注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

長文ですがアドバイスください

レス10 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 10:34(更新日時)

本当にこのままでいいのでしょうか、相談させてください
最後に彼と会ったのが9月半ばになります。 内容書いていたらまとまりがなくなってしまったので箇条書きっぽくいきます。

<出会い>
・元々職場恋愛、一度別れたことがあり他と付き合っていたがこじれた
・省略しますが彼に謝られ反省や態度から復縁して二度目の付き合い

<転職>
・度々喧嘩してしまうので衝突を減らすため職場を変えようと提案し彼も同意、同棲するきっかけになるとも話していた
・同意した割には仕事を探している姿勢だけで中々行動が見られなかったので自分が求人を探して彼にすすめ転職(ここでも一度喧嘩;)
・自分も同時期に転職したが失敗続きで上手くいかず、今年の7月から今の職場でようやく安定し始める。(ですが失敗続きのとき、何度も慰められた)
・彼には離れたくないと言われたので転職後安定したら同棲しようという話になり彼も納得

<会う頻度>
・会う日を特に設けてはいないが、最悪月1か2だよねって言ってた割には現在1ヶ月以上も会っていない
・趣味と絡めてですが都心に行こうよって誘うのも自分、彼にもそういうイベントとかあれば一緒に行くよと言ってあるが結局何もなく自分が提案したところのみ
・最近誘われたことは9月頃に同じ美容院に行っていたことがあったので誘われましたがまだ自分はカットしなくても良かったので断る。(美容院は都合が合えばお互い誘って行こうとあらかじめ約束していたので、会う約束に入るかというと少し微妙)
・ご飯行こうとかあまり言われない。また行けたらいいね~とは言いますが、彼からの誘いはあった?という感じになっている

<出かける>
・不満があったらお互い言うようにしているが、誘いに関して過去にも話し合ったことがあるにも関わらずどこか行きたいなどの提案はない
・USJ、花火、都心のイベント・カフェもほとんど自分からである。富士急も行きたいという割に誘いなし

<連絡>
・文字での挨拶は来るものの最近はその挨拶がスタンプ1つ
・彼からは毎日おはようとおやすみのスタンプのみ(自分はそこまで毎日連絡しなくてもいい派ですが、あいさつは返していた)
・付き合ってるとは言い難い関係に疑問を抱き始めてからは既読していない

<同棲>
・転職前から次の職場安定したら同棲するという話をしていたが、転職後そういった話は一度も出ず
・目安として来年の頭あたりと決めていたが住む場所はおろかそういう話はなかったことになっている。
(離れたくないというのは何だったのか、多忙なのは理解はしているが将来性を感じられない)

<趣味>
・自分からアプリゲームをすすめる。彼もやり始め中堅ぐらいのレベルだった。
しかし最近はログインしかしておらず、しまいにはログインすらしていない。(マルチプレイが出来る。2人ならまだしも他の人がいるならやらないと拒否される)
・先月の10月頃にやりたい家庭用のゲームがあるといわれ、自分はゲーム機本体がなかったため最近購入した。(自分がゲームをやりたかったというのもある)
買ったことを知っているにも関わらず、一緒にゲームやろうという誘いはない(本人も面白いと言っていたし、数人で遊べるため少しはマシになるかと思いきや特に音沙汰なし)

まとまりがなくて申し訳ありませんが、ぜひアドバイスを頂けないでしょうか

17/11/01 15:32 追記
これからどうしたらいいのか分かりません、不満ばかりの羅列ですがいいところもあるのです。
しかしこれでは付き合ってるとは言い難いと思うのですがどうなんでしょうか?遠距離恋愛でもないです。
毎日連絡は取らなくてもいいのですが、最近何してるのか全然分かりません
距離を置いた方がよいのでしょうか?これは恋人同士といえますか?

タグ

No.2555841 17/11/01 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 14:58
匿名さん1 

何をアドバイスすれば?箇条書きだけして、何を悩んでいるのか書いてないので、アドバイスもしにくいかな?

No.2 17/11/01 15:04
匿名さん0 

>> 1 文字数の関係でつめるのに精一杯でした
主に将来性やみなさんならどうするかお聞きしたいです。

No.3 17/11/02 11:47
恋愛の達人3 

不満たらたら、その人と結婚できるんでしょうか?不満が多いし、同棲もしないほうがいいのでは?

  • << 6 そうですね、確かにこれだけでは不満ばかりしか書いてないですね でも、同棲もやめておきます。

No.4 17/11/02 12:18
匿名さん4 

彼氏さんは、消極的も度を越していますね。あなたに興味がないと言っても過言ではなさそう。

現状を客観的に見るなら、付き合っているとは言えないと思います。彼氏さんがそういう態度なら、あなたが不満を抱くのも仕方ないことだと私は思います。私ならそんな彼氏とは別れちゃうな。

  • << 7 匿名になってしましましたがスレ主です。 興味がない...確かにそうなのかもしれません、相談出来る人がいないので客観的に見ていただいてすごく助かりました。やはり付き合っている状態ではないですよね……

No.5 17/11/02 12:24
恋愛の達人5 

スレの感じからするとあまり出かけない彼氏なのかな?復縁した経緯からしても彼の人となりは知ってるわけでしょ?

相手から行動がない部分が嫌ならそういう彼とは別れるしかないと思うし別に主さん発信で良くないですか?

連絡するにしても出かける提案にしても会う約束にしてもさ。それに対して彼の反応や態度また行動がどうかで付き合う意味を考えれば良いのでは?

主さんが提案したりしても反応も悪い会えないつまらないならどうしようもないわけだからね。

  • << 8 実は1度目に付き合っていた期間は短くて、職場での彼しか知りませんでした。 そうですね、ごもっともだと思います。いざ振り返るとそこに不満が溜まるのは必然的だったと思います。 悪い人ではなかったのですが、グイグイ行くタイプの人と合うのかもしれません 自分には不釣り合いでしたね。決意固めていきます。

No.6 17/11/06 10:06
匿名さん6 

>> 3 不満たらたら、その人と結婚できるんでしょうか?不満が多いし、同棲もしないほうがいいのでは? そうですね、確かにこれだけでは不満ばかりしか書いてないですね
でも、同棲もやめておきます。

No.7 17/11/06 10:12
匿名さん6 

>> 4 彼氏さんは、消極的も度を越していますね。あなたに興味がないと言っても過言ではなさそう。 現状を客観的に見るなら、付き合っているとは言え… 匿名になってしましましたがスレ主です。

興味がない...確かにそうなのかもしれません、相談出来る人がいないので客観的に見ていただいてすごく助かりました。やはり付き合っている状態ではないですよね……

No.8 17/11/06 10:18
匿名さん6 

>> 5 スレの感じからするとあまり出かけない彼氏なのかな?復縁した経緯からしても彼の人となりは知ってるわけでしょ? 相手から行動がない部分が嫌… 実は1度目に付き合っていた期間は短くて、職場での彼しか知りませんでした。
そうですね、ごもっともだと思います。いざ振り返るとそこに不満が溜まるのは必然的だったと思います。
悪い人ではなかったのですが、グイグイ行くタイプの人と合うのかもしれません
自分には不釣り合いでしたね。決意固めていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧