注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

モヤモヤしてます

レス2 HIT数 885 あ+ あ-

通行人
17/11/02 16:26(更新日時)

ずっとモヤモヤしてることですが、最近爆発寸前です!
私は自宅で仕事をしています。
自宅で仕事をしている関係上、子供二人産みましたが、産休も育休もなし。上も下も産院から退院して2日後くらいにはシッターさんに来て頂き、仕事を再開していました。
当然産後のフォローなんて、旦那本人はやってる「つもり」のようですが、私が家中を走り回って子供の世話をしてる最中に昼寝をしていたのを見たときは殺意が芽生えました。
上は小学生で下は年長の保育園児で、かなり負担は減りましたが、それでも子供が熱を出すと私が仕事を調整して、その日の仕事をキャンセルして(お客様がいらっしゃる仕事です)休みにして子供の世話をします。勿論旦那が代わりに仕事をキャンセルして帰ってくるなんてこはありません。

日頃から私が仕事の関係で土日に出ていかないといけない事があると子供の世話を旦那に伝えますが第一声が「俺の予定が分からない」など自分第一。
平日の夜になんて出ていくことも出来ず、あくまで子供を保育園に預けられる19時までに終わるようにして当たり前。なのに自分は「明日野球のナイター見に行ってくる」なんて飄々と言う始末。
時間を気にせず日頃から仕事も出来るし、何も気にせず仕事が出来るくせに、自分は大変だ!アピール!

家の中のことは全然しないし、毎朝使用済みのコップを食洗機に入れることなく定位置に置いているので、直してほしいと言ったら逆ギレ!
更には私の仕事でのことも常にお遊び程度と思っているらしく、土日にお客様を迎えて仕事をしているのに子供たちと平気で騒ぐ。
この「遊び程度」と思ってる仕事の収入で確実に家計を支えているんですけどね!自分の給料の額、分かってないのかな?

土日にチョロッと子供と遊んだり出掛けただけでイクメン面するし、もうイライラする対象でしかありません!

同じように仕事してるのに、家事から育児まで全部押し付けられて、しかも仕事の自由もきかせることも出来ず19時にお迎え、という制約の中で仕事するしかない。

本当に何様??って感じです。


No.2556291 17/11/02 15:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/02 16:04
既婚者1 ( 30代 ♀ )

せめて子供らを快く看ててくれてればこちらも助かるんですけどね。私も家で仕事してるんですけど、家で仕事できて楽でいいよね、とか言われるとカチンときます。こっちは家で仕事できる分、365日休みがないようなもんなのに。

No.2 17/11/02 16:26
通行人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
「家で出来ていいね」
にイラッ!すごーく分かります!!
家でしてるが為にいつでも対応できると思われてるし、子供が体調悪くても家にいるんだから~的な扱いうけますよね!!
こっちは年中無休でクレームにも何にでも対応しないといけないのに軽~く言われると真剣に腹が立ちますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧