注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

一軒家持ちな人々を妬んでます。一軒家で暮らしたことがないから

レス14 HIT数 1470 あ+ あ-

負け犬
17/11/03 09:31(更新日時)

いいないいな一軒家
あと綺麗なアパートやマンションもいいないいな

実家はゴミ屋敷だからまともに住んだことないや
すぐ家出てアパート独り暮らししたから

小庭で戯れるお母さんと小さな子供たち…いいな

死ぬまでこうやって妬んで生きていくんだろうな…


サラ金超ブラックだから車のローンすら組めない負け組ざんす


やはり夫婦で一軒家生活幸せですか?

No.2556483 17/11/02 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/02 22:44
匿名1 

新築したけど半年で飽きた。
持ったことがないと、どんなに良いもんかと夢を膨らましてしまうよね。
住んだら何処でも一緒。
家賃40万の部屋に住んでたこともあるけど、それも1週間で飽きた。
今は貧乏で築40年のボロ賃貸。
飽きないしボロさが快適。
綺麗な家や大きな家は眺めているのが楽しい。
あと、家族の仲も良くなったかも。
家が狭いと逃げる部屋が無くなるから喧嘩できない。

No.2 17/11/02 22:59
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 🏢家賃💴40万円
24時間グランドピアノ演奏可🎹の
滝川クリステルと同じマンション?(笑)✨

東京でしょう?

私は 9万円ちょっと
新築マンション
指紋認証
2つ鍵 の ドア
異常に広いキッチン
全室LEDライト
凄い 綺麗で 快適です

週末 カップル燥ぎ過ぎ響くけど
ご愛嬌です

勿論 満足🈵😃✨してます👍🎵

  • << 5 埼玉テレビ と 千葉テレビ MX東京 J-COMテレビ と良くわかんない テレビ局の多数入っているテレビ見ないから分からんが、年寄りのおばちゃんは満足🈵😃✨らしい 浦和レッズ と ジェフユナイテッド市原・千葉 と FC東京のサッカーの 試合放送観れるのは良いかな👍 進撃の巨人 アメリカのseason 物ドラマと アニマルプラネットも夜たまに放送してそれも良い👌

No.3 17/11/02 23:04
匿名3 

はい、幸せです。

No.4 17/11/02 23:13
遊び人4 

>> 3 豪邸に暮らしてるから幸せとは限りません

No.5 17/11/02 23:16
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 2 🏢家賃💴40万円 24時間グランドピアノ演奏可🎹の 滝川クリステルと同じマンション?(笑)✨ 東京でしょう? 私は 9万円ち… 埼玉テレビ

千葉テレビ
MX東京
J-COMテレビ
と良くわかんない
テレビ局の多数入っているテレビ見ないから分からんが、年寄りのおばちゃんは満足🈵😃✨らしい

浦和レッズ

ジェフユナイテッド市原・千葉

FC東京のサッカーの
試合放送観れるのは良いかな👍

進撃の巨人
アメリカのseason
物ドラマと
アニマルプラネットも夜たまに放送してそれも良い👌

No.6 17/11/02 23:34
名無し6 ( ♀ )

ある意味金持ちは、都心賃貸に住むイメージありますよ。
成功してる人って、高い都心賃貸をよく住み替えてません?

都心の賃貸住みがうらやましい。

No.7 17/11/03 00:07
匿名7 ( ♀ )

戸建憧れて買ったものの10年住んでもうそろそろマンションのがいいなーって思ってます。

戸建で良かったーって感じたのは子どもがドタバタ時代と楽器の練習してる時くらいかな。でも防音しっかりしてるアパート、マンションならここもクリアできちゃうしね。

夫婦で働いてると戸建の庭って手入れが面倒だし、結局昼間はシャッターで留守バレバレ、返って物騒。

雪降られた時、ご近所の落ち葉がすごい時、道路まで掃除するのが大変!周りにお年寄り一人暮らしがいたりしたら、代わりにやってあげたり・・戸建って専業主婦向きかお手伝いさんいる金持ち向きだな・・とつくづく思うわ。

あとうちは幸い出会ったことないけど、近所付き合いも運が悪いと戸建ならではのトラブル多いみたい・・

マンション時代の管理会社の存在がほんと輝いて見えますよ。

No.8 17/11/03 00:46
名無し8 

私の実家は団地で貧乏子沢山だったから一軒家に憧れてて私が一軒家に住みたいって旦那に言ったら一軒家を買うことになり住んで見たが思ったより金かかるし(固定資産税)庭の草むしりや手入れが大変だし何より近所付き合い(地区の集まりや役員など)面倒臭いからマンションの方が楽かもよ?

一軒家のメリットもあるけどデメリットもあるからなんとも…

No.9 17/11/03 00:48
名無し9 

過疎化している田舎のホームページ見て!
ずっと住み続けるなら、家も土地もくれる地域もあるんだよ!
私は、そんな“ど”が沢山付きそうな田舎に住んでます。
ほぼ自給自足な生活で貧乏ですが、家も土地もありますよ。

No.10 17/11/03 03:28
主婦10 ( 30代 ♀ )

戸建、マンション、賃貸、それぞれメリットデメリット有りますが、納得して注文住宅建てました。
私も主人も、実家が戸建なので、それに慣れていたのもありますね。
細かい所までこだわって建てたので、非常に満足しています。
何より、ほんと小さな事以外、何の文句もない様な主人で幸せです。
幸せな家庭あってこその素敵なお家だなと、お互いに日々感謝しながら、今は専業主婦として、使い易いお家造りを心掛け、幸せに毎日を過ごして居ます。

No.11 17/11/03 06:07
李小龍 ( Cy84Sb )

以前、奮発して戸建をローンで買ったけど掃除や管理が大変でした。
地震で外壁が割れたり…現在は、市営住宅で自然災害があっても市任せで管理してもらえるので生活はとても楽で車の買い替えなんて現金だし旅行もソコソコ行けるし人間らしい生き方出来てるから満足かな!
支払いのために必死に働くのが、本当嫌に成るよね!
身の丈って事、大切だよ!

No.12 17/11/03 06:55
汚れキャラ12 ( 30代 ♀ )

地元では豪邸の部類に入るんでしょうけど、かなり広い屋敷なおうちですけど、建物が古すぎて手入れも大変だし。

で、子供のころに敷地内に離れを新築し、離れに家族全員移りましたがもとの家を壊すわけにもいかず(勿体ない!との町内の声や旧武家の事情や特殊な職業上の事情で)

持ち家の相続って、あまりいいものでもなくてよ。とくに旧家だとね。

そんなわたくし、都心(県心?)賃貸マンション暮らしに憧れてます。

事務所兼の別宅が某団地にありますが、ここは便利なところで、狭いけどいっそこちらに引っ越したいわたくしです。

No.13 17/11/03 07:18
匿名13 ( 30代 ♀ )

マンションやアパートに住んだ事ないです
産まれて6歳まで古いけど一軒家、7歳の時に父親が今の家を新築しました
小6から高3まで田舎に住んでましたが、田舎でも曾祖父の建てた一軒家に住んでました、アパートは友達の家がゴミ屋敷、マンションの友達の家もゴミ屋敷でつくづく1人暮らしは大変だなと思いました。
私は今は1人暮らし状態ですがヘルパーさんが一緒に掃除してくださるので家は綺麗です(特にキッチンはピカピカ)今日は2階も掃除機かけようかな?

No.14 17/11/03 09:31
名無し14 

田舎の駅近くの兼業農家の戸建てが実家です。
延床70坪越えるけど、納屋があっても農家は色々と物を持つし三世代家族で狭かったです。
庭師呼んだり、雑草むしりもしなきゃいけないし。
結婚してからは団地を2回引越し、今は古い戸建ての賃貸です。
資産より利便性、払える範囲の物件を選びました。
リタイアしたら実家に戻って住みます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧