注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

飲酒 喫煙Ok だって報告義務ないもん~

レス8 HIT数 2349 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
17/11/05 17:06(更新日時)

アホな解釈で野放しアホ学校とアホ女教師。
宮崎県の全国大会で優勝経験もある鵬翔高校サッカー部員の飲酒喫煙事案。
教師が生徒の飲酒喫煙を指導するのが当たり前。
しかし、この女教師は複数回に渡り、部員と飲食。
飲食店での部員の飲酒喫煙を黙認。
部員は注意された事は一度もなかった。
飲酒喫煙を何度もしたと話す。
この事案を学校が知ってからも、サッカー協会や高校体育連盟には報告していなかった。
マスコミに情報が漏れるまで内密にしていた。
なぜサッカー協会や高校体育連盟に報告しなかったのかに対して学校は。
野球部と違って申告義務がないから報告する必要がないと答えた。
飲食喫煙した部員は、正月の全国選手権大会の予選メンバーに入っている事も判明。
鵬翔高校サッカー部は明日の県予選準決勝に予定通り出場。
飲酒喫煙した部員もメンバーから外す事はしないと。
飲食喫煙したサッカー部員の処分は県予選が終わってから考えると答えた。
高校スポーツは野球部以外は各学校が大会辞退や処分を決める事になっている。
高校野球だけは独立した高校野球連盟が全ての決定権を握っている。
過去には春夏の甲子園出場が決まった後に、喫煙した部員が居た高校が高野連から出場取り消し、1年間の対外試合禁止処分を受けている。
飲酒喫煙イジメ等々を隠蔽していたら、さらに重い処分が高野連から下される。
都道府県予選レベルなら、飲酒喫煙での予選出場禁止は多々ある。
今回の事案が野球部なら、高野連から該当部員は出場禁止処分は間違いない。
さらに、サッカー部も出場禁止や自らの出場辞退もあり得る。
どちらにしろ、大会が終わった後には高野連から重い処分が出る。
高野連の連帯責任や様々なやり方に批判はあるが、鵬翔高校サッカー部みたいに、飲酒喫煙した部員が普通に出場し、サッカー部も普通に出場し、部員の処分は各学校任せも問題がある。
今回はマスコミに漏れたから問題になっただけで、野球部以外の高校スポーツでの不祥事は内密に処理され沢山あるだろう。


17/11/04 20:04 追記
鵬翔高校サッカー部は3日の準決勝を辞退。
3年生の最後の大会は飲酒喫煙メンバーの行為で夢と散った。
前評判は鵬翔高校サッカー部が宮崎県代表になるとされていた。
学校側が該当生徒の処分は大会後にするとか、飲酒喫煙の申告義務がないとか言った事に校内外から抗議があったそうだ。
一番罪深いのは、飲酒喫煙を黙認した女教師だ。
他校で教師をしてる女教師に処分はないそうだ。

No.2556344 17/11/02 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/02 18:05
おせっかい1 

そんなこんな言ったって悪は必ずバレるよ…飲酒喫煙する学校が好成績なんて俄然無理だし…

No.2 17/11/03 07:48
通りすがり2 

長すぎ❗

No.3 17/11/04 19:20
ちょっと言わせて3 

教師も学校も生徒も愚かとしか言えない
真面目な生徒もいたと思うが、その子達だけは道連れで気の毒

No.4 17/11/04 19:56
通りすがり4 

既に、宮崎県予選で大会を辞退しました。
地元では有名な馬鹿学校ですよ。

No.5 17/11/05 08:45
通りすがり5 ( 40代 ♂ )

お疲れさまでした。別にサッカーごときで目くじら立てる事も無かろう?たまにプレーで日本中を元気にしたいとか、的外れなコメント出す選手も居るが、所詮お遊びの一環に過ぎない。世間なんてそんなもの冷めた目で見ているよ…

No.6 17/11/05 15:40
匿名6 

売春斡旋して捕まるような野球部よりマシだな

No.7 17/11/05 16:47
小耳に挟んだ7 

>> 6 うちの学校も含めて周りの学校も野球部は不良多かった。
中学まで野球部で体力つけて
野球で高校行ったけど…って連中

No.8 17/11/05 17:06
通りすがり4 

問題の非常勤講師は、なんと今大会宮崎県で優勝した日章学園に今年4月から勤務
しかも、吹奏楽部の顧問
辞退した優勝候補の鵬翔高校関係者は怒り狂っているようです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧