注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼と彼の親に不信感。

レス5 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 20:04(更新日時)

私が彼氏の子を妊娠した時、彼氏と一緒に彼の母に妊娠を報告しました。
しかしタイミング悪く彼の父が心臓病で入院していたため、「びっくりして心臓が止まるといけないから、まだ黙ってます。心臓は手術するから、手術が終わったらね。」と言われました。
数ヶ月後、彼の父、心臓バイパス手術成功→経過観察入院→無事退院となりました。
その頃には私のお腹も大きくなり始めていたので、もう会えば見た目で分かるし、お父さんにも妊娠を報告しようと思っていたら、彼の母から「まだびっくりさせたくないから黙ってて。」と止められました。
「手術成功したから報告したくらいでお父さんも亡くなりはしないでしょw」と彼に言って、もう母が止めても彼の口からちゃんと話してほしいと頼みました。
しかし、彼も「母さんがうるさく止めるから」と言い続け、お腹が大きくなった私は彼の父に会わないように、彼の家に行くのを禁じられました。
そのまま、未入籍で彼の父に隠したまま出産。
出産まで1人暮らしだった私は産後すぐ実家に帰りました。
そのまま実家で3か月が経過した頃、彼の母から電話があり、「子供ができたことをずっと黙ってたけど、息子がお父さんに話したの。そしたら、すごく怒られたの。ごめんね。でも、私はお父さんの心臓が心配だったのよ。分かるでしょう?」と言われました。
しかし、実家の両親からは「子育ては大変だから、孫を可愛がってくれるなら彼や彼のご両親とも仲良くしなさい」と言われました。
その後、彼から「うちの親が子育てを手伝ってくれるらしいから、うちの近くに引っ越そう。」と言われ、彼実家の近所に引っ越しました。
しかし、引っ越して来た途端、「孫ちゃんの顔が見たいのー」とアポなし訪問が頻繁にあり、昼寝してる子供が起きて泣くことの繰り返し。
居留守を使ってやったら、窓をドンドン。ドアをガチャガチャ。
彼に話し、彼から親にアポなしはやめてほしいと伝えてくれるよう頼みました。
でもやはりアポ無しで来ました。
頭にきて来るたびに居留守を使いました。
居留守を何回か続けたら、彼からLINE「親が、おまえに無視されてると怒ってる。なんで無視する。ありえんだろ」
いや、アポ無しはやめてくださいという私の言葉は伝えたのか?あんたは。と思いましたがその時やっと一番の馬鹿は自分だったと気づきました。
非常識親とそのマザコン息子が、子供のためになるわけないんです。
そもそもまだ未入籍です。子供は現在7カ月。
孫の顔が見たいなら、息子に父親としてしっかりするよう言って入籍するよう言うべきなのに、彼も親もなぜ入籍の話しをしない?
彼のLINEが来た翌日、私は朝から裁判所に行った。そして養育費の調停手続きをしてきました。
ちなみに彼に「別れます。養育費の調停はします。」とLINEを返したら、「頭は大丈夫か?」と返ってきました。
でも反論できません。非常識親とマザコン息子が子供のためになると思ってた私の頭は確かに大丈夫ではなかったでしょうから。
でも調停に走る前にもっといろいろ話し合ったほうがよかったでしょうか?私のやり方も一方的過ぎたですかね...。

タグ

No.2556512 17/11/02 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/03 00:11
匿名さん1 

そもそも、入籍してないのがダメ。

未成年同士なんですか?
妊娠中でも入籍遅いと、?なのに産まれてからも籍入れないって、父母としての自覚が…
戸籍に残ってるんですよ、もう既に。

100歩譲って、心臓病は譲歩したとしても、今の今まで何もなく、むしろアポの有無でもめてるレベルではないです。

話し合うところがズレてます。

息子息子息子息子、非常識非常識非常識、親親親親って、赤ちゃん第1に考えていたら、今の今までこんなになるまで、アテにならないものに縋りませんよ、普通

話し合いで解決できる時期、とうに過ぎてるんじゃないです?
自分が親なんだという自覚も、養っていくという義務感すら無い方のようですし。

No.2 17/11/03 00:18
匿名さん2 

一つの可能性として、父親が並外れた非常識な極悪人かもよ。
それに会わせたくないないとか。
可能性のレベルでしかないけどな。

そうじゃなかったら、マザコンっていうか母子ともに頭がおかしい。

No.3 17/11/03 08:02
社会人さん3 

認知はしてもらってるんですか?認知してないと養育費の請求は出来ないと思います。認知してくれていることを祈ります…。

No.4 17/11/03 10:35
匿名さん4 

入籍せずにそういう結末になったこと、彼がマザコンだったことが悲劇の始まりですよね。これから子育てがんばってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧