注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

これは脈アリでしょうか?

レス4 HIT数 865 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/02 17:09(更新日時)

長文/乱文ですが、ご意見をいただければうれしいです。

マッチングサイトで知り合った男性と7月あたりからやり取りをしています。最初はサイトのメールシステムだけのやり取りでしたが、一ヶ月経った後ようやく相手からLINEを交換しませんかと聞かれ、それで交換しました。
最初のLINEのやり取りは、仕事終わりの挨拶くらいでした。仕事が多忙な人だとわかっているので、特に私も気にしませんでした。

ここまで私は相手のことを知的で、好印象を持ってはいるものの、この時点では可も不可もないとも思いました。

しばらく経った後、相手から会う約束をして、一度会いました。会って食事し、散歩しながら色々とお話をしました。一回目のデートはわりとイメージと一致して、ほっとしました。
実際会った後、LINEでのやり取りも増え、相手が遅く帰宅した後もまとまった会話(文字だけ)が長いとき、1時間以上もあります。

会話の内容ですが、相手が専門職をされていることと、多趣味で、結構話題が絶えないものです。しかし向こうからあまりプライベートの話をしなかったので、そこをちょっと気になりますが、敢えて聞かず自分からも言わず、ずっと普通にお話をしていました。

しかし最近になって、私の誕生日を聞いてきたり、今まで行った海外旅行の話になったときに、「機会があれば僕が連れていってあげますよ」と言ってきたり、実家の写真を見せてくれたり、これはもしや?とかなりの進歩じゃないかと期待をひそかに抱いています。

住んでるところは距離がかなりあるので、3ヶ月の期間が空いて、やっと今月2回目のデートを予定しています。
私としてはさらなる次の一歩、現状を打破したい気持ちはありますが、向こうはどう思っているのか不安で、今度会うときに自分からアプローチするかしないか迷っています。

今まで一連のやり取りから見ると相手も真剣にパートナーを探してる感じで、性格から慎重派のようですが、これだけでは脈アリなのかどうか全然判断つかず、悩んでいます。

ご意見いただけないでしょうか?
ちなみに一回目のデートの食事などの費用は、相手が多めに出してくれました。

No.2555935 17/11/01 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 21:02
匿名さん1 

脈ありと思いたいですが、絶対大丈夫とは言えないかな。とりあえず、主さんもプライベートなこと踏み込んで聞いてみてもいいのでは?

No.2 17/11/02 01:00
恋愛恐怖症2 

>> 1 ありがとうございます。
勇気要りますが、プライベートの質問をすることで一歩前進ですね。
今度聞いてみます^_^

No.3 17/11/02 11:48
恋愛の達人3 

相手も悪いようには思ってないと思います。女性は受身が基本でいいと思いますよ

No.4 17/11/02 17:09
恋愛恐怖症0 

>> 3 コメントありがとうございます。もうしばらく様子を見ることも考えていますので、とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧