注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那のせいで眠れません!!

レス11 HIT数 1410 あ+ あ-

既婚者
17/11/04 12:21(更新日時)

こんばんは。
旦那のせいで眠れなくなったので愚痴らせてください。

旦那の趣味は釣りです。
それは全く構わないんです。
が、今日夜中2時起きのために夜21時頃にはリビングで1人寝たのですが(私と娘5ヵ月は寝室)、なぜか全然寝れないらしく(寝れないのは釣りのときほぼ毎回)。
普段はテレビ見ながらでも寝落ちするのに。
小学生の遠足前か!!

それで、さっき寝室に「眠れない…」と入ってきました。
そこからが最悪(;▽;)
1分に1回以上はモゾモゾ動き、頭を掻きむしり、溜め息。
こんなイライラした人を隣に、さっきまでぐっすり寝てた私は覚醒。笑
むしろイライラが伝染(=_=)

約1時間後旦那は寝息を立てだしたので(なぜ寝れるの?笑)、寝れない私は携帯でも見ようとリビングへ。
すると数分後旦那登場。

私「あれ、どうしたの?」
旦「(私)が出ていった音で起きた。」
私「…ごめん。」
旦「(私)はどうしたの?」
私「いや、全然寝付けなかったからリビングに来た。」
旦「ごめん、俺のせいやろ?」
私「いや、大丈夫よ。」
旦「俺のせいやろ?」
私「いや、大丈夫って。」
旦「…ハァ〜(溜め息)」

「…溜め息つきたいの私!!!
俺のせいに決まってる質問をわざわざして、溜め息って何なの!
そもそも全て自分の趣味のことなのに、何でここまでイライラを伝染させ、あげく当たられないといけないのか!
毎回のことなんだから、寝れるよう自己管理して!」
…と言いたかったけど、こんな時間だしそのまま寝室に戻ってきました。笑

5ヵ月の娘も普段ぐっすりですが、じたばたし始めてしまいました。
ほんと、切実に早く出発してほしい、、笑。

ただの長い愚痴になってしまいましたが、皆さんならどう感じますか?
そしてどう対応されますか?
頭がカーッとなって全然寝れません(T_T)笑

No.2556582 17/11/03 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 03:50
結婚したい1 

仲良く頑張って下さい。

No.2 17/11/03 04:05
匿名2 

お互いの行動が睡眠に影響するなら寝室を別々にすべき。

No.3 17/11/03 04:20
既婚者3 

睡眠妨げられると辛いですよねぇ...
小さなお子さんいらっしゃるし、寝室別にして気配を感じないようにするといいと思います!お疲れがとれますように...

No.4 17/11/03 06:11
匿名4 ( 50代 ♂ )

旦那さんは主さんのいう通り釣の前日は小学生の遠足前になるんでしょうね(笑)

 主さん!諦めましょう(笑) 釣の前日は旦那さんの事は小学生の子供なのですから

No.5 17/11/03 06:22
既婚者5 ( ♂ )

主さんの気持ちは分かるけど、ある意味幸せな悩みだと思う。

No.6 17/11/03 06:44
匿名6 

眠れないなら今回は釣りは止めにしたら?途中で事故でも起こしたら危ないよ。って言っちゃうかな。
そんなに頻繁にあることなら寝室は別にする。
眠れないなら眠らない。本でも読む。寝ようとするとイライラするし。

No.7 17/11/03 07:26
匿名7 

言いたかったけど、言わなかったの?
小さな声でハッキリ物申してから寝室に戻れば良かったのに。

夫婦円満の為に我慢するのもいいけど、言わないで溜め込んでどんどん旦那さんを嫌いになっていくのはよろしくないよ。

言ったところで相手が認めなかったり喧嘩に発展したりすると面倒だから、つい言うのやめてしまいがちだけど。
喧嘩越しにならないように注意しながら、思った事をバンバン言えるようになるといいね。

No.9 17/11/03 08:32
匿名9 

眠れないのには原因があるはずですよ?
もし私が主さんの立場なら眠れないの?ホットミルクでも作るかい?って聞きますよ~(笑)

イライラは私もしやすいので気持ちは分かりますが、相手にイライラしているだけじゃあ二人の関係悪くなるし
それをなんとかするよう違う方法を考えなきゃ

ケンカばかりじゃ互いに気分悪いですよ?

No.10 17/11/03 14:35
既婚者0 

皆さん、ありがとうございます!
寝室は部屋の数上、分けることは出来ません。。

ホットミルクを作ってあげる、、!
私もそう出来たら良かったです(;▽;)
夫婦仲は普段凄くいいのですが、旦那はイライラすると手が付けられない節があるので、私も腫れ物に触るように接してしまいました。

そんなときも旦那を和ませる言い方、行動が出来るようになりたいです。
ありがとうございました!

No.11 17/11/04 12:21
匿名11 ( 30代 ♂ )

そのうち、慣れて、お互い爆睡して、寂しくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧