注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

スナックで働きたい。

レス50 HIT数 6677 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/11/03 16:45(更新日時)

スナックで働こうか迷っています。が、歳も若くありません。もうすぐ30。しかも、見た目もどちらかというと太っている部類に入ります。そして、未経験。面接で落とされるんじゃないか、不安でたまりません。色々、求人みててここならいいかなーと思った店はあります。求人に載ってる通りかはわかりませんが。若くもなく未経験で太っている。そんな人は雇ってもらえるのでしょうか?

No.2555849 17/11/01 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 15:31
匿名1 

ぽっちゃり好きがいるから、大丈夫よ(^^)

  • << 4 本当ですか? スナックもスタイルよくて、綺麗な人ばかりなイメージで…

No.2 17/11/01 15:33
名無し2 

スナックなら、歳や体型は関係ないですよ。むしろ30前なら若いぐらいです。
私は会社の2次会でスナックに行きますが、話し相手になってくれるだけで十分です。
むしろ歳や体型よりも、話好き&聞き上手な人なら、必ず採用されると思います。

  • << 5 そうなんですか? スナックもキャバやクラブと同じで、スタイルよくて綺麗な人ばかりなイメージで。 人見知りはしますが、話をしたりきいたりするのは好きです。

No.3 17/11/01 15:34
匿名3 

働いていました。
どこまで太ってるのかは知らないけど男性から見て胸がありクビレがありグラマーと言える範囲のぽっちゃりさんならOKだと思う。
肥満はだめ。
顔は普通よりも綺麗なレベルならOK。
おっさんが高い金を払って会いに行きたいと思えないとね。
トーク力があれば普通レベルの顔でもいいと思うけど。
でもスナックでもピンきりだしね。
地方なら少々ブスでも雇ってもらえると思う。
スナックで30代は普通。

  • << 6 スナックやキャバが多い場所ではありますが、地方になるのかな? 私の体型は本当に人によるみたいです。人によってはデブ、人によってはぽっちゃりと綺麗に分かれるようです。 一応、Lサイズの服は入ることは入ります。 高いお金払って飲みにきてもらうわけですから、とんでもない容姿だと無理ですよね。 身なりはちゃんとしてるつもりです。

No.4 17/11/01 15:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ぽっちゃり好きがいるから、大丈夫よ(^^) 本当ですか?
スナックもスタイルよくて、綺麗な人ばかりなイメージで…

No.5 17/11/01 15:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 スナックなら、歳や体型は関係ないですよ。むしろ30前なら若いぐらいです。 私は会社の2次会でスナックに行きますが、話し相手になってくれるだ… そうなんですか?
スナックもキャバやクラブと同じで、スタイルよくて綺麗な人ばかりなイメージで。
人見知りはしますが、話をしたりきいたりするのは好きです。

No.6 17/11/01 15:45
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 働いていました。 どこまで太ってるのかは知らないけど男性から見て胸がありクビレがありグラマーと言える範囲のぽっちゃりさんならOKだと思う。… スナックやキャバが多い場所ではありますが、地方になるのかな?
私の体型は本当に人によるみたいです。人によってはデブ、人によってはぽっちゃりと綺麗に分かれるようです。
一応、Lサイズの服は入ることは入ります。

高いお金払って飲みにきてもらうわけですから、とんでもない容姿だと無理ですよね。
身なりはちゃんとしてるつもりです。

  • << 8 そういう世界は結局話術だよ。話上手、聞き上手、コミュニケーション能力が抜群で、人の心を読み取るのが上手く、私情は決して出さない冷静さがある。 見た目のよさも武器にはなるけどそれ以上に話術に才能があるかだね。 スナックのママって見た目化け物みたいのも多いよ?でも通い続ける人がいるのはなぜか、ってのを考えてみたら? 話下手、聞き下手でなおかつデブじゃまず無理だろう。美人だってコミュニケーション能力が低ければ生き残れない世界だから

No.7 17/11/01 15:57
名無し7 

骨細のぽっちゃりと骨太ガタイがいいぽっちゃりは全く違いますからね(⌒-⌒; )

後者ならみせによっては落とされます。

  • << 9 骨細のぽっちゃりと骨太ガタイがいいぽっちゃり…どちらだろう?それは今まで言われたことないのでわからないです。とりあえず洋梨型ではあります。

No.8 17/11/01 15:57
名無し8 

>> 6 スナックやキャバが多い場所ではありますが、地方になるのかな? 私の体型は本当に人によるみたいです。人によってはデブ、人によってはぽっちゃり… そういう世界は結局話術だよ。話上手、聞き上手、コミュニケーション能力が抜群で、人の心を読み取るのが上手く、私情は決して出さない冷静さがある。
見た目のよさも武器にはなるけどそれ以上に話術に才能があるかだね。
スナックのママって見た目化け物みたいのも多いよ?でも通い続ける人がいるのはなぜか、ってのを考えてみたら?

話下手、聞き下手でなおかつデブじゃまず無理だろう。美人だってコミュニケーション能力が低ければ生き残れない世界だから

  • << 10 話術ですよね。結局は。容姿などもですが、そこが不安要素のひとつでもあります。

No.9 17/11/01 16:32
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 骨細のぽっちゃりと骨太ガタイがいいぽっちゃりは全く違いますからね(⌒-⌒; ) 後者ならみせによっては落とされます。 骨細のぽっちゃりと骨太ガタイがいいぽっちゃり…どちらだろう?それは今まで言われたことないのでわからないです。とりあえず洋梨型ではあります。

  • << 11 骨細いとデブでも厳つく見えません。ガタイがいいと厳つく見えます。骨太でドレスも入らない女子見た事あります笑 昔ながらのスナックなら体型関係ないかな… 私も飲み屋勤めでデブは見たことないですが

No.10 17/11/01 16:33
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 そういう世界は結局話術だよ。話上手、聞き上手、コミュニケーション能力が抜群で、人の心を読み取るのが上手く、私情は決して出さない冷静さがある。… 話術ですよね。結局は。容姿などもですが、そこが不安要素のひとつでもあります。

No.11 17/11/01 16:40
名無し7 

>> 9 骨細のぽっちゃりと骨太ガタイがいいぽっちゃり…どちらだろう?それは今まで言われたことないのでわからないです。とりあえず洋梨型ではあります。 骨細いとデブでも厳つく見えません。ガタイがいいと厳つく見えます。骨太でドレスも入らない女子見た事あります笑

昔ながらのスナックなら体型関係ないかな…

私も飲み屋勤めでデブは見たことないですが

No.12 17/11/01 16:51
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 私服で大丈夫なところしか探してないので、ドレスに関しては問題ないかと。さすがに太っていてドレス着用の店に行く勇気はないです。今日電話だけしてみようか迷います。

No.13 17/11/01 17:58
名無し7 

>> 12 なら大丈夫ですよ。

ファイト

受かるといいね^ ^

飲み屋は使う気なら、面接に行った時体験してみる?とか聞かれる店が多い。後日に連絡なら、多分落ちだから、他アタックしてね^_^

No.14 17/11/01 19:39
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 後日なら不採用なんですね!ありがとうございます!因みに電話は何時頃するのがベストなんでしょうか?

  • << 18 募集してるところに特に書いてないなら、夕方がいいですね。飲み屋のママ午前中は大概爆睡だから(⌒-⌒; )

No.15 17/11/01 20:01
なほ ( 40代 ♀ LgfwSb )

美人でなければ愛嬌!私は色んな店働きましたが、ルックスはパッとしなくても人気嬢な子は結構いましたよ。


年齢は問題ないです。

No.16 17/11/01 20:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 愛嬌は多分少しはあるはずです( 笑 )年齢は問題ないなら、少しホッとしました。

No.17 17/11/02 08:32
匿名17 

言っちゃ悪いけど不細工だな~って思ってた人がスナック勤めって知った時これなら私でも働けるとか思った。その人は痩せててお洒落だけど似合ってなく不細工。ぽっちゃり愛嬌あるなら全然大丈夫でしょう。店にもよると思いますが。

  • << 19 そんな人がいたんですか。多分、愛嬌はある方だとは思うんですが…。店によるんですかね。もし合わないと思われたら、面接で落とされるってことですよね。

No.18 17/11/02 11:06
名無し7 

>> 14 後日なら不採用なんですね!ありがとうございます!因みに電話は何時頃するのがベストなんでしょうか? 募集してるところに特に書いてないなら、夕方がいいですね。飲み屋のママ午前中は大概爆睡だから(⌒-⌒; )

  • << 20 そうですよね、寝てますよね。16時とか17時でも大丈夫ですかね?

No.19 17/11/02 11:25
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 言っちゃ悪いけど不細工だな~って思ってた人がスナック勤めって知った時これなら私でも働けるとか思った。その人は痩せててお洒落だけど似合ってなく… そんな人がいたんですか。多分、愛嬌はある方だとは思うんですが…。店によるんですかね。もし合わないと思われたら、面接で落とされるってことですよね。

No.20 17/11/02 11:32
名無し ( 20代 ♀ )

>> 18 募集してるところに特に書いてないなら、夕方がいいですね。飲み屋のママ午前中は大概爆睡だから(⌒-⌒; ) そうですよね、寝てますよね。16時とか17時でも大丈夫ですかね?

  • << 22 大丈夫ですよ。〇〇の募集みて連絡しました。また募集してますか?と伺ったらいいです

No.21 17/11/02 11:36
主婦21 

若い頃OLの傍らスナックで1年くらい働いてました。
私はポッチャリ系ですね(笑)
だらしなく太っているとか、お顔が残念(言い方悪いですが💦)とか、身だしなみがなっていないとかでなければ、大丈夫かと思います。

二十歳そこそこの若い頃だったので、
歳上のオジサマ方に、色々教えてくださいね~ってスタンスで接客してました。知ってることでも知らないふりして「そ~なんですかぁ。◯◯さんと話すと勉強になります✨」って感じで持ち上げたり。結構可愛がって貰えましたよ。
30歳手前との事ですのでこの接客では厳しいかと思うので、お客さんの愚痴を聞いてあげられるような、若い子には無い包容力?のようなものを身に付けると良いかもですね。居心地の良い女性と言うか。

  • << 23 だらしなく太っているのかはちょっとわからないです。そこも言われたことないので。お顔は多分残念というほどではないかなぁと。身だしなみも普段から一応気をつけてはいます。 そうですよね、若い子ならこの接客でいけても…というのはありますよね。愚痴を聞いたりは慣れているのでできるかなぁとは思いますが、包容力のようなものあるかな?そこらへんはない場合、勉強して身につけるしかないんですかね。

No.22 17/11/02 11:48
名無し7 

>> 20 そうですよね、寝てますよね。16時とか17時でも大丈夫ですかね? 大丈夫ですよ。〇〇の募集みて連絡しました。また募集してますか?と伺ったらいいです

  • << 24 ありがとうございます!そんな感じでいいんですか!

No.23 17/11/02 11:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 21 若い頃OLの傍らスナックで1年くらい働いてました。 私はポッチャリ系ですね(笑) だらしなく太っているとか、お顔が残念(言い方悪いですが… だらしなく太っているのかはちょっとわからないです。そこも言われたことないので。お顔は多分残念というほどではないかなぁと。身だしなみも普段から一応気をつけてはいます。

そうですよね、若い子ならこの接客でいけても…というのはありますよね。愚痴を聞いたりは慣れているのでできるかなぁとは思いますが、包容力のようなものあるかな?そこらへんはない場合、勉強して身につけるしかないんですかね。

No.24 17/11/02 11:53
名無し ( 20代 ♀ )

>> 22 大丈夫ですよ。〇〇の募集みて連絡しました。また募集してますか?と伺ったらいいです ありがとうございます!そんな感じでいいんですか!

  • << 26 それで大概話は通じますよ。 いい所ならいいですね😀

No.25 17/11/02 11:53
名無し7 

160センチで65キロくらいなら多分大丈夫だが、80キロ近いとかなら落ちる可能性もあるよ(⌒-⌒; )

  • << 27 80はないです。ただ、身長は160もないです。チビです。

No.26 17/11/02 11:54
名無し7 

>> 24 ありがとうございます!そんな感じでいいんですか! それで大概話は通じますよ。

いい所ならいいですね😀

  • << 28 はい!一応、3件くらいピックアップしてて、どれも求人の内容みててここだったら…と思ったとこです。その内1件が1番いいなぁと思ってます。求人通りかはわかりませんが。

No.27 17/11/02 11:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 25 160センチで65キロくらいなら多分大丈夫だが、80キロ近いとかなら落ちる可能性もあるよ(⌒-⌒; ) 80はないです。ただ、身長は160もないです。チビです。

  • << 29 デカイよかチビちゃんの方はおっさん受けいい。大丈夫と思う。頑張って👍
  • << 32 私も身長157㎝で、 当時は55~57㎏くらいありましたよ。 良いお店に巡り会えると良いですね!

No.28 17/11/02 11:56
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26 それで大概話は通じますよ。 いい所ならいいですね😀 はい!一応、3件くらいピックアップしてて、どれも求人の内容みててここだったら…と思ったとこです。その内1件が1番いいなぁと思ってます。求人通りかはわかりませんが。

No.29 17/11/02 12:06
名無し7 

>> 27 80はないです。ただ、身長は160もないです。チビです。 デカイよかチビちゃんの方はおっさん受けいい。大丈夫と思う。頑張って👍

  • << 34 ですかねー?ウケがいいといいんですが。

No.30 17/11/02 12:06
名無し7 

履歴書はいるのかも一応聞いて置いてね^ ^

  • << 35 1件は履歴書不要と書かれてました!あと2件は書かれてなかったので用意しとかないととは思ってます。

No.31 17/11/02 12:18
匿名31 

元ラウンジ経営者です。
私のお店はスナックに毛が生えた様なお店でしたので、スタッフはとびきり美人なんてひとりもいませんでしたよ。でも、5年間お客様が通ってくださいました。要はお店の雰囲気です。
採用の基準は笑顔で目を見て話せるか、後、私が重要視したのは歯並びでした。
はい、ありがとう、ごめんなさいが言えて明るい人はぽっちゃりさんでも採用されますよ。
頑張ってくださいね。

  • << 36 雰囲気に合うかはあるみたいですね。目を見て話すに関しては大丈夫だと思います。以前、バイトの面接できちんと目を見て話すねと言われたことがあります。歯並びはガタガタではないですが、歯が小さいのでちょっとすきっ歯にみえたりはします。ありがとう、ごめんなさいは言えるつもりです。

No.32 17/11/02 12:19
主婦21 

>> 27 80はないです。ただ、身長は160もないです。チビです。 私も身長157㎝で、
当時は55~57㎏くらいありましたよ。
良いお店に巡り会えると良いですね!

  • << 37 私は身長に対して体重結構あります。体重=体型は別みたいで、体重きいてびっくりされることもたまにありますが。

No.33 17/11/02 12:22
名無し33 

私もスナックで働いてましたよ。
30歳なら全然大丈夫です。若い子を欲しがる店と落ちついた年代を欲しがる店とあるのでよく調べて決めた方がいいかも。電話は昼頃がいいと思います。朝は子供がいて忙しい人もいるし夕方はお客様と同伴してるかも。

太っていらっしゃることに関してはどの程度か分かりませんが、うちのママも太っていたので大丈夫です笑 ただ間違いなく体型はいじられますよ笑 お客様はお酒も入ってますのでデブとかブタとか言う人が店に来る可能性もあります。いちいちヘコんでる暇はないので体型を生かして面白い返しを出来るように予習しとくといいです(^^)

とはいえ水商売は女を売る接客業。体型ってなんだかんだで重要です。太めでも大丈夫だけど太めで良いわけではないです。スタイルいい子、努力してる子はやっぱりお客さんに気に入られやすいですし、可愛がられやすいですが太っていればそれなりの扱いです。

昼の世界と違ってどストレートに女として品定めされます。 お金を払って頂いてる商品ですからね。若くて可愛い子なら大したこと喋れなくても聞き上手に徹すればお客さんが優しくしてくれること多いですが、30代は普通ベテランクラスなのでおデブちゃんでトーク下手だと致命的です。聞き上手や話が上手いからこそルックスが多少あれでも働けるのであって、それすらできなきゃ帰れって話です。落ちついた席ではしっとりと、盛り上がる席ではお客さんが楽しめるように!ファイトです!!

とはいえ他の方もおっしゃっていますがスナックは愛嬌です。どんなルックスだろうが、どんなキャラクターだろうが必ず貴女を気に入ってくれるお客さんはいますし、どんな人でも頑張り次第で稼げるのがスナックの良いところだと思います。おかずクラブのオカリナちゃんそっくりな未経験の30代入ってきたことありますが、ほとんど喋れないのにめっちゃ人気でしたよ笑 自分の武器を見つければきっと大丈夫です!



  • << 38 昼頃でも大丈夫なんですか?寝てたりとか…。 スレンダー好きの人からしたら、デブと言われてぽっちゃり好きの人からしたら、ぽっちゃりじゃないと言われる中途半端なデブです。体型でいじられることは予想はしてます。普通に歩いていても酔ったおじさんに体型のこと言われたことあるんで、そこは覚悟してます。面白い返しができるかは不安ですが。一応、ダイエットはしてはいるんですが。 そうですよね、それなりの扱いになりますよね。 30代は普通ベテランクラスなんですか。ベテランと思われると…。デブでトーク下手だと致命的ですよね。でも、またかなり不安になってきました。 必ず気に入ってくれるお客さんはいるんですかね?

No.34 17/11/02 12:25
名無し ( 20代 ♀ )

>> 29 デカイよかチビちゃんの方はおっさん受けいい。大丈夫と思う。頑張って👍 ですかねー?ウケがいいといいんですが。

No.35 17/11/02 12:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 30 履歴書はいるのかも一応聞いて置いてね^ ^ 1件は履歴書不要と書かれてました!あと2件は書かれてなかったので用意しとかないととは思ってます。

No.36 17/11/02 12:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 31 元ラウンジ経営者です。 私のお店はスナックに毛が生えた様なお店でしたので、スタッフはとびきり美人なんてひとりもいませんでしたよ。でも、5年… 雰囲気に合うかはあるみたいですね。目を見て話すに関しては大丈夫だと思います。以前、バイトの面接できちんと目を見て話すねと言われたことがあります。歯並びはガタガタではないですが、歯が小さいのでちょっとすきっ歯にみえたりはします。ありがとう、ごめんなさいは言えるつもりです。

No.37 17/11/02 12:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 32 私も身長157㎝で、 当時は55~57㎏くらいありましたよ。 良いお店に巡り会えると良いですね! 私は身長に対して体重結構あります。体重=体型は別みたいで、体重きいてびっくりされることもたまにありますが。

No.38 17/11/02 12:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 33 私もスナックで働いてましたよ。 30歳なら全然大丈夫です。若い子を欲しがる店と落ちついた年代を欲しがる店とあるのでよく調べて決めた方がいい… 昼頃でも大丈夫なんですか?寝てたりとか…。

スレンダー好きの人からしたら、デブと言われてぽっちゃり好きの人からしたら、ぽっちゃりじゃないと言われる中途半端なデブです。体型でいじられることは予想はしてます。普通に歩いていても酔ったおじさんに体型のこと言われたことあるんで、そこは覚悟してます。面白い返しができるかは不安ですが。一応、ダイエットはしてはいるんですが。
そうですよね、それなりの扱いになりますよね。
30代は普通ベテランクラスなんですか。ベテランと思われると…。デブでトーク下手だと致命的ですよね。でも、またかなり不安になってきました。
必ず気に入ってくれるお客さんはいるんですかね?

  • << 41 水商売って昼頃まで寝てると思われがちですが、昼まで寝てるママの店には行かない方がいいですよ汗 昼は別のお仕事をしていたり店に来て掃除してるお店もあるのでそういうところに勤めた方がいいです。きちんとした店のママはどんなに深夜帰りが遅くても朝はお昼の方と変わらない時間に起きます。夕方といっても16時、17時くらいならまだ支度してると思いますし大丈夫ですよ。 もし何か言われても上手く利用していったらいいです。スタイル良くても胸とかお尻小さければそっちいじられますし笑 みんな何かしらはいじられるもんだと思って下さい。水商売未経験の新人なんてみんな垢抜けないもんです。そういう子を指名して育てるのが好きなお客様もいます。徐々にみんなから綺麗になったな!とか言われるようになればいいので最初は気にしなくていいと思います。努力していれば必ずお客さんつきます!ていうかお客さんは呼べるようにならなきゃダメです。お仕事ですからね。なんだかんだいってもお客さん呼べるホステスが勝ちです!そのうち誕生日とか凄いことになりますよ。水商売は楽しいので厳しい世界ですが頑張って欲しいです! 店にもよりますが20代後半でもベテランとして扱われます。ママは25歳で店だして35歳であがりました。社会では30歳なんてまだまだこれからですが水商売はほんとに早いです。ただママが70代とか年齢層が高い店だと30代40代の新人もいますので大丈夫です。お客さんはあなたが未経験ということは知らないので自信ないのであれば水商売に不慣れだということはアピールした方がいいです。ママから紹介はあると思いますが、ベテラン好きと新人好きってやっぱりいますのでお知らせはした方がいいかも。ベテラン好きはホステスに厳しい方多いです。とはいえ新人は特権です。なにかやらかしちゃっても大丈夫!へこたれない鋼のメンタルと愛嬌でがんばろう!!

No.39 17/11/02 12:48
匿名39 

底抜けに明るければOKです
しかし、酔っぱらいのお客さんに「ブスはこっちに来るな!」とおしぼりを投げつけられる事もあります。
そんなお客さんにも「ブス界一の美女なんですー♪」
とカラッと言える姿勢でいきましょう。

No.40 17/11/02 12:53
名無し ( 20代 ♀ )

>> 39 言えるかな…。どんどん不安になってきました。

No.41 17/11/02 13:09
名無し33 

>> 38 昼頃でも大丈夫なんですか?寝てたりとか…。 スレンダー好きの人からしたら、デブと言われてぽっちゃり好きの人からしたら、ぽっちゃりじゃな… 水商売って昼頃まで寝てると思われがちですが、昼まで寝てるママの店には行かない方がいいですよ汗 昼は別のお仕事をしていたり店に来て掃除してるお店もあるのでそういうところに勤めた方がいいです。きちんとした店のママはどんなに深夜帰りが遅くても朝はお昼の方と変わらない時間に起きます。夕方といっても16時、17時くらいならまだ支度してると思いますし大丈夫ですよ。

もし何か言われても上手く利用していったらいいです。スタイル良くても胸とかお尻小さければそっちいじられますし笑 みんな何かしらはいじられるもんだと思って下さい。水商売未経験の新人なんてみんな垢抜けないもんです。そういう子を指名して育てるのが好きなお客様もいます。徐々にみんなから綺麗になったな!とか言われるようになればいいので最初は気にしなくていいと思います。努力していれば必ずお客さんつきます!ていうかお客さんは呼べるようにならなきゃダメです。お仕事ですからね。なんだかんだいってもお客さん呼べるホステスが勝ちです!そのうち誕生日とか凄いことになりますよ。水商売は楽しいので厳しい世界ですが頑張って欲しいです!

店にもよりますが20代後半でもベテランとして扱われます。ママは25歳で店だして35歳であがりました。社会では30歳なんてまだまだこれからですが水商売はほんとに早いです。ただママが70代とか年齢層が高い店だと30代40代の新人もいますので大丈夫です。お客さんはあなたが未経験ということは知らないので自信ないのであれば水商売に不慣れだということはアピールした方がいいです。ママから紹介はあると思いますが、ベテラン好きと新人好きってやっぱりいますのでお知らせはした方がいいかも。ベテラン好きはホステスに厳しい方多いです。とはいえ新人は特権です。なにかやらかしちゃっても大丈夫!へこたれない鋼のメンタルと愛嬌でがんばろう!!

  • << 43 16時か17時に電話してみようかな?未知の世界なので不安でいっぱいです。ママさんにもよるだろうし、働いてる女の子にもよるだろうし、お客さんにもよるんでしょうね。

No.42 17/11/02 15:03
旅人42 

何でスナック❓
身分証明書いらないし26歳とか言えばいいじゃん。
銀座と北新地の倶楽部やラウンジに勤めてたことあるけど、話題豊富でノリが良かったらいけるんじゃないの?

  • << 44 身分証の提示ってないんですか?普通の仕事でも提示しなきゃいけないし、夜の世界は今特にそういうの厳しいのでは? 1歳くらいならともかく、3歳もサバ読むのは私は無理ですね。会話でバレる気がします。実年齢でも年上の人によくそんなこと(そんな曲)知ってるねって言われることがたまにあるんで。あと、話題豊富だったりノリがいいかと言われるとなんとも…。

No.43 17/11/02 15:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 41 水商売って昼頃まで寝てると思われがちですが、昼まで寝てるママの店には行かない方がいいですよ汗 昼は別のお仕事をしていたり店に来て掃除してるお… 16時か17時に電話してみようかな?未知の世界なので不安でいっぱいです。ママさんにもよるだろうし、働いてる女の子にもよるだろうし、お客さんにもよるんでしょうね。

No.44 17/11/02 15:16
名無し ( 20代 ♀ )

>> 42 何でスナック❓ 身分証明書いらないし26歳とか言えばいいじゃん。 銀座と北新地の倶楽部やラウンジに勤めてたことあるけど、話題豊富でノリが… 身分証の提示ってないんですか?普通の仕事でも提示しなきゃいけないし、夜の世界は今特にそういうの厳しいのでは?

1歳くらいならともかく、3歳もサバ読むのは私は無理ですね。会話でバレる気がします。実年齢でも年上の人によくそんなこと(そんな曲)知ってるねって言われることがたまにあるんで。あと、話題豊富だったりノリがいいかと言われるとなんとも…。

No.45 17/11/02 16:44
旅人42 

>> 44 ばれたら、『てへっ』って笑ってたらいいんだよ。店に必要な子は、客を呼べる子。
若くても愉しい話もできない子なら要りません。

No.46 17/11/03 05:05
名無し46 

30歳だったら素人でもスナックじゃなくてラウンジやクラブでも十分大丈夫ですよ。
お金が欲しいならスナックは微妙かも。
Lサイズくらいならぽっちゃりだし、色々面接行ったりしてみたらどうですか?
ママと合うお店が見つかりますように。

No.47 17/11/03 07:02
匿名47 

結婚するまで約7年間ずっと夜の仕事(スナック、キャバ)やってました。

私が以前勤めているお店でも、ぽっちゃりの子は居ましたよ!
さすがにデブの部類の人とはお仕事した事ありませんが…。
でもぽっちゃりの子は体型イジられても返しが上手い、歌が上手いとかで結構人気でしたよ!

ただ他の方も言っている通り、30代はベテランレベルです。
30代で初心者はなかなか聞きません。
そしてお酒の作り方、接客の仕方は大丈夫ですか?
多分最初なら教えてくれると思いますが、皆が皆、台本通りのお酒の作り方ではダメです。
そのお客様それぞれのお酒の作り方で。
そしてそれを次来た時までちゃんと覚える事。
あと、接客もそうですね。
台本通りはダメです。
普通の返しじゃつまりません。
一枚上手の返しをして、印象付けるのは大事です。
それと来たお客様の名前は必ず覚える事!!!
覚えられないなら携帯のメモにでもいいから、特徴と名前、来た日付、どんなお酒を飲んだか、誰々さんと来たか等を記載しておく事。
次来た時も対応しやすいし、お客様も喜んでくれます。

それから私服でOKなところを探してるそうですが、スカート大丈夫ですか?
いくら私服と言っても、ズボンはNG!スカートも長過ぎるのは良くないかと。

飲み屋には良い方も居れば悪い方も居る。
それにもちゃんと対応出来る能力が必要です。
お客様もお酒が入っているので、口が悪いなんてしょっちゅうです(笑)
「てめー、ふざけんなよー!」とか「つまんねーから帰れよ!」とか(笑)
はいはいって言いながら上手くなだめないとダメです(笑)
結構メンタル弱ってる時だと泣きそうになるけど、そんな泣いてる場合はないです。仕事なので。

あとお客様と男女の関係になるのは絶対ダメです!!!
もう2度とお店に来なくなります。
男性は最終目的を果たしましたから。
まあ、自分の働いてるお店の事まで考えられない人ならお好きにどうぞって感じですけど。

長文なってしまいすみません。
頑張って下さい〜!

No.48 17/11/03 08:46
匿名 ( Lk2kb )

横レスです。
ふと思ったけど飲めない人もいますか?

No.49 17/11/03 09:26
匿名49 

気にするところは、話上手てところなんじゃ無いかな?体型年齢じゃなくて。モデルや女優でもないの職業。なんとでもなるでしょうね。キャバも店の暗い中でライトに当たって正面からテレビでガン見される存在以外意外と化粧でなんとかなるだけですよ。意外とそんなもんだよ。本当に綺麗な人は、やらないか女優やモデルというどうしようもなく見られてしまう職業だけだよ、綺麗も整形臭いの現代人なんだから

No.50 17/11/03 16:45
匿名50 

スナックにも色々ありますよね。

私の母が昔スナック経営していてママをやっていたんですが、私の母50代。
従業員は若い人でも40代。母より年上の人もいました。
母は顔立ちは良い方ですがぽっちゃりです。
従業員の人でも太ってる人いましたよ。でも明るくて聞き上手だから人気あったみたいです。
母だったら、喜んで30代のあなたを雇っていたと思います。
母の店だったら、あなたはかなりかなり若いです笑
お客さんの年齢層も高めですが、可愛いがってもらえると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧