注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

女友達との関係性

レス6 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 11:31(更新日時)

学生時代にバイト先で出会い以降仲良くしている女友達Aがいます。
考える事、笑うツボ等が合い良くふたりで遊びに行ったりお酒を飲んだりしていたのですが、1年ほど前にその子に彼氏が出来ました。
流石にふたりでは遊べなくなり、もう1人Aの友達Bを呼んで3人で遊ぶようになりました。
Bは何人かいて毎回初対面からの付き合いになります。その子の友達たちと知り合うのも楽しいのですが、基本的にはAと遊ぶ+Bという形になってしまうのでその友達に申し訳ありません。

ですが、お互い楽しくて楽しくて。
友達にも彼氏さんにも悪いのは分かっているのですが疎遠にはなれません。
奪って独占したいという気持ちは強くは無いのですが、自由に2人で遊べないのは正直面倒臭いです。
彼氏さんの事を考えると2人で会うのは気が引けるし…
こっちが距離を置こうと思ってもどっちかが我慢出来ずに連絡しちゃいますし…
別れてくれればいいんですが、そこの関係は悪いわけでは無いですし…

自分はどうしたら良いのでしょうか?

Aと自分でこの日遊ぼう!!
ってなるけどBの予定が付かなくて中止なんて事があって最近考える様になっちゃいました。
アドバイス、意見が頂けると幸いです。

タグ

No.2556095 17/11/01 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 23:51
通行人1 

女友達Aの彼氏の立場になって、考えたとき、仲の良い男友だちが、2人きりではないにしても、よくあって飲みに行ってるのを、快く思っていますか?
また、女友達Aも、彼氏にきちんと話をして、飲みに行ってるんでしょうか?
もしも、後ろめたい気持ちがあったり、独占したい気持ちが強くなくて奪い取る勇気がないなら、合わないべきです。
好きなら行動あるのみです。

No.2 17/11/02 00:11
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
快くは思わないでしょうし。
確かに男気がない付き合いをしてしまっているのかもしれません。

ただ遊びたいだけでも好きと言って良いのでしょうか?
Aと恋人らしい事がしたい訳ではなく、ただ一緒にいて喋って笑い合いたいだけなんです。
好きと断言は出来るのですがその好きがなんなのかがよく分かりません。
自分で書いてても情けない話ですが…
同性だったら良かったのにとさえ思います。

No.3 17/11/02 02:38
通行人3 ( ♀ )

彼氏が知ってるなら問題ないが彼氏がいる間は連絡も会うの控えたほうが良いよ。Aも友達がいるからあなたと会ってるのだろうけど大概の男は許せないと思うよ。お酒飲んでるって酔って間違いが起きてもおかしくはないしね。 友達なのに連絡取らなかったり会えなくなるのを我慢出来ないってお互い依存してるんじゃないの?
もしあなたに彼女出来ても今みたいに連絡したり会い続けるの?彼女嫌がるし疑うんじゃないかな。
男女の友情ってお互い恋愛感情なくフリーなら成立するけど恋人いたりどちらかに好意を寄せてたら二人で会うことも難しいからね。

No.4 17/11/02 09:59
通行人4 

Aさんの彼が主さんと遊んだりしてるのを知ってるのかどうかですよね。
知ってて許してくれてるならこのままでもいいと思うけど、そうでないならちょっと控えるべきかな。
Aさんも主さんのことは友達なんだろうけど、ちょっと距離はとるべきじゃないのかな。

No.5 17/11/02 10:07
恋愛中さん5 

彼女も二人で会おうとはしないあたりが、主さんはどうやっても二番手なんだなって感じですね。二番手らしく声がかかるのを待ってるしかないのでは?

No.6 17/11/02 11:31
恋愛の達人6 

彼氏がいるのならあきらめて、主さんも彼女をつくるような動きをしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧