注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

【長文】彼女の心が狭い

レス16 HIT数 4296 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 14:03(更新日時)

自分は37歳男、ひとまわり年下の彼女がいますが、彼女の心が狭いと思ったので意見を聞かせて下さい。

彼女とは遠距離恋愛で、自分が彼女の住む街まで会いに行く予定でした。(飛行機必須)
週末の短い時間しか会えないので早めに行きたかったのですが、前日に飲み会があったので午後の飛行機で行くと伝えてありましたが、飲み会が延期になったので午前中の便で行くと連絡しました。
彼女は本当に心から喜んでいました。
しかし当日、寝坊をしてしまい、飛行機に乗り損ねてしまいました。
飛行機の時刻をとうに過ぎていたので、彼女から、事故にあったのか?という心配をするメッセージがたくさん入っており寝坊だから大丈夫だという事と元々予定していた時間の便で行く旨を返信しました。

そのあと準備や移動で忙しく携帯を見ないでおり、しばらくした後に携帯を見ると
「時間や予定や待ち合わせ場所の変更があるならそれを連絡して欲しいし連絡くれないと分からないし心配している、長時間何も連絡がなくて本当に困る、ちゃんとして。あといつも謝れない癖直して」
とかなり怒った雰囲気でメッセージがあり
そのあと電話がきて「ぬか喜びさせる天才だね」と言われたのでこっちも疑問に思いました。かなり頭にきたので会ってからもギスギスしました。

こっちは午前の便の飛行機代(マイル)が無駄になっているし、そもそも善意で早めただけで、遅れたと言っても元々約束をしていた時間には会えます。
そこまで責められる事ですか?彼女の心が狭いと思うのですが自分が悪いですか?
特に連絡不精な事はいつもキツく叱られますが自分としては最優先で連絡してあげているつもりです。
元々の性格で忘れっぽいところがあり、約束なども時々忘れてしまってその時は特にキツく叱られます。
自分ではいつも努力しています。でも満足してくれません。
昔は、ダメダメな自分に年下の彼女が出来たので、何でもして愛想尽かされないよう頑張ろうと思っていましたが正論ばかり言ってくるので、疲れました。
自分が出来ない事があるのは理解していますがもっと優しく言ってくれてもいいと思います。

ちなみに月1ペースで交互にお互いにお互いの街に会いに行っています。
交通費(飛行機)は各自、宿泊費食費は割り勘(自分が少し多く出す)で
ガソリン代やレンタカー代は自分が出しています。

No.2555794 17/11/01 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 12:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

遠距離恋愛してました。
はっきり言ってしまうと、彼女さんは心が狭いわけじゃないと思いますけど・・・・。
主さんがどっちかというと悪いんじゃないの?という印象をうけました。
あと、読んでて思ったのですが「〇〇してあげてる」なんですか???
俺こんなにもつくしてあげてるんだから!!ってなってるから狭くおもんじゃないんですかね・・・
約束は忘れるわ、連絡はしないわって・・・・遠距離恋愛するうえで結構致命的と思うんですけど
そんなあなたを好きでいてくれてる彼女さんですよ。いやなら別れたらいいじゃない。
見返り(俺こんなにしてるんだから優しくしてよ等)求めてる時点で違う気がしますけどね

  • << 3 してあげているとは思っていませんが、自分としてはかなり頑張っています。 遠距離になるときに彼女から 「今は近距離だから3日に一回のメールでもよかったけど、遠距離になったらそれは寂しすぎるから、連絡頻度だけはもう少し意識してほしい」と言われ 一日一回は返すようにしています。それはかなり優先し頑張ってその頻度です。仕事も多忙です。 でも彼女はそれを当たり前と捉えるので、自分の努力が報われない気になりモチベーションが維持できず連絡が減って、彼女から約束を破った!と怒られる…のループです。 自分が努力しているのを分かって欲しいだけなのですが、それもだめですか?

No.2 17/11/01 12:55
匿名さん2 

好意でって自分で勝手に決めてそれを彼女に伝えたら彼女だって嬉しいし期待するよね?その相手を思ってしてやったのに感を出すのは止めてください。彼女も連絡つかないし、何事かと思うし心配だったんですよ。それを寝過ごしたとか軽く言われたらカチンと来るよ。まずはゴメンですよね?心配かけてごめん、約束破ってゴメン。好意で早めに行くって言ったとしても、守れないのならゴメンでしょう。ありがとうとゴメンがすぐ言えないのは人として嫌だ。

  • << 10 確かに寝坊をしたことは何も言い訳できませんが、彼女は何も不利益を被っていませんよね? 自分としては、ただ元の約束の時間にもどっただけの認識です。 むしろ飛行機代を無駄にしてしまって落ち込んでいる所で攻め立てられてかなり頭にきたのですが、あなたが同じ立場でも平謝りしますか? ちなみに当日はレンタカーで彼女の家まで迎えに行きました。

No.3 17/11/01 13:18
匿名さん0 

>> 1 遠距離恋愛してました。 はっきり言ってしまうと、彼女さんは心が狭いわけじゃないと思いますけど・・・・。 主さんがどっちかというと悪いんじ… してあげているとは思っていませんが、自分としてはかなり頑張っています。
遠距離になるときに彼女から
「今は近距離だから3日に一回のメールでもよかったけど、遠距離になったらそれは寂しすぎるから、連絡頻度だけはもう少し意識してほしい」と言われ
一日一回は返すようにしています。それはかなり優先し頑張ってその頻度です。仕事も多忙です。
でも彼女はそれを当たり前と捉えるので、自分の努力が報われない気になりモチベーションが維持できず連絡が減って、彼女から約束を破った!と怒られる…のループです。
自分が努力しているのを分かって欲しいだけなのですが、それもだめですか?

No.4 17/11/01 13:28
通行人4 


彼女さんの心が狭いとは言い難い内容だと思います。

しかも 『最優先で連絡してあげてる』って上から目線過ぎませんか?

好きな人、大切な人に 大事な連絡をする事は『してあげる』事ではなく、心配を掛けない為にも して当たり前の事です。

現に 彼女さんは たった一つの連絡がなかった事で、主さんが事故に遭ったのかとか心配してる訳だし。

〇〇代を誰が出してるも、遠距離恋愛を選んだ時点で 宿命でもある訳で、文面からは 自分の方がお金を使ってるのに責められて理不尽だと、逆に 主さんの器の小ささが見えるだけですよ💦

関係性(恋人、夫婦、親子)に関係なく、たった一つ(たった一言)で取り返しがつかなくなる事もあるので、たった一つ、されど一つですよ。

彼女さんを本当に大切に思ってるなら、注意して貰えてる内に(呆れられる前に)自分を反省し、見直した方がいいかと思います。

  • << 14 自分は彼女への不満はひとつもありませんでした。 でも彼女は不満をたくさん言ってきます。 その状況でもがんばろうと思っていましたが彼女の態度があまりに冷たいです。 これが出来て当たり前、普通はこうだと押し付けてくるのは違うと思っています。 自分自身の事をもっと理解してほしいのですが難しいでしょうか。 たった一言とありますが、自分は彼女からの嫌味で傷つく事も多いです。

No.5 17/11/01 13:31
匿名さん2 

そんなに年下の子に正論ぶつけられて主さんも面白くないのでしょう?主さんのスレを見ていると、自分はこれだけ尽くしてるのに、自分はこんなに頑張ってるのに、自分は、自分は・・・。に見えます。まぁ彼女もワガママなところがあると思います。仕事が多忙で・・・という人に聞きたかったのですが、お昼休憩にメールを返したり、寝る前に返したり、ほんの1分程度のことですが出来ないくらい忙しいのですか・・・?

No.6 17/11/01 13:50
匿名さん6 ( ♀ )

というか一回りも年下の彼女に対して心が狭いと言えてしまうのが驚き。
普通は、25歳からしたら37歳なんておじさんなんだから付き合えるだけでも幸せなのに。

もっと優しくしてほしいのなら自分より年上と付き合えば?

No.7 17/11/01 14:18
匿名さん7 

彼女も彼氏のことがすきで、早く会えるってなって嬉しくてずっと待ってたのにこないからかなり心配したのでは?好きだからゆえ、だと思います

No.8 17/11/01 15:42
恋愛の達人8 

仕事が忙しいねぇ

37の立派な男性とは思えない

主も幼稚だね

No.9 17/11/01 15:59
匿名さん9 

一回りも離れた子供相手に何を言ってるんだか。
うちの旦那は5歳上だけど、そんな状況なら平謝りしてくれるわ。
私がどれだけ理不尽なことで怒ってても
逆ギレなんてしない大人。
つきあってた頃なんて「惚れた弱み」とか言って何でも笑って許してくれた。
年上と付き合う女の子はね、こういう包容力を求めてるの。
主は器が小さいんだから、年下じゃなくてむしろ、ひとまわり年上の女性に付き合ってもらって甘やかしてもらえばいいよ。

No.10 17/11/01 16:07
匿名さん0 

>> 2 好意でって自分で勝手に決めてそれを彼女に伝えたら彼女だって嬉しいし期待するよね?その相手を思ってしてやったのに感を出すのは止めてください。彼… 確かに寝坊をしたことは何も言い訳できませんが、彼女は何も不利益を被っていませんよね?
自分としては、ただ元の約束の時間にもどっただけの認識です。
むしろ飛行機代を無駄にしてしまって落ち込んでいる所で攻め立てられてかなり頭にきたのですが、あなたが同じ立場でも平謝りしますか?
ちなみに当日はレンタカーで彼女の家まで迎えに行きました。

  • << 12 彼女は何も不利益を被ってない!? どの口が言ってんだよ💨 遠距離な上に 久々に彼に会える喜び しかも 予定より早く会えるという嬉しさ。 主が連絡遅れたことで、その嬉しさが今度は不安に変わって… やっと連絡がきたと思えば 寝坊でしかも謝らない。 嬉しさから不安、そして怒りに変わった気持ちは 不利益を被ってないと思いますか!? 私も過去に遠距離恋愛していたので彼女の気持ちが分かります。 主のような器のちっさい男には 彼女はもったいなさすぎるわ💢 ついでに言えば、 1日1回の連絡くらい 歯磨きしてる間だって、クソしてる間にだって出来るだろ💢😤

No.11 17/11/01 18:27
通行人11 

なんでそんな偉そうなの?
連絡してあげてる、善意で早めたとか。
彼女が年下だからってナメてんの?
約束忘れたり、寝坊したり子供だって謝れますけど、いい大人が謝る事も出来ないとかフラれてもおかしくない案件なのに、正論ばかりで疲れるって…呆れる。
主さんには主さんのそのだらしない部分も許せるもっと年上の女性の方が似合うかもね。

No.12 17/11/01 18:33
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 10 確かに寝坊をしたことは何も言い訳できませんが、彼女は何も不利益を被っていませんよね? 自分としては、ただ元の約束の時間にもどっただけの認識… 彼女は何も不利益を被ってない!?

どの口が言ってんだよ💨

遠距離な上に 久々に彼に会える喜び しかも 予定より早く会えるという嬉しさ。

主が連絡遅れたことで、その嬉しさが今度は不安に変わって…

やっと連絡がきたと思えば 寝坊でしかも謝らない。

嬉しさから不安、そして怒りに変わった気持ちは 不利益を被ってないと思いますか!?


私も過去に遠距離恋愛していたので彼女の気持ちが分かります。


主のような器のちっさい男には 彼女はもったいなさすぎるわ💢


ついでに言えば、 1日1回の連絡くらい 歯磨きしてる間だって、クソしてる間にだって出来るだろ💢😤



No.13 17/11/01 18:38
匿名さん13 


主は器が小っさすぎー

男のくせに考え方や態度が女々しいー

上から目線で何様なんだよー

小さい子供でもごめんなさい言えるよ?

いい歳したオッさんがごめんなさいも言えないなんて恥ずっ!

No.14 17/11/01 18:55
匿名さん0 

>> 4 彼女さんの心が狭いとは言い難い内容だと思います。 しかも 『最優先で連絡してあげてる』って上から目線過ぎませんか? 好きな人、大切な人… 自分は彼女への不満はひとつもありませんでした。
でも彼女は不満をたくさん言ってきます。
その状況でもがんばろうと思っていましたが彼女の態度があまりに冷たいです。
これが出来て当たり前、普通はこうだと押し付けてくるのは違うと思っています。
自分自身の事をもっと理解してほしいのですが難しいでしょうか。
たった一言とありますが、自分は彼女からの嫌味で傷つく事も多いです。

No.15 17/11/01 22:17
匿名さん15 

心配してくれるうちが華
怒ってくれるうちが華
関心あるうちが華

かなーり愛されてると思うw

私の周りじゃ5分の遅刻で嫌味タラタラ言ったり、ダメ人間認定してくる完璧人間様が多いから

あなたの彼女が羨ましい笑

心配したってって伝えてくれるの愛情じゃない?
相手が遅れたことにイライラするだけの人が大半だよ

No.16 17/11/01 22:53
匿名さん16 ( ♀ )

「正論」って分かってるなら
「その通りだね」で良くない?

主さんのは愛情の「押し付け」だよ。

「僕はこんなに尽くしてるのに
相手はこれだけしか返してくれない」

それってただの取り引きじゃん。

あなたの自身の無さを
彼女に押し付けるのはやめたら?
内心、「これだけの事をしないと嫌われるかも知れない」って思って
尽くすのは貴方の都合でしょ?


そうじゃないなら
折り合いが付くように最初から話し合いすればいい。

出来もしないことを
「直すよ」とか言うから
グダグダになるんじゃない?




投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧