注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

辛いストレスの毎日、これが人生か

レス22 HIT数 1549 あ+ あ-

旅人
17/11/03 14:27(更新日時)

目にとめていただいまして感謝いたします。
少し、聞いて下さい。
仕事のストレスで毎日、心がうなされています。
常にお客様に気を使う、仕事なので心の疲れが本当に凄いです。
接することは好きなのですが、主に割り当て売り上げ販売なので月の目標を達成させることが一番課題です。
不景気ですから中々辛いです。

最近はストレスで便秘で余計に辛いです。
仕事には何とか行けてますが、休みの日は売り上げのことが頭から離れず、仕事に行っていた方が気持が楽です。
今日もこれから行きます。
便秘気味ですが頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

17/11/02 07:26 追記
朝一の空腹に安定剤を飲むと少し気持が楽になります。
そして会社についたらもう1錠飲むと何とか一日過ごせます。
もう、こんな感じが長いです。
服用しながら仕事ができているので何とか薬の力をお借りして生きます。
自分のために頑張ります。
さようなら

No.2556171 17/11/02 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/02 07:47
社会人1 ( ♂ )

アカンやんか😨
ちゃんとストレス発散しなきゃ!
会社から出たら仕事のことは考えないようにしないと💦

  • << 4 そうしたいのは山々なのですが、それが自然と頭から離れなくて悩みます。ご心配いただいまして、ありがとうございます。

No.2 17/11/02 07:59
社会人2 

腸は第2の脳なんだよなぁ…休んで、どうぞ。
ここで愚痴でも雑談でもドンドンした方がいいって、ハッキリわかんだね。
甘いとか書いてくる奴がきたら人数締め切りにして、どうぞ。

  • << 5 ありがとうございます。 私は私で精一杯の生き様なので、これで生きることが精一杯です。 頑張ります。 ご心配いただきましてありがとうございます。

No.3 17/11/02 08:17
名無し3 ( ♀ )

かなり追い詰められてますね
会社に行く方がましって、本当ですか。1日休んでください。突然きますから、起き上がれない日が。明日からは、ずーっと休養でいいですよ

  • << 6 ご心配いただいましてありがとうございます。 家にいても仕事のことを考えてしまうので会社に行っていた方が気が紛れます。

No.4 17/11/02 09:07
旅人0 

>> 1 アカンやんか😨 ちゃんとストレス発散しなきゃ! 会社から出たら仕事のことは考えないようにしないと💦 そうしたいのは山々なのですが、それが自然と頭から離れなくて悩みます。ご心配いただいまして、ありがとうございます。

No.5 17/11/02 09:09
旅人 

>> 2 腸は第2の脳なんだよなぁ…休んで、どうぞ。 ここで愚痴でも雑談でもドンドンした方がいいって、ハッキリわかんだね。 甘いとか書いてくる奴が… ありがとうございます。
私は私で精一杯の生き様なので、これで生きることが精一杯です。
頑張ります。
ご心配いただきましてありがとうございます。

No.6 17/11/02 09:10
旅人 

>> 3 かなり追い詰められてますね 会社に行く方がましって、本当ですか。1日休んでください。突然きますから、起き上がれない日が。明日からは、ずーっと… ご心配いただいましてありがとうございます。
家にいても仕事のことを考えてしまうので会社に行っていた方が気が紛れます。

No.7 17/11/02 09:12
匿名7 ( ♂ )

どんなに尽くしても、
仕事は貴女を抱きしめてくれませんよ?

(´・ω・)


仕事というのは、生活していく為にするもの。
仕事のために生活してちゃいけませんよ‥


無理しない事を、頑張って下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


あ、
便秘には、小マメな水分補給が一番です。

水なら、1日2リットル以上を目安に摂取してみて?

  • << 12 精神的に病んでいるのでトイレの回数はかなり多いです。 トイレが落ち着きます。

No.8 17/11/02 09:16
名無し8 

頑張ってくださいねぇ。薬を飲むと気持ちが楽になり、ついつい頼りますが!今はそれしか無いですよね!少しづつ心の変化を待ちましょう一緒に。

  • << 13 ありがとうございます。 8番さんも服用しながらのお仕事ですか。 薬がなければ恐らく死んでいます。

No.9 17/11/02 09:54
匿名9 

>> 8 薬に頼ると薬がないと生活が出来なくなりますよ。私も同じ心境ですが、薬には頼っていません。代わりにひと駅手前に降りて歩いています。歩きながら色々と考えてしまいますが、スッキリします。

  • << 14 それが、何と言いますか… 普通の気分転換ではにっちもさっちもいかなくなった結果が薬なんですよね(涙) それなので普通の気晴らしとかではどうにもならない辛いですよね(涙)

No.10 17/11/02 10:52
名無し10 

まあ責任は重要ですからね!
部下を信頼しては…無理ですけどね!
人を育てる事をしないと永遠に脱出出来ません。
薬でカバーするしか方法はないのが悔しいですよね!

  • << 15 確かに薬には頼らない方が良いのでしょうが、色々様々試しても無理なので薬になった結果ですね。

No.11 17/11/02 11:39
名無し11 

人と接する仕事は神経すり減りますよね。
売上目標まであるとさらに。

薬で身体をごまかさず本当に辛い時は無理せずお休みを取ることも必要かと思いますよ。会社に迷惑がかかると思っても、後々限界がきて倒れて動けなくなる前に有休とか使ってしっかり身体を休めて欲しいです。といっても仕事のことが頭から離れなくて休まらないですよね。わかります。。

  • << 16 そうなんですね。 接客はグッタリして心の疲れが半端でないです。 売り上げがかかっているので、普通に接しているよりもっと積極的になるので何倍も疲れます。 限界は超えているので、薬です。 ハア~😢

No.12 17/11/02 13:56
旅人 

>> 7 どんなに尽くしても、 仕事は貴女を抱きしめてくれませんよ? (´・ω・) 仕事というのは、生活していく為にするもの。 仕… 精神的に病んでいるのでトイレの回数はかなり多いです。

トイレが落ち着きます。

No.13 17/11/02 13:57
旅人 

>> 8 頑張ってくださいねぇ。薬を飲むと気持ちが楽になり、ついつい頼りますが!今はそれしか無いですよね!少しづつ心の変化を待ちましょう一緒に。 ありがとうございます。
8番さんも服用しながらのお仕事ですか。
薬がなければ恐らく死んでいます。

No.14 17/11/02 14:00
旅人 

>> 9 薬に頼ると薬がないと生活が出来なくなりますよ。私も同じ心境ですが、薬には頼っていません。代わりにひと駅手前に降りて歩いています。歩きながら色… それが、何と言いますか…
普通の気分転換ではにっちもさっちもいかなくなった結果が薬なんですよね(涙)
それなので普通の気晴らしとかではどうにもならない辛いですよね(涙)

No.15 17/11/02 14:01
旅人 

>> 10 まあ責任は重要ですからね! 部下を信頼しては…無理ですけどね! 人を育てる事をしないと永遠に脱出出来ません。 薬でカバーするしか方法は… 確かに薬には頼らない方が良いのでしょうが、色々様々試しても無理なので薬になった結果ですね。

No.16 17/11/02 14:04
旅人 

>> 11 人と接する仕事は神経すり減りますよね。 売上目標まであるとさらに。 薬で身体をごまかさず本当に辛い時は無理せずお休みを取ることも必要… そうなんですね。
接客はグッタリして心の疲れが半端でないです。
売り上げがかかっているので、普通に接しているよりもっと積極的になるので何倍も疲れます。
限界は超えているので、薬です。
ハア~😢

No.17 17/11/02 17:28
匿名17 

転職したらいいのに
私なんて仕事のストレスなんてほぼないよ、仕事も私生活も充実してる
自分に合ったとこで働きなよ

  • << 19 そうですね。 頭が固いし、今の会社一筋20年ですので簡単転職は考えられないので薬を飲みながらしぶとく生き残って行こうと思っています。

No.18 17/11/02 19:19
名無し10 

>> 17 自分に合ったなんて存在しないよ!
仕事で重要なのは「ちゃんとした設備」ができるか?普通は破損や不足の連続だし!

投稿者さんがどうして悩んでる確実な1つは「作業員が仕事を勘違いしていて他人の苦労が分かってない」事だね!
あなたの周りの人が頑張ってるから充実してる様な気分になってるだけだと思うですけどね…

  • << 20 10番さんは奥が深いですね。 実体験に基づかないと、中々そのような発言はできませんし、苦労して頑張ってるんですね。
  • << 22 仕事の相性はあるよ 私の周りには私以上に仕事が好きで生き生き働いてる人が数人いる ほんとにみんな楽しく仕事してるよ

No.19 17/11/02 20:40
旅人 

>> 17 転職したらいいのに 私なんて仕事のストレスなんてほぼないよ、仕事も私生活も充実してる 自分に合ったとこで働きなよ そうですね。
頭が固いし、今の会社一筋20年ですので簡単転職は考えられないので薬を飲みながらしぶとく生き残って行こうと思っています。

No.20 17/11/02 20:43
旅人 

>> 18 自分に合ったなんて存在しないよ! 仕事で重要なのは「ちゃんとした設備」ができるか?普通は破損や不足の連続だし! 投稿者さんがどうして悩… 10番さんは奥が深いですね。
実体験に基づかないと、中々そのような発言はできませんし、苦労して頑張ってるんですね。

No.21 17/11/03 11:40
匿名21 ( ♀ )

私は、社会に出ての仕事は殆どキャリアないので、よく分かりませんが、完璧主義とかはないですか?私ならプレッシャーのかかるノルマのある仕事は望みません。 薬って依存性高いんですよ。私もそう、飲んではイケないと思いながら飲んでしまう。ラクになります。もう20年位続いてます。依存は怖い。何でも。 

No.22 17/11/03 14:27
匿名17 

>> 18 自分に合ったなんて存在しないよ! 仕事で重要なのは「ちゃんとした設備」ができるか?普通は破損や不足の連続だし! 投稿者さんがどうして悩… 仕事の相性はあるよ
私の周りには私以上に仕事が好きで生き生き働いてる人が数人いる
ほんとにみんな楽しく仕事してるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧