注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

加計学園

レス51 HIT数 3807 あ+ あ-

ヒマ人
17/11/06 19:07(更新日時)

選挙が終わるの待って
認可

お友達だからの厚遇VIP対応

加計学園の理事長は会見すらせず
マスコミに出てこない
安倍友包囲

どっかの独裁国家みて~

だから
勝たせ過ぎは良くない

No.2556623 17/11/03 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/03 09:26
匿名1 

真摯に丁寧な説明をし、謙虚にやっていきます。

お友達や自分に近い人に真摯に丁寧に優遇していましたなら、納得だよね。

No.2 17/11/03 10:12
通行人2 ( 30代 ♂ )

規模の大小はあるけど、こんな口利き、総理じゃなくても、地方議員だってやってるよ。
選挙に勝って、「先生、先生。」って呼ばれて権力を持つと、誰でもそうなる。
だから、みんな選挙に勝ちたくて、節操もなくコロコロと党を変えたりするんです。

  • << 4 それなら認めるべきだよね。 その上で、公文書管理などを見直すなどすべきだよね。 破棄したとか、加計学園が決まるまで全く知らなかったなど、納得のしようがないよね。 岩盤規制に穴を開けるのは大いに結構だけど、そこに透明性がないのに国民は不信感を抱いてるの。 森友もそうだけど、都合悪きゃ文書破棄して記憶もないと。 国民が役所に書類出すのになくしましたで済むかね?

No.3 17/11/03 10:19
匿名3 

その話しはもうお腹いっぱい。
頭に入ってこない。

No.4 17/11/03 10:48
匿名1 

>> 2 規模の大小はあるけど、こんな口利き、総理じゃなくても、地方議員だってやってるよ。 選挙に勝って、「先生、先生。」って呼ばれて権力を持つと、… それなら認めるべきだよね。
その上で、公文書管理などを見直すなどすべきだよね。
破棄したとか、加計学園が決まるまで全く知らなかったなど、納得のしようがないよね。

岩盤規制に穴を開けるのは大いに結構だけど、そこに透明性がないのに国民は不信感を抱いてるの。

森友もそうだけど、都合悪きゃ文書破棄して記憶もないと。
国民が役所に書類出すのになくしましたで済むかね?

No.5 17/11/03 13:28
名無し5 

勝手に忖度した官僚の責任でしょ?

有罪にしたいなら、総理が関わった根拠を出したらいい

水掛け論やる為に国会で無駄な時間使うのやめろ

  • << 36 勝手に忖度した? んな訳無いだろう? 直接指示しているよあの安倍の事だから… モリカケにレイプ犯逮捕揉み消し… 今や彼を誰も止める事は出来ない。

No.6 17/11/03 13:53
匿名1 

>> 5 要するに、その忖度すら認めないからいくら説明しても不信感を抱くの。

忖度を認めてこれから公文書管理を徹底してプロセスを透明化する事をすれば多くの理解は得られるよ。

重要なところが記憶がない記録もないとして、安倍さんは加計学園と決まるまで加計学園が候補だったのも知らなかったというのは、あまりにも不自然。

公文書管理を徹底しないと、いくらでも自分の手を汚さずに勝手に部下が忖度してというのが通っちゃうよね。

  • << 8 記憶がない記録がないも別に安倍さんがやってるわけじゃないだろ?なぜに安倍叩きになるんだよ。 記憶がないことはないんだから仕方ない。あるべき記録がないんだったらその人を罰したらいい。かなり簡単な事何ヶ月もやってんの? なんとかして無理矢理でも安倍さんに責任をとらしたい。でも根拠がない、だから長引くわけでしょう? 国会で追求したいなら、水掛け論じゃなく、根拠を出せよ。皆飽き飽きしてんだよ。

No.7 17/11/03 14:17
名無し5 

>> 6 忖度認めたら、なぜか総理の責任論にするからやろ?その為に忖度認めさせたいわけじゃん

他人が勝手にした忖度をなぜ総理に認めさそうとするんだよ。忖度したであろうとする官僚らに追求したらいい

何ヶ月水掛け論印象操作だけ何ヶ月やってんだよ。根拠がないなら、いつまで経っても水掛け論。国会ってただで開かれるわけじゃねえんだよ。

  • << 11 それは、国民によって受け取り方は違うよね。 でも、安倍さんを擁護したり自民党支持の人ですら、忖度はあっただろうと思うよね。 そこを認めないからいつまでも言われるんだよ。 森友でもそうでしょ? 会計検査院の調査が年内に出るらしいけど、特例に次ぐ特例。 そこの幼稚園の名誉校長が安倍さんの奥さんでしょ。 でも、忖度もないし適正な値引きと言うのは無理があるよね。 安倍さんは自分の責任回避ばかり考えてる姿や近い人への優遇が、これだけ大きな問題にしてるんだよ。

No.8 17/11/03 14:21
名無し5 

>> 6 要するに、その忖度すら認めないからいくら説明しても不信感を抱くの。 忖度を認めてこれから公文書管理を徹底してプロセスを透明化する事をす… 記憶がない記録がないも別に安倍さんがやってるわけじゃないだろ?なぜに安倍叩きになるんだよ。

記憶がないことはないんだから仕方ない。あるべき記録がないんだったらその人を罰したらいい。かなり簡単な事何ヶ月もやってんの?

なんとかして無理矢理でも安倍さんに責任をとらしたい。でも根拠がない、だから長引くわけでしょう?

国会で追求したいなら、水掛け論じゃなく、根拠を出せよ。皆飽き飽きしてんだよ。

No.10 17/11/03 14:51
名無し5 

>> 9 根拠がないからでしょう?

根拠あったら総理だろうなんだろ捕まりますよ。

そもそも、安倍さんが捕まるには、籠池から加計理事から賄賂を貰った貰った根拠ない以上むりですよ

捕まる発想が…なんか法律違反してる(疑い)でもあるんです?

No.11 17/11/03 15:11
匿名1 

>> 7 忖度認めたら、なぜか総理の責任論にするからやろ?その為に忖度認めさせたいわけじゃん 他人が勝手にした忖度をなぜ総理に認めさそうとするん… それは、国民によって受け取り方は違うよね。
でも、安倍さんを擁護したり自民党支持の人ですら、忖度はあっただろうと思うよね。

そこを認めないからいつまでも言われるんだよ。
森友でもそうでしょ?
会計検査院の調査が年内に出るらしいけど、特例に次ぐ特例。
そこの幼稚園の名誉校長が安倍さんの奥さんでしょ。
でも、忖度もないし適正な値引きと言うのは無理があるよね。

安倍さんは自分の責任回避ばかり考えてる姿や近い人への優遇が、これだけ大きな問題にしてるんだよ。

  • << 13 君が言ってる事も自分の憶測並べてるだけに過ぎないから、あまりむやみに横レスしない方がいいよ 堂々巡りだらだらレスが伸びるだけだから 怪しい、おかしいと思うだけじゃ、ばっせれないのが現実

No.12 17/11/03 16:57
名無し5 

>> 11 思う事は勝手だからね

忖度なんて今始まった事じゃなし

騒ぎたいなら根拠出さないと、いつまで経っても水掛け論で終わる話

  • << 14 開き直りにも程があるよね。 不倫なんてみんなしてるよと同じような言い訳。 どこが憶測なの? すべて事実だよね。 別に安倍さんが指示したとも言ってないしね。 その上で、忖度は誰もがあったと思ってるのに認めないし、森友でも安倍さんの奥さんへの忖度はあったでしょ。 むしろ、普通はそういう忖度があると安倍さん自身が迷惑だから公文書を見直すなど対策をすべきだけど、自分の責任回避に必死だからいつまでも言われるよね。 森友でも籠池を悪者で幕引きを図ってるけど、論点は値引きが妥当かというところだし、これから会計検査院の調査結果がみものだね。

No.13 17/11/03 16:59
名無し5 

>> 11 それは、国民によって受け取り方は違うよね。 でも、安倍さんを擁護したり自民党支持の人ですら、忖度はあっただろうと思うよね。 そこを認… 君が言ってる事も自分の憶測並べてるだけに過ぎないから、あまりむやみに横レスしない方がいいよ

堂々巡りだらだらレスが伸びるだけだから

怪しい、おかしいと思うだけじゃ、ばっせれないのが現実

No.14 17/11/03 18:24
匿名1 

>> 12 思う事は勝手だからね 忖度なんて今始まった事じゃなし 騒ぎたいなら根拠出さないと、いつまで経っても水掛け論で終わる話 開き直りにも程があるよね。
不倫なんてみんなしてるよと同じような言い訳。

どこが憶測なの?
すべて事実だよね。

別に安倍さんが指示したとも言ってないしね。
その上で、忖度は誰もがあったと思ってるのに認めないし、森友でも安倍さんの奥さんへの忖度はあったでしょ。


むしろ、普通はそういう忖度があると安倍さん自身が迷惑だから公文書を見直すなど対策をすべきだけど、自分の責任回避に必死だからいつまでも言われるよね。

森友でも籠池を悪者で幕引きを図ってるけど、論点は値引きが妥当かというところだし、これから会計検査院の調査結果がみものだね。

  • << 16 忖度なんてありますなんか言ったら、じゃ、責任とり辞任辞任と騒ぐ野党をなんかしろよ笑 なら忖度ありましたとかいい易いんない? 逃げに必死とか言ってるけど、安倍さん逃げてるといったけな?これからも質問には答えると言ってたじゃんw また持論憶測じゃん?だから水掛け論になるんだよ 結局は1はどうしたらいいかだけ書きなよ
  • << 17 >どこが憶測なの?すべて事実だよね 事実を先ずおさらいして。なにが事実なのか? 安倍総理を責めてないなら、これからどうしたら1は納得するのか を、書いて貰おうか
  • << 18 >森友でも籠池を悪者で幕引きを図ってるけど これも憶測 幕引きを測ってると誰が言ってるの?実際籠池夫妻が詐欺をして逮捕されてるのが事実だけど 籠池爺さん昭恵夫人から100万寄付とか嘘ばかりじゃんw郵便局にそもそも修正ペン置いてないし、あれだけ用紙たんまりあるのに、わざわざありえない修正ペンとかさ〜現実ありえない事をしてるおっさん夫婦信じれるんだ〜〜 天皇陛下来園もでっち上げだったし、この夫妻の本当ってなんだい?これは信用できるって一つもないんだけど こんなのと絡んだ昭恵夫人も褒められたもんじゃないけどな

No.15 17/11/03 18:35
匿名15 

そりゃあ。
安倍さんもクロだと思います。
証拠はないけど。

でも、どうでもいいかな。
なんか小さい問題だし。

それより外交とかさ、安保とか改憲とか、テロ対策法という名の管理法とか、北への圧力とか、私はどれも賛成なんで、頑張って欲しいと思っていますよ。
なんなら日本の核武装まで目指して欲しいくらい。

だから、森友加計はクロだろうけど、どうでもいい。
興味がない。

他に応援したい人もいないし。
橋下さんが政界復帰したら応援したいですけど。

No.16 17/11/03 21:49
名無し5 

>> 14 開き直りにも程があるよね。 不倫なんてみんなしてるよと同じような言い訳。 どこが憶測なの? すべて事実だよね。 別に安倍さん… 忖度なんてありますなんか言ったら、じゃ、責任とり辞任辞任と騒ぐ野党をなんかしろよ笑

なら忖度ありましたとかいい易いんない?

逃げに必死とか言ってるけど、安倍さん逃げてるといったけな?これからも質問には答えると言ってたじゃんw
また持論憶測じゃん?だから水掛け論になるんだよ

結局は1はどうしたらいいかだけ書きなよ

  • << 19 辞任って野党が言ったって辞めさせられないでしょ。 もっと勉強して。 だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ? それなら、忖度認めて迷惑ですと言えばいいよね。 それで公文書を見直すように安倍さんが率先してすべきでしょ? 忖度が安倍さんの意志だと受け取られかねないよね?

No.17 17/11/03 21:52
名無し5 

>> 14 開き直りにも程があるよね。 不倫なんてみんなしてるよと同じような言い訳。 どこが憶測なの? すべて事実だよね。 別に安倍さん… >どこが憶測なの?すべて事実だよね

事実を先ずおさらいして。なにが事実なのか?

安倍総理を責めてないなら、これからどうしたら1は納得するのか

を、書いて貰おうか

No.18 17/11/03 21:59
名無し5 

>> 14 開き直りにも程があるよね。 不倫なんてみんなしてるよと同じような言い訳。 どこが憶測なの? すべて事実だよね。 別に安倍さん… >森友でも籠池を悪者で幕引きを図ってるけど

これも憶測

幕引きを測ってると誰が言ってるの?実際籠池夫妻が詐欺をして逮捕されてるのが事実だけど

籠池爺さん昭恵夫人から100万寄付とか嘘ばかりじゃんw郵便局にそもそも修正ペン置いてないし、あれだけ用紙たんまりあるのに、わざわざありえない修正ペンとかさ〜現実ありえない事をしてるおっさん夫婦信じれるんだ〜〜

天皇陛下来園もでっち上げだったし、この夫妻の本当ってなんだい?これは信用できるって一つもないんだけど

こんなのと絡んだ昭恵夫人も褒められたもんじゃないけどな

  • << 23 だから、籠池は籠池で悪い事してたんだよ。 でも、国有地を大幅な値引きをしていたのは別だよね。 国有地は国民の財産だから、適正な価格で売られてなければならないよね。 それが、会計検査院の調査で分かるわけだよね。

No.19 17/11/03 22:08
匿名1 

>> 16 忖度なんてありますなんか言ったら、じゃ、責任とり辞任辞任と騒ぐ野党をなんかしろよ笑 なら忖度ありましたとかいい易いんない? 逃… 辞任って野党が言ったって辞めさせられないでしょ。
もっと勉強して。

だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ?
それなら、忖度認めて迷惑ですと言えばいいよね。
それで公文書を見直すように安倍さんが率先してすべきでしょ?

忖度が安倍さんの意志だと受け取られかねないよね?

  • << 21 野党が辞めさせれないけど、マスコミが印象操作を繰り返すわけでしょう?支持率下がれば自民内部でも引き下ろし風がふく、今までずっとあったことじゃん 安倍さん自身忖度はなかったと本気で思ってるかもだし。
  • << 22 公文書を見直す? なんの公文書?まさか前川氏の話?あれは官僚のメモ書きと断定してるけど
  • << 24 >だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ?それなら、忖度認めて迷惑ですと言えばいいよね。それで公文書を見直すように安倍さんが率先してすべきでしょ? また思い込み書きだよね? 安倍さんは忖度はないと言ってるわけで、迷惑も屁もクソないよね? なんの公文書の話か教えてね。

No.20 17/11/03 22:17
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

政治は権威と権威そして命令により行われねばなりません。

もりかけ問題。

総理が忖度せよ!と命令していたならば、確かに問題でしょう。しかし物証ありますか?

総理に無断で自分勝手に忖度したならば、それは官僚が悪いのです。政治は雰囲気でするものではないからです。現実に立脚して現実に基づいて行われねばなりませんからね。

その現実、忖度せねばならないならば、忖度せよ!の旨の命令がないならば、それは官僚の自分勝手な判断行為であり、官僚の分をわきまえない越権行為なのです。

つまり総理の署名のある、忖度せよ!の旨の命令書または録画ないし録音がなければ

総理の責任は問われません。仮に疑わしくても推定無罪です。

そして命令ないままに無断で忖度したならば、官僚は有責であり、問われねばならないのは無断忖度した官僚です。

さらにもりかけ問題は日本人同士の利益配分の方法論の問題であり、森友学園や加計大学が認可されるのは、そこで学ぶのは大多数が日本人であり、日本人の利益です。

わたくしにとっては、もりかけ問題よりはるかに、はるかに重大問題なのが

民進党の売国問題です!

こともあろうに、外国人からわざわざ違法献金を受け取った輩を何回も党代表にし、

さらにゆるされないのは、多重国籍の日本国籍をもっているかすら怪しい蓮舫を党代表にした

民進党の売国問題です。

リベラルを偽装する左翼にとって都合が悪くて、これを隠すためにモリトモが~!とか安倍が~!とか喚くのかも知れませんが

政権にあるゆえに汚職への誘惑の多い与党ならまだしも、政権を監視すべき野党がスキャンダルまみれなのは何事か!💢💢💢💢💢💢💢💢

どの党とは言いませんが民進党トカ、誰とは言いませんが民進党議員や民進党から別れた議員トカ、まずは他者を批判するまえに自らを清くせよ!。

与党批判や総理批判しても、その野党がスキャンダルまみれだから説得力皆無なのよね。

とくに民進党議員や民進党から別れた議員の売国問題。これは彼らが日本人の利益代表から外国人の利益代表に変わったことを意味してると受け取られても仕方ありませんね。彼ら議員に猛省を求めます。

もりかけ問題は日本人同士の利益配分の方法論の問題ですが、民進党議員らの売国問題は日本人の利益が外国人に不正に奪われていたのではないか?と疑いたくなる問題です。

No.21 17/11/03 22:22
名無し5 

>> 19 辞任って野党が言ったって辞めさせられないでしょ。 もっと勉強して。 だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ? それな… 野党が辞めさせれないけど、マスコミが印象操作を繰り返すわけでしょう?支持率下がれば自民内部でも引き下ろし風がふく、今までずっとあったことじゃん

安倍さん自身忖度はなかったと本気で思ってるかもだし。

No.22 17/11/03 22:23
名無し5 

>> 19 辞任って野党が言ったって辞めさせられないでしょ。 もっと勉強して。 だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ? それな… 公文書を見直す?

なんの公文書?まさか前川氏の話?あれは官僚のメモ書きと断定してるけど

No.23 17/11/03 22:27
匿名1 

>> 18 >森友でも籠池を悪者で幕引きを図ってるけど これも憶測 幕引きを測ってると誰が言ってるの?実際籠池夫妻が詐欺をして逮捕され… だから、籠池は籠池で悪い事してたんだよ。

でも、国有地を大幅な値引きをしていたのは別だよね。

国有地は国民の財産だから、適正な価格で売られてなければならないよね。

それが、会計検査院の調査で分かるわけだよね。

  • << 25 それは調査してるわけでしょう? あそこの土地がそもそも8億もするような土地じゃないと沢山の専門家が言ってるけど

No.24 17/11/03 22:27
名無し5 

>> 19 辞任って野党が言ったって辞めさせられないでしょ。 もっと勉強して。 だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ? それな… >だから、忖度されてるなら安倍さんが迷惑してるんでしょ?それなら、忖度認めて迷惑ですと言えばいいよね。それで公文書を見直すように安倍さんが率先してすべきでしょ?

また思い込み書きだよね?

安倍さんは忖度はないと言ってるわけで、迷惑も屁もクソないよね?

なんの公文書の話か教えてね。


No.25 17/11/03 22:29
名無し5 

>> 23 だから、籠池は籠池で悪い事してたんだよ。 でも、国有地を大幅な値引きをしていたのは別だよね。 国有地は国民の財産だから、適正な価… それは調査してるわけでしょう?

あそこの土地がそもそも8億もするような土地じゃないと沢山の専門家が言ってるけど

No.26 17/11/03 22:40
名無し5 

怪しいのは調査していいよ。国会での水掛け論をだらだらするんじゃないと言ってるだけ

国会開くのに何億もかかるんだよ!根拠のない話をだらだら流すようなところじゃない

野党も追求するなら、マスコミが流す情報ばかりじゃなく、ちゃんとした根拠を出してやりゃいい。何度閉会中審査やってんだよ。国会でも何時間やってんだよ!もっと重要な仕事あるだろうが!

  • << 29 この話って、ホテルに入って男女で泊まったけど、何もありませんでしたというような話なんだよね。 あなたの言ってるのは、部屋にカメラがなく決定的な瞬間ないよねと言ってるようなもんなんだよ。 大人の常識として、ホテルに男女で入れば大人の関係と受け取られても致し方ないのよ。 この問題でも、重要なところは記録も記憶もないと言って、安倍さんにいたっては忖度も認めてない。 冷静に考えて納得いかないし、大人の世界では通用しないよね。 都合悪きゃ、文書破棄して記憶もなくせば通るのかね?

No.27 17/11/03 22:46
名無し5 

なお「森友学園の土地取引き」は特におかしくないと確定済み。 
     
経緯まとめ▼
2011年頃: 音大が7億円で購入希望時、
 地下3m層以下のゴミ廃棄物は誰も知らず時価約10億円だったので【売買未成立】。
  ↓
15年5月: 10億円もの資金がない森友学園は、
 「民主党野田政権が緩和した国有地・定期借地」制度を活用して
 随意契約を交わして今後10年間のうちに剰余金を積み立てて時価で土地を購入へ。
  ↓
15年9月: 財務省などがゴミ撤去費用は10億円以上かかると想定していたメモが存在
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/03/kiji/20170302s00042000586000c.html

15年12月: 森友側が地下3m層のゴミを除去
 ( 費用1億3176万円を国が負担=時価は約9億5600万円に下がる)
   
16年春頃: 校舎建設中に地下9m部分から新たなゴミが判明

No.29 17/11/03 22:56
匿名1 

>> 26 怪しいのは調査していいよ。国会での水掛け論をだらだらするんじゃないと言ってるだけ 国会開くのに何億もかかるんだよ!根拠のない話をだらだ… この話って、ホテルに入って男女で泊まったけど、何もありませんでしたというような話なんだよね。

あなたの言ってるのは、部屋にカメラがなく決定的な瞬間ないよねと言ってるようなもんなんだよ。

大人の常識として、ホテルに男女で入れば大人の関係と受け取られても致し方ないのよ。

この問題でも、重要なところは記録も記憶もないと言って、安倍さんにいたっては忖度も認めてない。

冷静に考えて納得いかないし、大人の世界では通用しないよね。

都合悪きゃ、文書破棄して記憶もなくせば通るのかね?

No.30 17/11/03 23:03
名無し5 

>> 29 怪しい怪しいだけじゃ何にも解決できないでしょう?

国会で怪しいんですけど、かなり怪しいんですけどじゃどうにもならないよwww違う?

だから、根拠を出せと言ってるだけ

黒でも白でもどうでもいいけど、何億も使う国会でだらだらやるなだけの話

黒にしたいのに、根拠がないなら話にならないから。日本は法治国家ですよ

ちなみに、ホテルでの男女の例はナンセンス。男女ならホテルに入った瞬間法律では不倫とみなすらしい。

No.31 17/11/03 23:25
匿名1 

>> 30 むしろ、根拠を出すのは官僚含めた与党側なんだよね。

大人の世界で、記憶にない記録もないですでは、説明責任としては果たしてないと判断されるんだよ。

安倍さんに辞めろとか、安倍さんの責任だとかにあなたはこだわりますが、それ以上に国民はプロセスを知りたいんだよね。
しかし、そのプロセスの重要な部分が記憶にない記憶にないとなってるから、不信感をもってるの。

あなたは安倍さんの進退をすぐ言うけど、辞めろとか言う前にどういう過程かを知る必要が国民にはあるでしょ。

  • << 33 >どういう過程かを知る必要が国民にはあるでしょ。 野田中央公園はただ当然で売却されてるけど、こちらもご一緒に説明は聞きたいのはあるね 本気で寝るわ じゃ

No.32 17/11/03 23:35
名無し5 

>> 31 進退に粘着してるのは野党でしょうよ。なんかあったら責任取れ取れと騒ぐ

やってない根拠ってどんなの出したらいいの?何ヶ月やってるけど、何も出てないのが結果じゃん。やってないから黒になる証拠も出ないわけで

公文書の話はなんか流れてるし笑

結局堂々巡りだし、もうお返事は結構だよ(^◇^;)眠いしね^ ^おやすみなさい💤

  • << 34 国家戦略特区を進めてきたのは安倍さんで実務レベルで官僚がやってたんだから、プロセスや根拠は出せない方がおかしいよね。 ネットではそれぞれに都合の良い解釈のものがいっぱいあるだろ。 この問題に関しては、国民の大多数が説明に理解はできてないんだよ。 この前の選挙も大勝したけど、比例の得票率に対して議席数が多すぎたのは、選挙制度のおかげだよね。 それには、小泉進次郎も危機感を口にしてたよね。 自民党支持でも嫌いでもないけど、この問題は蓋をすればするほど尾を引くよ。

No.33 17/11/03 23:39
名無し5 

>> 31 むしろ、根拠を出すのは官僚含めた与党側なんだよね。 大人の世界で、記憶にない記録もないですでは、説明責任としては果たしてないと判断され… >どういう過程かを知る必要が国民にはあるでしょ。

野田中央公園はただ当然で売却されてるけど、こちらもご一緒に説明は聞きたいのはあるね

本気で寝るわ

じゃ

No.34 17/11/03 23:47
匿名1 

>> 32 進退に粘着してるのは野党でしょうよ。なんかあったら責任取れ取れと騒ぐ やってない根拠ってどんなの出したらいいの?何ヶ月やってるけど、何… 国家戦略特区を進めてきたのは安倍さんで実務レベルで官僚がやってたんだから、プロセスや根拠は出せない方がおかしいよね。

ネットではそれぞれに都合の良い解釈のものがいっぱいあるだろ。

この問題に関しては、国民の大多数が説明に理解はできてないんだよ。

この前の選挙も大勝したけど、比例の得票率に対して議席数が多すぎたのは、選挙制度のおかげだよね。

それには、小泉進次郎も危機感を口にしてたよね。

自民党支持でも嫌いでもないけど、この問題は蓋をすればするほど尾を引くよ。

No.35 17/11/04 05:35
社会人35 

お前はわかって無い!

No.36 17/11/04 06:12
匿名36 ( 30代 ♂ )

>> 5 勝手に忖度した官僚の責任でしょ? 有罪にしたいなら、総理が関わった根拠を出したらいい 水掛け論やる為に国会で無駄な時間使うのやめ… 勝手に忖度した?
んな訳無いだろう? 直接指示しているよあの安倍の事だから…
モリカケにレイプ犯逮捕揉み消し…
今や彼を誰も止める事は出来ない。

  • << 40 一人で妄想が暴走してますよ(笑)

No.38 17/11/04 10:53
匿名38 ( 30代 ♂ )

サダムフセイン安部だね。呆れた。

No.39 17/11/04 11:11
名無し39 

じゃあ小池の婆さんは都政に何をした?風見鶏で良い風の吹くところばかりに乗っかり結局は何もしないよな。あれも政治の害と言えば害でしょう?ならば安倍自民もやることやるだけまだマシでしょ

No.40 17/11/04 11:22
匿名40 

>> 36 勝手に忖度した? んな訳無いだろう? 直接指示しているよあの安倍の事だから… モリカケにレイプ犯逮捕揉み消し… 今や彼を誰も止める事は… 一人で妄想が暴走してますよ(笑)

No.41 17/11/04 12:00
社会人41 

しかしながら安倍さんの集団的自衛権は良かったですね、平和ボケした日本人にとってまさに必要なことだと思います。世界的にみても、私は祖国をを愛してますと言えないのは日本人くらいのものだと思う。しかも日本人のほとんどが殴り合いのケンカもしたことないものばかり、得意なのは能書。これじゃ西洋はもちろん北朝鮮やインドにも絶対に勝てない。諸外国に一目置かれる国にするために早く憲法改善してもらいたいですね。強い日本になるのなら加計学園の問題など鼻くそも同然、私の見立てでは安倍総理は過去最高クラスの総理大臣と言えるでしょう。

No.42 17/11/04 13:20
匿名1 

>> 41 違憲でもいいの?

No.43 17/11/04 13:27
名無し43 

結局はこうなるんだね。自民党が悪いとはいわない、しかし安倍は嫌いだ。やるならポケットマネーでやってくれ

No.44 17/11/04 19:07
名無し44 ( ♂ )

やっと加戸さんの悲願が叶う。おめでとう。

とにかく若い人間を地方に集める。

足りない獣医師を増やす。

これ。



足りない獣医師を増やすって件では、賄賂紛いの提供受けた福山・玉木も同じ気持ちのはずだろ。

そうじゃなきゃ 何の為の賄賂なんか?

No.45 17/11/04 19:24
名無し45 

獣医師は足りてます。
安価で働いてくれる公務員獣医がいないだけ。
ペットを適当に診る、私大上がりのヘボ獣医は足りてます。

No.46 17/11/05 07:13
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 45 産業医が足りません。
自治体で募集しますが、待遇悪く、休みもままならないところも。
牛のお産とか時間関係ないし。獣医師免許あっても僅かな手当てつくだけ。
農協は獣医師の募集すら少ない。金の節約。
若い人なりたがらないよ。これが現実。

保母が足りなくて、待機児童が多いのと同じ構図です。


待遇改善し、農協やなんかに助成金でも出すしかないよ。

No.47 17/11/05 11:31
遊び人47 

正直、学校とかならそんなに無駄に感じない。
客が来そうにない大型公園やら運動場やら
歴史館やら博物館やら…
立派過ぎる各役所なんかを攻撃せんのは何故?
あちこちガラガラの施設だらけなんじゃないの?
空港とか多すぎだろ?民主系議員もそれぞれの地元に
そういう施設有るんじゃないのかな?

No.48 17/11/05 12:06
匿名1 

>> 47 少子化の今は大学もなかなか厳しいよ。
ましてや、足りないところに作ったからってそこで獣医師になるとは限らないよね。

No.49 17/11/05 12:18
ヒマ人49 

家は無駄な港湾工事がムカつく。
地元の漁業組合が自分達の専用駐車場にしか使ってない。
港の形した巨大な駐車場。

No.50 17/11/05 14:05
名無し50 

黒川敦彦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧