注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

身体の衰えが半端ない

レス5 HIT数 1389 あ+ あ-

心配性さん
17/11/01 21:03(更新日時)

小学生の子供に鼻風邪移されました。
子供は鼻水や咳、喉の痛みを訴えてましたが熱もなく元気で(耳鼻科に連れていきましたが、軽い風邪、とのこと)学校も休まず登校してましたが、移された私は微弱ながらも熱があり、その影響で身体の節々が痛む、頭もいたい、鼻の奥も痛い…でひたすら眠ってるのに全身の疲れや痛みがとれず、一日中横になっていてもヘトヘトです
元々体力はなく胃腸虚弱ではあるのですが、最近は年々身体が衰えを実感しています。確かに高熱でもないし、軽い風邪だと思うのに二日間くらいゆっくり静養しても全身の疲労感と眠気と無気力感が半端ないです。まだ33なんですが、この年齢で体力の衰えを感じるのは早いでしょうか…これでこの調子なら40代になったらもっとひどくなるのか不安になってしまいました。

No.2555985 17/11/01 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 20:29
患者さん1 

心配なら無理せず、もう一度受診して、早めに点滴を受けて下さい。
私も、現在30代の真ん中付近ですが、微熱だけど節々が痛くダルい状況でしたが、無理して我慢した結果、入院になり、現在入院2日目です。5日〜7日くらい入院する予定です。
体力には自信があった方なんですけど、歳には勝てないと思い知らされました。
歳をとったら、早めのケアで対応していけるスマートな中年になろうと決心しました。
お大事にどうぞ。

  • << 3 ありがとうございます。入院されているとのことで、お身体大丈夫でしょうか? 耳鼻科につれていったのは子供だけです。私も一緒に診ていただこうか考えていたのですが、耳鼻科に連れていったときは私はまだ風邪の引きはじめで、耳鼻科に行ってもタン切り剤くらいしか処方されないだろうし、がっつり静養したら良くなるだろうと甘く見ていて私は受診しませんでした。が、思ったよりキツいです。なんていうか本当に軽い風邪という感じではあるんですが、全身が重たく痛く、眠気が凄まじくダルいんですよね。しかも一向によくならないという 30代なんてまだまだ元気だと思ってたのですが、なんかやっぱり年々貧弱になっていってるのを実感してしまいます。 明日になっても体調悪かったら病院に行き、今後はたかが風邪なんてたかをくくらないようにします。

No.2 17/11/01 20:36
心配性さん2 

体が弱い人は常に無理しないから逆に長生きする。

  • << 4 ありがとうございます。そうですね。無理しないのが私のモットーです。で、無理せず二日間ほとんど何もせず横になり、眠って過ごしていたのですが、全然よくなる兆しがありませんでした。 横になっていても疲れて衰えを実感していました。

No.3 17/11/01 20:43
心配性さん0 

>> 1 心配なら無理せず、もう一度受診して、早めに点滴を受けて下さい。 私も、現在30代の真ん中付近ですが、微熱だけど節々が痛くダルい状況でしたが… ありがとうございます。入院されているとのことで、お身体大丈夫でしょうか?

耳鼻科につれていったのは子供だけです。私も一緒に診ていただこうか考えていたのですが、耳鼻科に連れていったときは私はまだ風邪の引きはじめで、耳鼻科に行ってもタン切り剤くらいしか処方されないだろうし、がっつり静養したら良くなるだろうと甘く見ていて私は受診しませんでした。が、思ったよりキツいです。なんていうか本当に軽い風邪という感じではあるんですが、全身が重たく痛く、眠気が凄まじくダルいんですよね。しかも一向によくならないという

30代なんてまだまだ元気だと思ってたのですが、なんかやっぱり年々貧弱になっていってるのを実感してしまいます。

明日になっても体調悪かったら病院に行き、今後はたかが風邪なんてたかをくくらないようにします。

  • << 5 ぜひ、そうして下さい。 お互い早めケアを心掛けましょう。

No.4 17/11/01 20:46
心配性さん 

>> 2 体が弱い人は常に無理しないから逆に長生きする。 ありがとうございます。そうですね。無理しないのが私のモットーです。で、無理せず二日間ほとんど何もせず横になり、眠って過ごしていたのですが、全然よくなる兆しがありませんでした。 横になっていても疲れて衰えを実感していました。

No.5 17/11/01 21:03
患者さん1 

>> 3 ありがとうございます。入院されているとのことで、お身体大丈夫でしょうか? 耳鼻科につれていったのは子供だけです。私も一緒に診ていただこ… ぜひ、そうして下さい。
お互い早めケアを心掛けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧