注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

虫入り料理店!市役所に通報したけど返事が来ない!

レス11 HIT数 2709 あ+ あ-

動物大好きさん
17/11/20 09:18(更新日時)

不衛生すぎる飲食店!何処へ訴えたらいいの?
http://mikle.jp/thread/2550636/
17/10/21 13:01(スレ作成日時)
でスレ立てした者です。

保健所のページが見付からないので、
神戸市役所ホームページに通報しました。
通報から2週間が経ちますが、市役所からも区役所からも返事はありません。

きちんと対処されているんでしょうか?
市はどんな対処をするのか、
店は改善指導になるか営業停止になるか、
指導内容なども色々と気になります。

返事や進展がないのでヤキモキします。
他にもっと適した訴え先があればお聞かせくださいm(_ _)m

お客の健康を脅かす事態なので、厳しく指導してくださる機関が安心です。
宜しくお願い致します。

No.2556626 17/11/03 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 08:15
匿名さん1 

Twitterにでも書くかw

No.2 17/11/03 08:33
動物大好きさん0 

>> 1 😃
それって逆に名誉毀損罪とかでギリギリじゃない?w
この店なら当然の報いって感じだけど。
ピザの裏面丸焦げだし、接客も最低だよw

No.3 17/11/03 08:39
匿名さん3 

保健所じゃないでしょうか?私も中華料理屋ですが、持ち帰りに焼きそば頼んだのですが、帰って食べたときに、容器の底に蜘蛛の死骸…。しかもちょっと大きい。おぇぇぇぇぇぇ…となりました。

  • << 6 😣 保健所の問い合わせ項目に今回の項目が無くて問い合わせられなかったんです。 神戸市ホームページへは「保健所の方に視察して貰ってください」って書きましたが…。 蜘蛛!?ありえませんよね~😱。 営業停止処分が当然ですよ。 客も蜘蛛も可哀想。店が悪い!!

No.4 17/11/03 08:48
通行人さん4 

保健所に電話するか役所に電話してどこに連絡すればいいか聞いた方が早い。

行政にメールした所でたくさんメール来てるだろうから、いつ対応されるかわからない。
ましてや一通のメールくらいで立ち入り調査まではしないだろう。

同じような通報がない限り、人も足りなくて調査する余裕がないんじゃない。

保健所に電話ていうならその方が早い。

  • << 8 ありがとうございます。 市役所から保健所に話を回してくれたようで、立ち入り検査と指導をしたと報告がありました。 動物の被毛や虫が混入する要因が沢山あったと保健所で認められました。 証拠写真送らずとも認められました。

No.5 17/11/03 08:49
お料理好きさん5 

保健所の管轄ですから、保健所に直接電話を掛けた方が話が早いですよ。

  • << 9 お返事遅くなりすみません。 保健所から立ち入り検査と指導をしたと報告がありました。 動物の被毛や昆虫が混入しやすい店として認められました。 証拠写真送らずとも認められました。 ありがとうございます。

No.6 17/11/03 09:49
動物大好きさん 

>> 3 保健所じゃないでしょうか?私も中華料理屋ですが、持ち帰りに焼きそば頼んだのですが、帰って食べたときに、容器の底に蜘蛛の死骸…。しかもちょっと… 😣
保健所の問い合わせ項目に今回の項目が無くて問い合わせられなかったんです。
神戸市ホームページへは「保健所の方に視察して貰ってください」って書きましたが…。
蜘蛛!?ありえませんよね~😱。
営業停止処分が当然ですよ。
客も蜘蛛も可哀想。店が悪い!!

No.7 17/11/03 10:00
匿名さん7 ( ♀ )

代金は返金なしだったのですか?
店員の対応とかどうでしたか?

  • << 10 返金どころか、ドリンク代100円を説明無しで加算されて支払わされました。 フルーツジュース(既製品)は+100円って、テーブルでもレジでも説明無しでした。 店員は横柄でした。 面倒臭いけどバゲット代えてやったって感じの口調です。 持って行ったバゲットの数も交換2切れから1枚も増やさず、同じカゴでまた持ってきて中年女店員がこう言いました。 『バターも新しくしときましたから』 蟻だけ摘まみ捨てて、さっきのバゲットをそのまま変えずに持ってきてても分からないですよね。 今から思えば…。 口コミ読んだら、持ち帰りピザの裏面が真っ黒焦げだと理由を訊くため店に連絡をした方もいました。 店主の中年男性から『これがウチのピザだ。文句があるならもう来るな』的なことを言われたそうです。 写真見ましたがクレープのまだら模様の焼き目を黒焦げにした感じで酷すぎました。 この画像付き口コミを読んで、やっぱり保健所に立ち入りをお願いするしかないって決めたんです。 客の悲鳴を握り潰す横柄な店員には行政から処罰して貰う他ありません。 昆虫混入でも謝罪なし。 厨房はレジの隣で隔壁なし。 見えて聞こえてて謝罪なし。 レジの時も謝罪なし。 パスタは芯残りまくりでガリっと音がして固いまま歯にくっつくほど。 モチモチではなくてガチガチ。 店員の態度が何よりマズすぎました。 もう絶対に行かないし、面識ある人達にも絶対に行かせません。 惰性か時間潰しで店をしてるんでしょうね…。

No.8 17/11/10 22:30
動物大好きさん 

>> 4 保健所に電話するか役所に電話してどこに連絡すればいいか聞いた方が早い。 行政にメールした所でたくさんメール来てるだろうから、いつ対応さ… ありがとうございます。
市役所から保健所に話を回してくれたようで、立ち入り検査と指導をしたと報告がありました。
動物の被毛や虫が混入する要因が沢山あったと保健所で認められました。
証拠写真送らずとも認められました。

No.9 17/11/10 22:32
動物大好きさん 

>> 5 保健所の管轄ですから、保健所に直接電話を掛けた方が話が早いですよ。 お返事遅くなりすみません。
保健所から立ち入り検査と指導をしたと報告がありました。
動物の被毛や昆虫が混入しやすい店として認められました。
証拠写真送らずとも認められました。
ありがとうございます。

No.10 17/11/10 22:58
動物大好きさん 

>> 7 代金は返金なしだったのですか? 店員の対応とかどうでしたか? 返金どころか、ドリンク代100円を説明無しで加算されて支払わされました。
フルーツジュース(既製品)は+100円って、テーブルでもレジでも説明無しでした。

店員は横柄でした。
面倒臭いけどバゲット代えてやったって感じの口調です。

持って行ったバゲットの数も交換2切れから1枚も増やさず、同じカゴでまた持ってきて中年女店員がこう言いました。
『バターも新しくしときましたから』

蟻だけ摘まみ捨てて、さっきのバゲットをそのまま変えずに持ってきてても分からないですよね。
今から思えば…。

口コミ読んだら、持ち帰りピザの裏面が真っ黒焦げだと理由を訊くため店に連絡をした方もいました。
店主の中年男性から『これがウチのピザだ。文句があるならもう来るな』的なことを言われたそうです。
写真見ましたがクレープのまだら模様の焼き目を黒焦げにした感じで酷すぎました。

この画像付き口コミを読んで、やっぱり保健所に立ち入りをお願いするしかないって決めたんです。

客の悲鳴を握り潰す横柄な店員には行政から処罰して貰う他ありません。

昆虫混入でも謝罪なし。
厨房はレジの隣で隔壁なし。
見えて聞こえてて謝罪なし。
レジの時も謝罪なし。

パスタは芯残りまくりでガリっと音がして固いまま歯にくっつくほど。
モチモチではなくてガチガチ。

店員の態度が何よりマズすぎました。
もう絶対に行かないし、面識ある人達にも絶対に行かせません。

惰性か時間潰しで店をしてるんでしょうね…。

No.11 17/11/20 09:18
動物大好きさん 

立入検査されました。
保健所から連絡が来ました。
問題の飲食店に立入検査をして指導をしたとの内容です。

[判断]構造上、動物被毛や昆虫が容易に入り込める不潔な環境で実際に店内にも侵入していた。食品にも虫が湧くと認められる劣悪環境。

[指導]犬OKエリアとNGエリアとを分けていると言っても入口が同じだし距離が近いのに隔壁が無く、衛生的問題が大きい。隔壁を作ること、こまめに店内と店周りを掃除し、被毛や昆虫が入らないようにすること。調理では加熱時間を守り、安全な料理を提供すること。

他にも調理の杜撰さや、店主夫婦による接客態度の悪質さなど何から何まで驚かされました。

ピザの裏が真っ黒焦げってフランチャイズでも見たことないわ。
それで逆ギレするとか不気味すぎ。

何かと問題だらけの店。
山手幹線沿いに店出すなとつくづく思う。

マズい!汚い!虫入り!高い!!アラフィフ糞店主夫婦!

昆虫以上にあの糞店主夫婦が有害でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧