注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

実家の冷蔵庫

レス7 HIT数 1362 あ+ あ-

既婚者
17/11/03 09:07(更新日時)

世の男性諸氏がこうじゃないと祈りたいです。
現在の家と私の実家(嫁実家)はいわゆる2階建てで玄関が別の2世帯住宅です。
で、実家では現在2匹の子猫を飼い始めましたが、それよりも早く旅行の予定を立てていたため両親はいません。
なので現在私は時間が空いている時は実家側にほぼ常駐しています。

そしてそんな子猫に構いたくて仕方がない旦那。
私自身さすがに一日中猫の相手だけをしているわけにはいかないので留守番させている時間ももちろんありますし、今日も出かけました。
すると旦那が「じゃあ俺猫と遊んでる」と。
ちなみに旦那は図体のでかい小学生みたいなもので猫のトイレの始末も、餌もどうやるのか知りませんし、遊ぶしかしません。

まぁ実際まだ目を話すのも怖い時期なので居てもらえるのはありがたいのですが、正直私なら旦那の実家で旦那も義両親もいない間にろくに世話もできない動物と遊んで待ってるなんてできません。
ですがまぁ、そこは男だし、と出かけて2時間ほどで戻ってみればまぁびっくり。
冷蔵庫開けて飲み物ぐびぐび飲んでおやつもしっかり食べてる。

現在の住居が離れているならともかく、すぐ下です。
玄関出て、階段降りればすぐです。家にもおやつはあるし飲み物はあります。
にもかかわらず、嫁の実家とは言えよその家の冷蔵庫を平然と開けてそこの飲み物をふつーに飲むって・・・。

そういうものなんですか?
配偶者の実家の冷蔵庫って普通に開けるものなんですか?

正直私の常識とは違いすぎて、ホント気持ち悪いってのが本音のところです。

タグ

No.2556014 17/11/01 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 21:19
匿名1 

留守番はともかく、冷蔵庫は開けませんね。

No.2 17/11/01 21:25
通行人2 

主さんのご主人が躾られてなかっただけの話し。

No.3 17/11/01 21:25
既婚者3 

私は既婚者ですが、嫁の実家でそれはできません。
一言、断りがあれば別ですが、勝手にはできません。
旦那さんは、家族だから良いだろうという気持ちなのかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありです。

No.4 17/11/01 21:52
既婚者4 

私は冷蔵庫は開けませんね。勝手に飲んだり食べたりも出来ない。よく言えば、気使わない間柄かもしれませんが、悪く言えば図々しい。

No.5 17/11/02 08:25
既婚者5 

有り得ないですよ、自分ならしません。というか出来ません、人様家なのですし遠慮無さ過ぎるかと。
ビシッと言ってみて下さい。

No.6 17/11/02 11:58
匿名 ( viKNLb )

配偶者の実家のものはこわくてさわれないですね。普通は遠慮しちゃうかな

No.7 17/11/03 09:07
既婚者0 

投稿者です。

よかった。やっぱり常識的に考えて普通配偶者とは言えどその実家の冷蔵庫好き勝手開けて飲み食いしませんよね!
残念なことにビシッと言って聞くような人間じゃないので放置です。
ぶっちゃけ私どころか母のことも舐めきってるし、父の言うことは聞くけど父はそんなことで目くじら立てなくてもと言う大雑把人間なので。

聞いていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧