注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

ステイタスやブランドにこだわる

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

名無し
17/11/03 06:32(更新日時)

社会的地位としてのステイタス、身にまとうものとしてはブランドなど肩書きにこだわってしまいます。自分に自信をつけろと言われたらそれまでですが。
どうしたら気にしないで生きられますか?また皆さんが本当に幸せを感じることはなんですか?

No.2556177 17/11/02 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/02 09:11
旅人1 

その人の価値観や性格だから
無理じゃないのかな?
高級車運転して、軽自動車は道を
譲って当たり前だと思ってる人達でしょ?

No.2 17/11/02 09:43
名無し2 ( ♀ )

それで主さんが自信を持てるようになるなら別にいいんじゃないですか?誰かに迷惑かけてるとかなら問題だと思いますが、良いものを持って自分の価値も上がったように感じるのも悪くないと思いますよ。そういう価値観なのだと思います。

私は人からどう見られても自分が好きなものに関わっている時が本当に幸せです。逆に好きではないものはどんなにステータスが高く周りの人がベタ誉めしていても関わりません。興味がないものは自分にとって価値がないからです。ブランドもそうです。高価な物や世間で流行っている服も私がダサいと思えば絶対に身につけません。基準は自分です。自由で楽しいですよ。

No.3 17/11/02 11:22
名無し3 

社会的地位が高ければブランドにこだわらずに質のよいもの、好きなものを得ると思いますが。

No.4 17/11/02 11:35
匿名4 

私もステイタスやブランドで自信が持てるのなら、変わる必要はないと思います。

でも、見つめなおしたいなら、旅行をオススメします。

インドやラオス、カンボジア等のアジア。アメリカ大陸。アフリカ大陸。

異文化、内戦、植民地、大自然。沢山の価値観の人たちと触れ合ってみる。

年に一度、数日だけでも、きっと色々な発見や自分との対話ができると思う。

No.5 17/11/02 13:04
匿名5 

見栄だけ
世間体が一番の人生なんですね


幸せを感じるのは
お金を自由に使える時です

親父の口癖
「車はボロでもいいから 財布には札束をいれとけ」
「見栄だけじゃメシは食えん」

まんま
実行してるよ

No.6 17/11/03 06:32
名無し6 

主さんからステイタスとブランドを取りさって何もなくなった時、何が残りますか?

主さんがいうステイタスとブランドって自分自身に対して?
それとも友人や家族など周りの人がもってるものに対して?

前者ならステイタスやブランドがあったほうが通りがいい場合もあるから、努力してその地位をつかめばいい。

後者なら、他人のフンドシで相撲をとる感じかと。虎の威をかるナントカみたいなね。

なぜこだわるのか、いつからそう考えるようになったのか振り返ってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧