注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

昔からの友達との関係に悩んでます

レス9 HIT数 1210 あ+ あ-

名無し
17/11/01 22:28(更新日時)

長年の付き合いの友達がよくわからなくなりました。

その子とは中学からの付き合いで、気兼ねなく付き合える友達でした。

しかし18歳ごろに男友達がやたら多くなってサバサバしてるから男の方が付き合いやすいのかな程度に思っていましたが、色々話を聞いてると嫌々SEXやられたとか、男の家に自分から上がったくせに行っててその後も付き合いをしてるし身近な男友達とほぼやってることを聞いて嫌悪感が湧きました。

それまで彼氏もいなかったし、真面目な子だと思ってたので…しかも関係あってもその後も付き合いを続けて遊びに行ってるとか行ってるのを聞くとセフレになってるのではないか…と気持ち悪く感じてしまいました。

私のリアクションが引いていたからか男の話はあまりしなくなり、その後も3ヶ月に1回くらいのペースであっていましたが、その後他のことで問題がありました。

私はfacebookをやっていなかったのですが、勝手に私が写ってる画像をあげていたのです。

その後嫌だと言うことを遠回しに言ったり、会うたびにこれはあげないでねと言うのに疲れて、一度「いつも言ってるけど本当に写真をfacebookにあげないでほしい、冗談じゃなくて本当に嫌なんだよね。今までのはもうしょうがないから消さなくて良いけど、今後あげないで。」と言ったら謝ってくれましたが、今のfacebookは過去の記事を懐かしいみたいな感じであげる機能ありますよね。それをされてガンガン私が写ってる昔の画像をあげられて、彼女とは感覚がもう違うんだと思い、それから会わなくなりました。

近場でも何でも撮ってUPする彼女は私だけではなく友達の子供とか友達を毎日のようにガンガンUPしています。でも周りから何も言われてないのか、常にそんな感じです。しかも全体に公開してます。

まぁ何も考えずにそう言うことしちゃう子なんだな…と思っていましたが、旦那と旦那家族と食事に行ったと写真をUPした時に旦那家族の写真はスタンプで隠してたり、途切れさせて写らないようにしていました。

そこで怒りが湧いてきました。

そういう考えがあるなら何故嫌がってる私をあげてたんだと。しかも友達と言っても他人なんだし。

なんかもう付き合いを考えてしまいます。

彼女は画像を加工したりしてないし、自己顕示欲が高いタイプでもないのに、何故こんなに毎日毎日いい年をしてSNSに投稿してるのか理解できないし、彼女の考えがもはや理解できません。

彼女は何故このような行動をとるのでしょうか?

性格的にはあうのですが、もうこのようなことがあって連絡も素っ気なくしてしまいます。

前みたいな関係に戻りたいので彼女を理解したいのですが…私には理解できなくて悩んでます。

どうしたら良いのでしょうか?






タグ

No.2555810 17/11/01 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 13:33
匿名1 ( ♂ )

彼女のSNSがどのような内容かは知りませんが、
もし、リア充を自慢してるような感じなら、
不幸だった過去から抜け出し、幸せな今の生活を、心から喜んでるんですよ。


大人しい子は、悪い男に利用されやすいです。

親友である貴女にも言えなかった程、当時の彼女は苦しんでいたんじゃないかな。

(´ーωー)

  • << 3 ? なんか独特な解釈ですね ご自身の事?友達の事?
  • << 5 リア充を自慢してる感じではないと思います。 今は結婚して田舎に暮らしていますが、友達の子供や友達との写真や友達の家族やその旦那の家族まで載せちゃってます。 普段の暮らしを何でもかんでも載せている感じです。 なんか同じような日記を毎日あげてる感じですかね。そんな感じだからこそよくわからないのです。 確かに私には言えないことで当時は悩んでたのかもしれませんが…男友達にそんな扱いされて埋められてたんですかね…やはり何も理解できません。

No.2 17/11/01 13:45
通行人2 

いますよねー
勝手に載せられたことあります。
ご丁寧に〇〇と遊んだ~とコメントつき。

私は削除してもらいました。
うちの子も写ってたので。

私のその友達けっこう言われてますよー
やめて。載せないでって!
でも繰り返すのが謎。

なので遊んでるときに写真は撮らないようにしてます

  • << 6 そうなんです!例えば私がマスクしてても名前付きで載せられるし、私は私で近所だしすっぴんでマスクだからまさかここで撮った画像はあげないだろうと思ったらあげられてるし、私も最後の方に会った時は写真撮るときは撮るよと言って撮る方に徹して写らないようにしていました。

No.3 17/11/01 14:49
名無し3 

>> 1 彼女のSNSがどのような内容かは知りませんが、 もし、リア充を自慢してるような感じなら、 不幸だった過去から抜け出し、幸せな今の生活を、…
なんか独特な解釈ですね
ご自身の事?友達の事?

No.4 17/11/01 15:01
匿名4 

どうしようもないね。貴女の感覚当たり前だもん。
ほっておくしかないね。
彼女たぶん現実逃避してるんじゃない?

  • << 7 彼女は結婚してるし、結婚生活も落ち着いて普通に生活おくってるみたい何ですけどね…。 独身の頃はそう思ってましたが、結婚したら落ち着くと思っていましたが、むしろ投稿率は上がってるし、SNS開くたびに彼女の記事ばかりなのでもう開かなくなりましたよ。 感覚が当たり前と言ってもらえて安心しました。

No.5 17/11/01 15:15
名無し0 

>> 1 彼女のSNSがどのような内容かは知りませんが、 もし、リア充を自慢してるような感じなら、 不幸だった過去から抜け出し、幸せな今の生活を、… リア充を自慢してる感じではないと思います。

今は結婚して田舎に暮らしていますが、友達の子供や友達との写真や友達の家族やその旦那の家族まで載せちゃってます。

普段の暮らしを何でもかんでも載せている感じです。

なんか同じような日記を毎日あげてる感じですかね。そんな感じだからこそよくわからないのです。

確かに私には言えないことで当時は悩んでたのかもしれませんが…男友達にそんな扱いされて埋められてたんですかね…やはり何も理解できません。

No.6 17/11/01 15:17
名無し 

>> 2 いますよねー 勝手に載せられたことあります。 ご丁寧に〇〇と遊んだ~とコメントつき。 私は削除してもらいました。 うちの子も写っ… そうなんです!例えば私がマスクしてても名前付きで載せられるし、私は私で近所だしすっぴんでマスクだからまさかここで撮った画像はあげないだろうと思ったらあげられてるし、私も最後の方に会った時は写真撮るときは撮るよと言って撮る方に徹して写らないようにしていました。

No.7 17/11/01 15:20
名無し 

>> 4 どうしようもないね。貴女の感覚当たり前だもん。 ほっておくしかないね。 彼女たぶん現実逃避してるんじゃない? 彼女は結婚してるし、結婚生活も落ち着いて普通に生活おくってるみたい何ですけどね…。

独身の頃はそう思ってましたが、結婚したら落ち着くと思っていましたが、むしろ投稿率は上がってるし、SNS開くたびに彼女の記事ばかりなのでもう開かなくなりましたよ。

感覚が当たり前と言ってもらえて安心しました。

No.8 17/11/01 16:36
匿名8 

多分今どきの人なんだろうなって印象。
今どきのインスタやFacebookをみるとそんなリア充たくさん出てくる。
多分本人は友達との写真を載せることになんの悪気もないんだろうね。むしろどうして嫌なの?みんなやってるよ?くらいだと思う。
もうお願いだから消して!ってお願いするしかない。

No.9 17/11/01 22:28
名無し 

>> 8 確かにそうですね。

でも旦那の家族はあげちゃいけないってわかってるくせに他人をあげるのが腹立たしくて仕方ありません。あと普通もうあげないでと頼んだら昔の私が写ってる写真も掘り返さないですよね。

まぁ確かに今時の感覚で悪意はないんでしょうね。いい歳ですがね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧