注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼氏のことが好きかわからない。

レス14 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/05 08:25(更新日時)

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
彼は優しくて頭が良くて尊敬できる人です。
恋愛感情はいずれ無くなるとわかっていたので、毎回尊敬できると思える人と付き合うようにしているので今回もそんな感じでした。

しかし、ちょうど5ヶ月前くらいにアプローチされた人がいてその人が気になりましたが、その人には彼女がいました。
それでも5ヶ月前からたまーに連絡は取っていました。
最近その人が彼女と別れたというのを人づてに聞きました。
さらに気になってきました。


私は将来有望で優しく一途な彼氏がいるので別れてまでその人と付き合いたいとは考えることができなくて何もできないのですが、
その人に会いたいし、話したいし目を合わせたいという願望で泣けてきました。
5ヶ月前は彼とちょうど半年付き合ったくらいだったので、落ち着いてきて気の迷いだと思ったのですが、5ヶ月間ずっと気にしていました。
こんな経験ある方、結局どうしてどうなったかなど教えて欲しいです

No.2555882 17/11/01 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 16:49
匿名さん1 

どっちにも見放されて、終わる。

なぜなら、その彼氏と行為がある人
、お互いにいると伝えてないんでしょ?

そのうち、最悪な方向に行くね。

No.2 17/11/01 16:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が好意ある人に5ヶ月ほど前に彼女いるの?と聞いた時にニュアンスで彼氏はいないと思われてると思います。

No.3 17/11/01 16:53
通行人3 

そんなに気になるなら今の彼とは別れて、その人と付き合えるように努力したほうがいいのかな。

  • << 10 なんでしょうかね。 状況とか客観的に見て今の彼の方がいいし、新しい人は割とチャラそうだしって感じなんですよね

No.4 17/11/01 16:58
匿名さん4 

一回でもちゃんと好きな人と付き合って傷ついたりしないとおさまらないと思う。

最初から条件で付き合ってしまい、過去に恋した人に痛いめにあってないとよそが気になるようになるね。
恋するとそうやって心が痛かったり辛かったり大変だけど、痛いからこそ勉強になるし。
そういうので色々付き合ってみた結果、恋した人の嫌な部分が見えて、やっぱり条件や性格がいい人がいいわってなって今の彼氏のような人に落ちついた場合はうまくいくんだろうな。

  • << 11 なるほど すごく納得いきました。 一度痛い目を見たら、冒険?みたいなこともしてないから、まだ落ち着くような恋愛よりもっとわくわくとかドキドキを求めてるのかもしれません

No.5 17/11/01 17:05
恋愛の達人5 

両方いきましょう

No.6 17/11/01 17:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

将来有望で、優しく一途な彼を、どこまで理解し、好きでいるのかな?

将来有望って、職種が?会社が?
優しいって、どのレベルで優しいの?
一途って、彼の恋愛観や価値観を、あなたはどれくらい聞いた事があって、あなたが理解していて、示せて貰えているの?

尊敬って、どんなところを尊敬しているの?

あなたは、今好きな男性が居る時点で、相手の何を知ってる訳でも無いのに、何となく表面上のものを受け取るだけで好きになれる人って事ですよね?

彼氏を、彼氏自身を理解して好きでいられているのかも怪しい所ですけど。
そうじゃないと好きになれない様な人は、例え相手があなたの事を好きだとしたって、あなたの事を大して理解もしていないで好きだとか言ってくる様な人で、自分の全てを知ったとして、それでも好きで居てくれるかも解らない。
相手の全てを知ったとして、自分はそれでも好きで居られるかも解らない。
その様な人に対して、いい人かも。素敵な人ね。とは思えても、心が動く事はありませんよ。

あなたは何となくで好きになれて、お付き合い出来る人なのだと思いましたが。
その様な人は、また別れる事にも成るかも知れなですし、確率はかなり高くなると思いますよ。
より良い子孫を残す為に、女は比べる生き物ですから。

あなたがどの程度で彼氏を理解していて、愛しているのか。
好きな相手も、本当はどの様な人物か、あなたも私も知る事は出来ませんから、どうしたらなどとは判りかねる質問ですね。

  • << 12 すみません、、、 えーっと、アドバイスというか分析ありがとうございます。 こんな長文で本当にありがとうございます。 確かに相手のことそこまで知りたくないというのもあるし、自分の全部を知られたくないというのもあります。 よく考えてみたいと思います

No.7 17/11/01 17:59
匿名さん7 

客観的に見て魅力的な人でもあなたから見て魅力的じゃなかったらどっちにしても続かないと思うけど。

もし、今気になる人と付き合わず、彼と付き合い続けてもきっとズルズル後悔するし、
今気になってる人と付き合って上手くいかなかったらやっぱり別れなきゃよかったって後悔すると思う。

恋愛は結局頭じゃできないから。
条件の良い人は結婚したくなった時付き合って、今は心のままに行動したら?
それでダメでもまた次あるから。

失敗は独身の時にしといた方が良いよ。

  • << 13 そうですよね。 失敗は独身の時にした方がいいというのにしっくり来ました。 ちゃんと考えてからと別れる決断をできるように努めます

No.8 17/11/02 11:45
恋愛の達人8 

主さんは、いま相手の条件面を見ていて異性として好きではないのかなって思いました。

  • << 14 本当にそうです。

No.9 17/11/02 12:27
恋愛の達人9 

よく分からないけどスレだけ見ればアプローチされた人が彼より気になる存在な感じだよね。

それなら彼氏と別れて潔く行動できるかどうかだけだと思うけどな。

単にアプローチされた人と付き合えないのなら彼氏とは付き合っていきたいと言ってるだけに感じるよ。

No.10 17/11/05 08:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなに気になるなら今の彼とは別れて、その人と付き合えるように努力したほうがいいのかな。 なんでしょうかね。
状況とか客観的に見て今の彼の方がいいし、新しい人は割とチャラそうだしって感じなんですよね

No.11 17/11/05 08:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 一回でもちゃんと好きな人と付き合って傷ついたりしないとおさまらないと思う。 最初から条件で付き合ってしまい、過去に恋した人に痛いめにあ… なるほど

すごく納得いきました。
一度痛い目を見たら、冒険?みたいなこともしてないから、まだ落ち着くような恋愛よりもっとわくわくとかドキドキを求めてるのかもしれません

No.12 17/11/05 08:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 将来有望で、優しく一途な彼を、どこまで理解し、好きでいるのかな? 将来有望って、職種が?会社が? 優しいって、どのレベルで優しいの?… すみません、、、
えーっと、アドバイスというか分析ありがとうございます。
こんな長文で本当にありがとうございます。

確かに相手のことそこまで知りたくないというのもあるし、自分の全部を知られたくないというのもあります。
よく考えてみたいと思います

No.13 17/11/05 08:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 客観的に見て魅力的な人でもあなたから見て魅力的じゃなかったらどっちにしても続かないと思うけど。 もし、今気になる人と付き合わず、彼と付… そうですよね。
失敗は独身の時にした方がいいというのにしっくり来ました。
ちゃんと考えてからと別れる決断をできるように努めます

No.14 17/11/05 08:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんは、いま相手の条件面を見ていて異性として好きではないのかなって思いました。 本当にそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧