注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妻、精神崩壊

レス12 HIT数 3708 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/28 02:08(更新日時)

妻は、クソ以下だ。妻は神経痛が酷いらしく、いつも突然、痛い痛いと大声で叫び続け、イライラして何をしててもキレ出す。八つ当たりされてノイローゼになりそうだ。妻は自分は、もう動くことができなくなり、死ぬウイルスが代々、遺伝で移ったんだ。繊維筋痛症だ。と
前は、神経痛が原因で変な音が聞こえると言い出して耳鼻科に行き、そこから国立の脳神経外科に紹介状を書いてもらい行きました。付き添わされました。そしたら、なんともありませんとのこと。MRI とることもできるが、その必要もないと言われ退出、しかし、また気になったらしく看護しに頼みMRIとれないかを先生に確認する話へ!そしたら、医者『暗いとこ奥さん無理じゃない?』と。
妻『はい閉所恐怖症です。暗いのも無理です。』医者『ですよね。。さっきから話方や挙動からして思います』と。医者『また不調が変わらなかったら来てね』と。
やっぱ、もう不審者、精神病的。

自分の思うようにいかなければ、折れない。毎日話は同じ話。いやがらせにしか聞こえない。まじで死にたくなる。殺したくなる。

しかし、自分には子供がいる。親がいる。祖母もいる。死ねない。犯罪犯せない。小心者だ。死ねない犯罪犯せない。は、まだ追い込まれてないってことか。しかし、窓見てたらダイブしたくなる。飛んで驚かしてやりたくなる。しかし、自分は仕事しないと。と思ってしまう。まじでイライラする。仕事も上手くいきたいのに。波にのれてない。自分社長なんです。社員4人だけのちっぽけな会社の。ふぅ。毎日疲れる、仕事しないで、なにもしないで

すべて捨てられたら幸せなのにな。
なんかうまくいかないかな。

No.2556087 17/11/01 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/01 23:39
通行人1 

奥さんの苦しみを理解しようという思いより
自分の苦しさが上回る?
セカンドオピニオンしたり 付き添うのが そんなに嫌ですか?

結婚て そんなもんなんだね

No.2 17/11/01 23:52
匿名2 

いやいや、主さん責めてどーすんの。
病気様かよ!
病気なら人にどれだけ迷惑かけて甘えてもいーんかよ!
病気だけど一生懸命生きてる姿に、周りは助けてあげようって気になるもんだろーがバカか。
主さんのほうが病気になるわ。
奥さんそんだけ好き放題してたら、ストレスもなさそうだね。
主さんの犠牲で生きてるんだね。
私は重度精神病だったけど、本当に周りのことなんて何も考えていないし、人は平気で傷つけるけど自分は傷つけられたくない精神だからね。
誰も助けてくれない、自分で立ち直るしかないんだよ奥さんは。
どっかの病院にぶちこむか別れなよ。
精神病は立派な離婚理由として認められてる。
精神病に育てられたら子供も犠牲になるよ。
離したほうがいい。

No.3 17/11/01 23:57
匿名3 

主さんが潰れたら元も子もないよ。
離婚は考えられないの?
奥さまはしっかり、入院して治療をさせてあげるべきかと思うのですが。

No.4 17/11/01 23:59
既婚者4 

まずは精神科に診てもらうべきです。
少なくても結婚する前にわかっていたら、結婚しなかったでしょうから、結婚後に発症したことになります。
家庭環境、子育て、仕事、夫婦関係も含めて、まずは専門医に相談しましょう。

No.5 17/11/02 00:07
匿名5 

遺伝との発言が気になりましたが先祖に同じ人が居るのでしょうか?
居るのでしたら病院を変えてみるのも一つの手かと。
私の旦那も同じ感じで(叫んだりは無いですが)どの病院へ行っても原因不明。結局、大阪の某病院まで辿りつき垂井病との診断を受けました。
しかし今でもハッキリした原因が分からず1年に2回程向かい、検査入院しています。
旦那は走ったり、ちょっとした運動をすると筋肉が動かなくなるようで酷い時には意識も飛びます。最悪、死に至る可能性もあります。
残念ながら私の口では上手く説明出来ませんが、かなりの痛みがあるようです。
奥様は精神的なものからくる可能性もありそうですが、何らかの病気が遺伝する可能性があるなら全て嘘とも言えないかな⋅⋅⋅?

No.6 17/11/02 10:17
匿名6 ( ♂ )

病気になりたい。些細な症状なのに大袈裟に騒ぎたてる。
そんな人、たまに居ますよね。

『かまってちゃん』と一言で片付けてしまうのは簡単ですが、
そのような人は、幼少の頃に充分な愛情を受けずに育ったか、逆に過保護に育ったなどが原因で、
人一番、愛情を求めてしまうんですよ。


普段から愛情を注いであげてれば、このよう事にまでにはならなかったんじゃないかな。

今からでも遅くないと思いますので、
もっと愛してあげてはいかがでしょうか。


私も似たような人と長年一緒に生活してましたので、
面倒臭いという気持ちは、よくわかりますが‥
(;ーωー)

No.7 17/11/02 10:29
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

うちの嫁も 一緒です おそらく精神総合失調症だと 思います 俺も 子供の為に 我慢してますが 自分で何か 逃げ場を探して 頑張ってください 逃げ場とは 趣味とか 興味あることを 続けてる って 意味合いです

No.8 17/11/02 10:58
匿名8 

お子さんは大丈夫ですか?

お母さんの叫ぶ姿やキレてる姿等を見て怖がってないか、お子さんの精神面も心配です。

似たような知り合いのかたがいまして。
その人も突然痛いー!となり
手足が動かなくなるとか。
車イスで現れたり、でもなぜか突然立ち上がって歩いてみたり。
検査しても異常ないと言ってましたが、
大丈夫?と心配されてる時の嬉しそうな顔。。
心配されればされるほど元気になっていくんです。
精神的に同情がほしくて体が不調になるかまってちゃんなんだなーと思いました。

奥さんは違うかもしれませんが、こんな人もいるよって話しです。

No.9 17/11/02 11:16
匿名9 

主さんも奥様も誰かの助けが必要の様に思います。
お互いの両親、医者、相談所、などなど、力を貸してもらうべきかと思います。
希望の光が早く見つかるといいですね!

No.10 17/11/02 11:56
匿名 ( viKNLb )

難しいですね。すべて捨てたくなるのもわかりますよ。たくさん背負ってますもんね

No.11 17/11/02 19:02
匿名11 

離縁して親権を取るのは無理なんですか?

奥さん、精神病ですよ。治りませんよ。

だって私の元友達とまるっきり一緒ですもん。思い通りにいかないと暴れますね。暴言吐くし。お金もどんどんなくなっていきますよね。そう、元友人のご主人もいつも病院に付き添っていました。

でも、主さんと元友人のご主人との違いは、夫婦で友達の実親に寄生して、面倒をみてもらってること。夫婦二人でクソなんです。だからご主人は離婚しないだけ。

子供の教育にも良くないと思うのですが、奥さんは育児出来ていますか?多分出来ていないと思うんだけど…

No.12 18/07/28 02:08
既婚者12 

去年のスレにレスするのもなんだかな~ですが、繊維筋痛症の診断を受けているので言いたい、伝えたいのでレスしてみます。

繊維筋痛症、罹患すると本当に辛い疾患です。国の難病に指定はされていますが、厚労省の指定難病に含まれていません。なので、治療や検査に掛かる費用が嵩む上に薬剤で治るわけではないので、対処療法になってしまうジレンマ。発症のメカニズムが解明されていない上に専門医以外は理解できない、厄介な病気です。なによりも、病状が悪化すると日常生活をスムーズにこなす事が出来なくなります。

主さんの奥さまが繊維筋痛症と確定診断されているのかわかりませんけれど、診断されると人生詰むレベルの難病なんです。治療も対処療法しかないので根本的な治療ではないです。激痛で日常生活に影響があると、心身共に疲弊します。そのストレスから、症状が悪化していきます。



主さんの奥さんが確定診断されているのかわかりませんけれど、繊維筋痛症の認知度が少しでも上がってほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧