注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

これは働き過ぎなの?貯金魔の日常

レス57 HIT数 6142 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/11/08 08:16(更新日時)

※皆さんならどうするか自分に置き換えて考えてくださいっ

私は現在24歳女です。徒歩40分通勤で9時〜17時まで会社(わりと大手企業)の派遣社員をしながら、終わった後電車移動して18時30分〜23時、次の日休みの金曜日は深夜2時までガールズバー勤務をしています。

お金に困っている訳ではなく貯金グセがあって、遊んだり服買ったりしても沢山貯金出来るように働いてます。
バーはきちんとした所でお酒を作っています。

ただ、周りの友達からは激務すぎるのでは?過労で倒れるんじゃないか?と沢山心配の声をもらっていて、自分はとにかく無我夢中で働くだけだったので側からみたら相当やばいのでしょうか?
バーは人手が足りなくて残業はよくします。

現在は手取りで35万です。
副業を辞めると手取り20万弱です。それだけだと家賃5万や生活費や実家への入金を引くと貯金出来るのは3〜7万円程になります。
少な過ぎませんか?これくらいは普通ですか?

感覚が分からなくなってきました。
とりあえず皆さんがどう思うか意見欲しいです。

17/11/08 08:16 追記
ご質問に回答します!
派遣社員ですがフルタイム勤務たので社会保険加入してます
年末調整は副業の分まとめて会社がやってくれてます!
働くというより職種についての意見が多いですが、皆さんが思っている以上にバーテンダーは普通の飲食仕事ですよ!
とりあえず働けるだけこのまま続けてみようと思います!
応援の声や良い思うって意見、さんまさんのレスなど嬉しかったです!
ありがとうございます!

No.2556661 17/11/03 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 11:30
社会人1 

派遣社員でガールズバー勤め。

非常にあやふやで、身分が保証されない生活では当たり前だと思いますよ。むしろそれくらいしなくては、だめでしょう。

いつ、派遣切りに合うかもしれません。ガールズバーも勤められるのは今のうちだけです。


周りの声は無視して良いですよ。主さんは自分のおかれている危機的な状況をわかっているのでしょう。条件的に結婚も厳しそうですしね。


私ならば、状況を変えるために、まず正社員を目指します。

  • << 35 実家への入金って?

No.2 17/11/03 11:51
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ありがとうございます!
一応正社員雇用制があるので
正社員になれるよう昇格テストは受ける予定ですっ
自分も正社員考えてるんですけどそれだと副業は出来ないのでやっぱり手取り20万程になるのが怖いんですよね…

どうなんですかね?手取り20万弱の正社員と、大手企業の派遣社員と副業で手取り35万。。。

お金多い方に目が眩んでしまうんです。。

一応付き合い2年になる彼氏はいて、近々同棲する話はあるので結婚については無感情ですっ

  • << 13 私も最初は手取り24万でしたが、今は年収700万です。 もちろん、正社員で仕事を続けてきた結果です。 正直、ガールズバー勤務の女性と息子が結婚したいと言えば、反対します。 はっきり言って偏見ですよ。それでも、親族にはなれません。 水商売をするというのは、そういう目でみられるリスクも含んだ給料をもらうということです。

No.3 17/11/03 12:01
匿名3 

働き者で立派だけど、なんか中途半端だと思う。貯金に重点を置くなら夜の仕事一本で稼いだほうがいいし、世間体や安定を求めるなら正社員になったほうがいいと思う。
今のままいって数年後には、20代後半、貯金もそこまで無い、職業は派遣社員、てなんか不安じゃないですかね。
まぁ幸いなことに女性の場合うまく結婚できればいい話だから、私ならバー勤務はやめて婚活しますね。24なら売り手市場ですから。

  • << 7 確かに言われてみれば中途半端だし、実際夜一本だけに絞ればもっと稼げるのは考えました! でも自分の中でどこか夜仕事を本職にするのはリスクが高いというか、ガールズバーをしている立場ですけどOLという仕事にも誇りを持っているというか…プライドが高いんですかねw 世間体を気にするという訳ではなく、自分自身が許せない感覚を持ってるんです。。 本音は夜仕事は良くないという偏見を持って生きてきた身なので勇気がないのかもしれないですっ

No.4 17/11/03 12:57
名無し4 

若いうちにしかできないことなので、体が悲鳴をあげないなら続けてもよいと思います。
副業が趣味だと思えば苦ではないし。
親に助けを求められないシングルママに比べたら楽じゃないですか?

  • << 8 確かにその通りです! 今やれる事はやりたい派です! ただ単に会社で働くだけならこの先30歳40歳では当たり前の日常になってしまう。。 ギリギリではあるけどまだガールズバーには歳上さんも沢山いるし、今しか出来ない事ではありすよね。。 回答ありがとうございます!

No.5 17/11/03 13:03
匿名5 

アリだと思います。
若いのにむしろ身を粉にして働いて貯金や遊びのお金を捻出してる。
立派です。
体力的に長くは続けていけないかもだけど、いまはそれでいいんじゃないかな。

お金ないって不満ばっかでブーブー言って自分は何もしないって人も沢山いますから。

  • << 9 失礼ながら お金がないからとブーブー言って行動しない人本当にいますよね… 納得です。。 私がいつまで生きられるか分からないですけどきっとおばあちゃんになってる頃には年金も凄く減って支給されないだろうし、それをあてにする前に自分で貯金しとこうって感覚で貯金魔になり、でも貯金ばかりで遊べないのはどうか?って考えたら沢山働いて遊ぼうってなるんですよね笑 たしかに体力的には大変なのかもしれないですけど、間違ってないですよね。。 私はわたしのやり方で進めてみようと思います!

No.6 17/11/03 13:13
社会人6 

※皆さんならどうするか自分に置き換えて考えてくださいっ

まず、これがおこがましいな。『置き換えて考えて下さると助かります』だろ?相談してる側なんだからさ。


で、次に

バーはきちんとした所でお酒を作っています。

それは、身体売らなきゃまともな仕事だっていう主の価値観な。
世間一般的なガールズバーの認知はまともだと思われていないからさ。その自覚を持った方がいい。


  • << 10 ではレスに返答させていただきますね! ガールズバーという仕事は私も良く思っていません。。だからこそ稼げるけど本業には出来ません だって自分自身でさえ、偏見がありますから笑 お気持ちは凄く分かります! でも実際働いてみるとあまり支障はないように思います。たとえ偏見で嫌な目をされても、それなりに充実した日を過ごししっかりと稼ぎ色んな出会いがあります まぁ簡単に言えば、こんな平凡な私でも月給30万稼ぐには非常に助かる仕事で… 偏見さゆえに小さいやりくりで制限して生きて行くか、偏見など気にせずに大きく稼いで欲しいもの行きたいとこ行くか…の違いですかね。。

No.7 17/11/03 13:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 働き者で立派だけど、なんか中途半端だと思う。貯金に重点を置くなら夜の仕事一本で稼いだほうがいいし、世間体や安定を求めるなら正社員になったほう…
確かに言われてみれば中途半端だし、実際夜一本だけに絞ればもっと稼げるのは考えました!
でも自分の中でどこか夜仕事を本職にするのはリスクが高いというか、ガールズバーをしている立場ですけどOLという仕事にも誇りを持っているというか…プライドが高いんですかねw
世間体を気にするという訳ではなく、自分自身が許せない感覚を持ってるんです。。

本音は夜仕事は良くないという偏見を持って生きてきた身なので勇気がないのかもしれないですっ

No.8 17/11/03 13:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 若いうちにしかできないことなので、体が悲鳴をあげないなら続けてもよいと思います。 副業が趣味だと思えば苦ではないし。 親に助けを求められ…
確かにその通りです!
今やれる事はやりたい派です!
ただ単に会社で働くだけならこの先30歳40歳では当たり前の日常になってしまう。。

ギリギリではあるけどまだガールズバーには歳上さんも沢山いるし、今しか出来ない事ではありすよね。。

回答ありがとうございます!

No.9 17/11/03 13:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 アリだと思います。 若いのにむしろ身を粉にして働いて貯金や遊びのお金を捻出してる。 立派です。 体力的に長くは続けていけないかもだけど…
失礼ながら
お金がないからとブーブー言って行動しない人本当にいますよね…
納得です。。

私がいつまで生きられるか分からないですけどきっとおばあちゃんになってる頃には年金も凄く減って支給されないだろうし、それをあてにする前に自分で貯金しとこうって感覚で貯金魔になり、でも貯金ばかりで遊べないのはどうか?って考えたら沢山働いて遊ぼうってなるんですよね笑

たしかに体力的には大変なのかもしれないですけど、間違ってないですよね。。

私はわたしのやり方で進めてみようと思います!

No.10 17/11/03 13:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 ※皆さんならどうするか自分に置き換えて考えてくださいっ まず、これがおこがましいな。『置き換えて考えて下さると助かります』だろ?相談し…
ではレスに返答させていただきますね!

ガールズバーという仕事は私も良く思っていません。。だからこそ稼げるけど本業には出来ません
だって自分自身でさえ、偏見がありますから笑
お気持ちは凄く分かります!

でも実際働いてみるとあまり支障はないように思います。たとえ偏見で嫌な目をされても、それなりに充実した日を過ごししっかりと稼ぎ色んな出会いがあります

まぁ簡単に言えば、こんな平凡な私でも月給30万稼ぐには非常に助かる仕事で…

偏見さゆえに小さいやりくりで制限して生きて行くか、偏見など気にせずに大きく稼いで欲しいもの行きたいとこ行くか…の違いですかね。。

No.11 17/11/03 14:00
社会人6 

>> 10 悪いが偏見じゃない訳よ。ガールズバーの実情がどうこうじゃなく、世間一般のガールズバーに対する認知はまともじゃないって話をしてる訳。わかる?

主さ、土木関係の仕事をしてる人って、どんなイメージが頭に浮かぶ?
力仕事、汚れる、体格良さそう、…とか色々でてこないか?
でもな、現場監督やってる人も居れば、重機を扱って大した力を要してない人もいる。ひょろひょろの奴もいる。お金もいいし、保険だって有休だってある土木会社は山ほどある。

でも、世間のイメージは土木な訳よ。ガールズバーのイメージも一緒。

ガールズバーで働く主のイメージは軽そう、チャラそう、通えばヤレそう、馬鹿そう、金に強欲そう…そんな感じ。実際は違うんだろうけどね。








No.12 17/11/03 14:38
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11
なるほど!
でも土木にもしっかりした人がいると同じに、ガールズバーも真面目にまともに働いてる人もいるっ
それを分かっているのであればそれをわざわざここでいう必要はないんじゃないでしょうか?

分かっている人は分かってて
私を軽い女と思う人はそれでいいと思います!
だってそう思われるような所で働いているのは事実ですもんねっ

幸い私の彼氏や家族はガールズバーで働いていようが、その頑張っている姿に惹かれたようで何も言われないから助かってますが

もし私に彼氏がおらず、結婚相手も見つからない状態だったら
今のような労働はやめたほうがいいですね!

  • << 15 何をカリカリしてるのかわからないけど、本文を声に出して3回読み返したら言わんとしてる事がわかるよ。 で、娘や恋人がガールズバーで働く事に躊躇いのない親や彼氏もまた世間一般的にはまともじゃないって認識があるからさ。 『私の周りではまともな仕事』でも、一般的にはリスキーな職種だって事をわかってればいいよ。 こちらはただの一般人だから、『一般人の立場に置き換えて、考えて下さいっ』 ね?笑

No.13 17/11/03 14:38
社会人1 

>> 2 ありがとうございます! 一応正社員雇用制があるので 正社員になれるよう昇格テストは受ける予定ですっ 自分も正社員考えてるんですけど… 私も最初は手取り24万でしたが、今は年収700万です。

もちろん、正社員で仕事を続けてきた結果です。


正直、ガールズバー勤務の女性と息子が結婚したいと言えば、反対します。
はっきり言って偏見ですよ。それでも、親族にはなれません。

水商売をするというのは、そういう目でみられるリスクも含んだ給料をもらうということです。

No.14 17/11/03 14:46
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 残念ながら私の職業は年収700万はたとえリーダー職をもらっても無理なんです。
おそらく一般的に何か専門的なものがなければ年収700万はどうあがいても無理だと思います。
25〜35歳までの女性の平均月収は手取りで23万円ですよ!
OLは年収250万が精一杯です!

だからこそのあがきですよ笑!

私が専門的ものを持っていて頭が良くて大卒で、正社員で働いて年収700万になる知識と可能性があるのならもちろん回答者さんののうにせっせと働いていたと思います笑

だからこそただ働いて手取り20万にするなら、副業で手取り35万にして24歳ではかなり高い月収にしているつもりです!

  • << 20 たとえそういう現実であろうと、私ならば正社員の道を選びます。 退職金やボーナス、何よりの身分保証。 長年勤めれば資格試験もあるかもしれませんし、管理職になるかもしれません。 申し訳ないですが、ただのOLとしてしか人生設計しないあたりが考えが浅いです。 10年も働けば視野も広がるし、10年もしくは定年まで働いて入社時から全く仕事内容が変わらない人なんていません。 手取りが今は35万でも、それを得られる期間は残念ながら短いでしょう。 その間に、若さを失い、派遣社員としてしか働いていないために学習したりキャリアを身につける機会を逃します。 「水商売をしていることを認めてくれる」彼氏がいるそうですが、(別れろとは言いませんが)そのレベルの人としか付き合えない。 まともな人には敬遠されますし、結局結婚する相手もそのレベルです。 厳しいですが、年収1000万の旦那さまとは絶対に結婚できないわけです 今は小金を貯めているのかもしれませんが、そんなもの、地道に働いてしっかりとした結婚した人にはさっと抜かされますよ。 水商売で得た小金を貯めて、自分で店をもつなどの設計図があるならばともかく、他の方もおっしゃっているように、結局主さんは全て失ってしまうように思います。 若さも教養も、体力も時間も全て失ってからどうしますか? 多少貯めても、しっかりした結婚をした友達からすればあっという間に抜かせる金額なんですよ。義理の両親からの援助でもあれば、あっという間に差がつきますよ。 リスクを受け入れる彼氏には必ずやリスクがあります。 彼氏の両親の介護のために、貯金をはきだすようになっても不思議ではありません。

No.15 17/11/03 14:49
社会人6 

>> 12 なるほど! でも土木にもしっかりした人がいると同じに、ガールズバーも真面目にまともに働いてる人もいるっ それを分かっているのであれば… 何をカリカリしてるのかわからないけど、本文を声に出して3回読み返したら言わんとしてる事がわかるよ。

で、娘や恋人がガールズバーで働く事に躊躇いのない親や彼氏もまた世間一般的にはまともじゃないって認識があるからさ。

『私の周りではまともな仕事』でも、一般的にはリスキーな職種だって事をわかってればいいよ。

こちらはただの一般人だから、『一般人の立場に置き換えて、考えて下さいっ』

ね?笑


No.16 17/11/03 14:54
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15

ああなるほど!そゆうことかっ!w
たしかに例えるのは無理ですね笑

とりあえず私が聞きたかったのはその職業についてではなく労働時間と貯金金額の感覚ですw
24歳でそこまでしなきゃいけない事なのかどうか、世間一般的に皆さんならどう過ごすか?

ほかに副業して貯金している人の意見も知りたかったんですよねっ

この職業については特にそれぞれ個々の意見があると思うので、己の懐でうわぁと思っていればいいと思いますw
文だときついように見えますけど、私全然反発?したいわけじゃなくて自分の思ってる事を言ってるだけで感心しながら文字打ってます笑

  • << 18 そゆこと→× そういうこと→◯ 足りないのバレるから気をつけて!

No.17 17/11/03 15:04
社会人17 

人それぞれだからどうこう言う気はないけど
つまらない人生だなあとは思います
貯金はもちろん老後の為に必要だけれど、
主のは何かが違う気がしてならない

レスの書き方からしてもそれが現れてる

  • << 22 意外と働くことに対したは楽しかったりするんですけどねっ 逆にどんな生活だと楽しそうに感じますか?貯金もしなきゃいけないし、遊びたいし… そうなってくると沢山働かなきゃ成り立たないんですよね 普通に働いてきちきちの生活で欲しいもの買えないほうが楽しくなさそうに感じます。。 私は週休2日なので毎週ディズニーランドへ行ったり、旅行行ったり結構充実してますっ! でもその遊びをお金のせいで我慢したくないから働いちゃいますねっ まぁ遊び過ぎなのかもしれないけど笑 今しか出来ない事ではありますよね!

No.18 17/11/03 15:07
通行人18 

>> 16 ああなるほど!そゆうことかっ!w たしかに例えるのは無理ですね笑 とりあえず私が聞きたかったのはその職業についてではなく労働… そゆこと→×
そういうこと→◯

足りないのバレるから気をつけて!

No.19 17/11/03 15:35
匿名19 ( ♀ )

30代前半まではもつけど、自分の身体に更年期あたりでしっぺかえしがきますよ。
私は会社の残業がそんな感じで、子供産んだ途端に、体調が悪くなりました🙇
体力を過信しないように。

No.20 17/11/03 17:57
社会人1 

>> 14 残念ながら私の職業は年収700万はたとえリーダー職をもらっても無理なんです。 おそらく一般的に何か専門的なものがなければ年収700万はどう… たとえそういう現実であろうと、私ならば正社員の道を選びます。

退職金やボーナス、何よりの身分保証。
長年勤めれば資格試験もあるかもしれませんし、管理職になるかもしれません。

申し訳ないですが、ただのOLとしてしか人生設計しないあたりが考えが浅いです。

10年も働けば視野も広がるし、10年もしくは定年まで働いて入社時から全く仕事内容が変わらない人なんていません。

手取りが今は35万でも、それを得られる期間は残念ながら短いでしょう。

その間に、若さを失い、派遣社員としてしか働いていないために学習したりキャリアを身につける機会を逃します。

「水商売をしていることを認めてくれる」彼氏がいるそうですが、(別れろとは言いませんが)そのレベルの人としか付き合えない。

まともな人には敬遠されますし、結局結婚する相手もそのレベルです。

厳しいですが、年収1000万の旦那さまとは絶対に結婚できないわけです

今は小金を貯めているのかもしれませんが、そんなもの、地道に働いてしっかりとした結婚した人にはさっと抜かされますよ。

水商売で得た小金を貯めて、自分で店をもつなどの設計図があるならばともかく、他の方もおっしゃっているように、結局主さんは全て失ってしまうように思います。

若さも教養も、体力も時間も全て失ってからどうしますか?

多少貯めても、しっかりした結婚をした友達からすればあっという間に抜かせる金額なんですよ。義理の両親からの援助でもあれば、あっという間に差がつきますよ。

リスクを受け入れる彼氏には必ずやリスクがあります。
彼氏の両親の介護のために、貯金をはきだすようになっても不思議ではありません。

No.21 17/11/03 18:26
匿名21 

ガールズバーとかってよく摘発されてるし、経営者はそっち関係の人が多いから気に入られると地獄の底までお供させられるよ。
人生なめてるみたいだけど、正社員で頑張りなよ。
それが一番貯金できる近道。
私は月に6日出勤で250万稼いでたけど
そんなお金何も残ってないわ。
あぶく銭はしょせんそんなもの。
たとえ貯金したとしても誰かにかっぱらわれるように出来てる。
夜の仕事で稼いだお金が身になってる人は今まで見たことがない。
主さんみたいなタイプは寄生虫男の餌食。
私はバカじゃない。うまくやれると思ってるでしょ?
そういうのがコロッと騙される。
夜の仕事なんてやめて真面目に働きな。

No.22 17/11/03 18:37
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 人それぞれだからどうこう言う気はないけど つまらない人生だなあとは思います 貯金はもちろん老後の為に必要だけれど、 主のは何かが違う気…
意外と働くことに対したは楽しかったりするんですけどねっ

逆にどんな生活だと楽しそうに感じますか?貯金もしなきゃいけないし、遊びたいし…
そうなってくると沢山働かなきゃ成り立たないんですよね

普通に働いてきちきちの生活で欲しいもの買えないほうが楽しくなさそうに感じます。。

私は週休2日なので毎週ディズニーランドへ行ったり、旅行行ったり結構充実してますっ!
でもその遊びをお金のせいで我慢したくないから働いちゃいますねっ

まぁ遊び過ぎなのかもしれないけど笑 今しか出来ない事ではありますよね!

No.23 17/11/03 18:50
社会人17 

>> 22 そういう事を言ってるのがわからないのはまだまだ社会を知らないケツの青いガキだって事
ああいえばこう言うで、否定された事に対しムキになってる時点で主は充実なんてしてないよ
誰かも言ってるけど、所詮底辺で稼いだ小金など価値なく消える
世の中の勝組負組で分けるとしたら主は負組でしかない
それが悔しかったらもっと社会の視野や応用力、適応力、常識、そして主は特に人間性を身につけた方がいい

No.24 17/11/03 20:05
社会人1 

もしかしたら、一人暮らしが主さんにとっては身の丈に合っていない贅沢なのかもしれませんね。

どういう生き方が幸せなのかと考えましたが、自分の独身時代ですが、実家にいて、毎月10万貯金してました。結婚までに5年働いて、単純に600万貯めました。実際はボーナス時も貯めましたし、実家の援助もあり、もっともっていきました。)

月に10万貯めても、あと残りは15万ほどありましたから、充分遊べましたし、幸せでしたよ。

何より、実家で家族と過ごし気持ちはあたたかく幸せでしたし、安定していましたよ。

一人暮らしは、ある程度の経費もかかりますし、自由はそれなりの対価を払わなければ手には入りません。

友達で一人暮らしをしている子は、親が所有しているマンション(その後に彼女が引き継ぐ)に住んでましたね。


何度も言いますが、水商売をしている女性なら、結婚する相手も水商売を理解するだけ、リスクがあるでしょう。

たとえ、うまく結婚しても相手の親に嫌われてしまう可能性もあります。

親が所有する不動産を嫁さんが嫌われたばかりに、相続できない可能性もありますね。
私には兄がいますが、もしも兄の奥さんが、そういう人だったならば、両親は結婚に反対した挙げ句に私に財産相続させるかもしれないな…という気がしますね。

  • << 26 回答ありがとうございます! 貯金グセがついてからは、私も実家に住めたらどれだけ良いだろうかって考えた事あるんですけど 普通の家庭ではなく、父が愛人?ママ母?みたいな人と暮らしているので無理なんですよねっ 母は居ないですしっ 実家への仕送りは愛犬の為に送ってます笑 今の彼氏とは結婚なんて考えた事なかったんですけど、相手のご家族とは凄く仲良くて副業のバーで貯金している事も相談しているんですが抵抗はないみたいで… でもそうゆう人少ないんだろうし 大事にしなきゃいけないですねw

No.26 17/11/03 20:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 24 もしかしたら、一人暮らしが主さんにとっては身の丈に合っていない贅沢なのかもしれませんね。 どういう生き方が幸せなのかと考えましたが、自…
回答ありがとうございます!

貯金グセがついてからは、私も実家に住めたらどれだけ良いだろうかって考えた事あるんですけど

普通の家庭ではなく、父が愛人?ママ母?みたいな人と暮らしているので無理なんですよねっ
母は居ないですしっ

実家への仕送りは愛犬の為に送ってます笑

今の彼氏とは結婚なんて考えた事なかったんですけど、相手のご家族とは凄く仲良くて副業のバーで貯金している事も相談しているんですが抵抗はないみたいで…

でもそうゆう人少ないんだろうし
大事にしなきゃいけないですねw

No.27 17/11/04 00:54
匿名27 ( 30代 ♂ )

今の若い人は、可哀想。 色々、デジタル化で便利になった為に、情報が只漏れして、儲けるチャンスも無くなった。バブルの頃は、学生バイトで原稿を取りに行くバイトしたが、実働5時間位で50万以上貰えた。警備員のバイトですら、日給15000円以上だった。 これから先もっともっと人間の労働単価さがるんだろうな。子供の未来が心配です。

No.28 17/11/04 02:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 27
バブル時代がほんと羨ましいです。数年したら消費税もまた上がって10パーセントになるんですよね?
この先一体どうなるんでしょうか。。。
日本の景気が良かったら貯金に取り憑かれる事も無かったんだろうなぁ…。
今は遊べる場所も値上がりするばかりで、それなのに給料は下がる一方。
稼げると言われるナイトワークでさえ働く女の子だけが増え、お客さんは不景気で減り続け、どんどん潰れて時給も昼職と変わらないレベルになってきています。

未来の子供が心配で仕方ないです。

No.29 17/11/04 08:35
社会人1 

おはようございます😄

23番の意見は、厳しいですが、事実だと思いますよ。

一見賢そうに見えますが、やはり浅い。
就職でも、最終選考で不合格者となるパターンです。


今一度、主さんは考えてほしいです。

No.30 17/11/04 10:13
匿名30 

水の世界は辞めといたほうが良いとは思う。
人間スレるよ。

普通にボーナス貰い月35万貰えるようになったから言ってみる。
確かに初任給時代は大変だったが
副業までやらずに過ごした。

No.31 17/11/04 10:18
名無し ( 20代 ♀ )

>> 30
今はただのOLなので副業はします!
ちなみに35万になれたのは
どの職業ですか!?
教えてくださいっ!

No.32 17/11/04 10:19
匿名 ( w3l9Sb )

私は、月10万は貯金してますよ。

No.33 17/11/04 10:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 32 わたしは月13万貯金してます
でもそうするのが遅かったのでまだ貯金は100万しかありません、、、

No.34 17/11/05 07:28
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

人がどう思うか関係ありますか?
実家にお金まで送っている主さん。立派です。
お金に困ったからって友達は助けてはくれません。

身体には気を付けてね。
入院保険、複数入ってね。安いのでいいから。
一日2万はでるようにね

ただ、会社はアルバイト禁止ではないですか?

No.35 17/11/05 07:39
名無し35 

>> 1 派遣社員でガールズバー勤め。 非常にあやふやで、身分が保証されない生活では当たり前だと思いますよ。むしろそれくらいしなくては、だ… 実家への入金って?

No.36 17/11/05 07:41
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

続きです

今年の分から例え一日でも働いた人の収入は全ては給与支払い報告書を全て自治体に提出するように指導されています。
今までも出してましたが、正社員と役員だけしか出してないところもありました。
毎年きちんと確定申告してないよね。
給与支払い報告書出すのかバイト先に確認してね。
市民税が高くなるし、国民健康保険の方は高くなります。
主さんは社会保険でしょ?
確定申告したり、バイト先に給与支払い報告書出されたら、来年の7月迄にはバレますよ。
バレたら、実家に仕送りしなくてはならなくてって言って会社の判断仰ぐしかない。

  • << 38 派遣では副業オッケーなので働いてます! 正社員だと副業が出来ないので今は派遣社員として働いてるんですっ

No.37 17/11/05 11:01
匿名37 

24歳でお金の価値に気づいたことが素晴らしいと思います。
ゆっくり人生計画を立ててコツコツと頑張る事ができますね。

できることはなんでもやって貯めるという選択も間違いとは言えないと思います。
私は体力がないので、過労に近い選択肢に挑戦できることは羨ましくも感じます。

デメリットとして、水商売はスレるという言葉は正しいと思います。
私には人馴れして上手に物事を処理できると感じられますが、良くない面も多いようです。

私は子供が産まれるまで、ありがたいことに正社員の事務で年収600万弱の職場でした。
確かに学歴や肩書き、専門知識が必要な職場です。
子供ができたので辞めて、今は在宅で仕事をしています。
現状に満足ですが、驚きの薄給ですw

今の主さんの状況だったら、正社員を目指しながら副業ができるうちに稼げるだけ稼ぎます。正社員になったら副業を切って安定を確保すると思います。

月13万の貯金だと少し甘いですね。私ならもっとためますよ〜。

結婚相手の収入によって、人生がまた大きく左右されますので、計画的に頑張ってくださいね。

  • << 43 追記です。 ガールズバーの知識がないので、水商売と種類が違ったらごめんなさい。 何やってもケチつける人はいますので、自分の意思をしっかり持ってくださいね。

No.38 17/11/05 12:46
名無し ( 20代 ♀ )

>> 36 続きです 今年の分から例え一日でも働いた人の収入は全ては給与支払い報告書を全て自治体に提出するように指導されています。 今までも出し…
派遣では副業オッケーなので働いてます!
正社員だと副業が出来ないので今は派遣社員として働いてるんですっ

No.39 17/11/05 12:56
匿名39 

若いうちに正社員になったほうがいいです。そんなハードな働き方が出来るなら、総合職で法人営業とかしたらどうですか?年収も400は貰えますし、休みも今より取れるはずだし。安定は間違いないと、思いますけど。わたしは25歳まで総合職で働いて、さっと結婚退職し子供産んでから次は事務で就職しなおして働き出しました。勤務時間は同じでも年収は200下がりました。子供がいたら出張やら研修やら行けないし、顧客の接待もできませんから仕方ないです。事務をやるなら専門スキルをつけて経理とか総務とかで正社員を目指すとかしないと、年収アップは見込めません。まだ若いので金融系の知識、資格をとってそっち方面の事務をやるならまだ可能性ありますよね。具体的には保険とか金融商品とか。大手保険会社の事務正社員は400万くらい貰ってますよ。生き方を考え直す時期に来たのかなと思います。

No.40 17/11/05 12:58
匿名40 

主さんがそれでいいなら良いのよ、自分を信じてね。

No.41 17/11/05 13:04
名無し41 

体がしんどくないなら良いのではと思いますが、私ならやはりまずは正社員目指しますね。正社員ならある程度身分も保障されますし。
私は実は若い頃正社員でOLのしながらスナックでアルバイトしてたんですが、お店にはそう言う子たくさんいましたよ。ただ、バレるとかなりマズイです。私バレちゃいました。

No.42 17/11/05 14:18
かに男 ( xeh5Sb )

体を壊さなければいいんじゃね。
俺も20代の頃は他で働いて、キツい時だと2ヶ月ぶっ通しもあったし、毎日QPコーワα飲みながらだったわ。

家賃払って、尚且つ、実家への仕送りをして偉いよね。
正規雇用だと副業はしづらいから、正規になるなら専門資格を取ってからでもいいと思う。

何か目的があるといいよね。
俺の場合は大卒野郎に負けたくなかったし、不動産収益でリーマンより稼ぎたかった目的があったわ。

ガールズバーなら容姿頼りにならず、接客技術を磨けば良いじゃないかな。
一部ではガールズバーであっても偏見を持ってる人もいるけどな。

20代の頃は、月の貯金は5万から良くて15万くらいだったかな。24歳で月13万の貯金はスゲー!と思うわ。

ミクルは変な奴ばっかだから、何の参考にもならんぞwww

No.43 17/11/05 15:05
匿名37 

>> 37 24歳でお金の価値に気づいたことが素晴らしいと思います。 ゆっくり人生計画を立ててコツコツと頑張る事ができますね。 できることはなん… 追記です。
ガールズバーの知識がないので、水商売と種類が違ったらごめんなさい。

何やってもケチつける人はいますので、自分の意思をしっかり持ってくださいね。

No.44 17/11/05 19:17
匿名44 ( 20代 ♂ )

ガールズバー最高!
でも彼女がガールズバーでバイトしていることを許してる彼氏さん最低!

No.45 17/11/05 20:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 44
ぜひ来てください 笑

No.46 17/11/05 23:25
フリーター46 

今は人生の稼ぐ時期なのでしょう。貯金が生きがいですね。
素晴らしい事です。今の生活レベルを急に上げたりせずに 
常に一定のリズムを保つ事が成功のカギです。 
一度上げた生活レベルを下げる事は非常に難易度が高いです。
私も貯金命の人を何人か見てきましたが結婚を機に 
それまで潜めていたストレスが一気に爆発して 
浪費家に豹変した人や全財産失った人を知っています。 
使い道はくれぐれも慎重になさって下さい。 
 

No.47 17/11/06 09:12
匿名47 

私は夜1本で10代から20代にかけてそこそこの木貯金しました。が、店を持ちたいなどという夢もなく、そもそも若い以外にどんな取り柄があるのだろう?と怖くなり、結婚しました。ですが、結婚しても自分の価値?はあがるわけでもなく、生活は安定しましたが、それは自分の力ではないと思い、世間的には安定してるといわれる資格をとりました。私は安定安定と求めてきましたが、30代に入り、もっと荒稼ぎしてお店でもやって一度くらい失敗してもよかったかなと思うこともあります。笑
ですがそれは資格をとる、結婚するなどそちらを選んだから言えることなのかな?とも思います。
ちなみに派遣社員もやったことありますが、安定ということで考えると夜1本となんら変わらないくらい不安定かなと思いますが、正社員雇用制度?で確実な未来があるのであれば華々しい未来であると思います。私が以前勤めていた派遣会社はそのような制度はなかったので!

No.48 17/11/06 10:38
ヒマ人48 

偉いじゃん!
他人はあなたの体の心配をしても生活は面倒みてくれないので、あなたが健康であれば何を言われようとやり遂げればいい、貯蓄があることは賢い聞き方。若いのに偉いよ!

  • << 53 賢い聞き方 訂正 賢い生き方

No.49 17/11/06 13:13
かふにゃん ( ♀ Trw9Sb )

働き者で、楽しそうで、えらいですね。

でも、正社員一本の方がよいと思います。体調くずして休んでもお給料はでますし。

一見給与は下がるように見えますが、長い目で見たら、働き続けるならば、正社員がよいかと思います。

派遣やバイトだと、無責任になりがちで、仕事内容よりお金を追ってしまう。そうすると、深みがでないと思います。

ずっと働き続けるなら、正社員が安心ですよ。

No.50 17/11/06 15:28
匿名50 

若いのに偉いと思いますが、今だけの働き方かなとは思います。
彼氏が水商売を許していても結婚となると家族が黙ってないと思うし、今のままで頑張って結婚したら水商売から手を引く感じがいいと思いますよ。

ただ、そういう彼氏って危ないとは思います。
年取ったから言えることですが、水商売系を許せる人って自分だけの給料でやっていけないもしくはお小遣いをいっぱい欲しい時に、お前も稼いでくれって考えを持つ人が多いです。
自分の稼ぎで家族を養うって意識が低いので、妊娠や子育て中に生活に困った人を何人も見ています。

主さんは頑張り屋さんなので正社員1本でも頑張って行けそうな気がしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧