんとも孫は血縁ですし、孫には遺伝的に自分達と似ているところもあったりして元奥さんとまた仲良くなったりはあると思います。子どもより可愛いらしいです。夢中になっているジイバア多いです。自分の子孫っていう本能なんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧