注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

前に進むには。

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/01 11:35(更新日時)

元カレに言われた言葉を、いつまでも根に持ち前に進めません。深く傷ついたこともあり毎日思い出してしまい苦しいです。この1年、自分を癒やすことを意識したり、出会いの場に行ってみたりしてもまだ苦しいです。どうしたらいいでしょうか?
以下は彼とのことになりますが、かなり長くなってしまうと思いますので飛ばして頂いても構いません。

彼とは付き合って半年で遠距離になりました。一年半経った頃、彼に結婚の話をしました。転勤族の彼は31歳、私は29歳。仕事の都合や年齢差なことで終わりの見えない遠距離は辛かったのです。

いつも優しく「不安になったら言ってね」「ボーッとしてるようでちゃんと考えてるで」なんて言ってたし、実際不安になってしまったときには「ちゃんと好きやから、大丈夫やで」と言ってくれてたので信頼してました。

その彼が実際は結婚なんて全く考えておらず、挙げ句に「結婚願望ないと思ってた~」と笑われました。
話し合い、「言わせてごめん。考えるね」と言ってくれましたが、それから半年間、旅行やデートはするのに結婚に関する話題は一切してくれず、2,3回こちらから切り出してみてもはぐらかされたり。
結婚の話を切り出してからの私の誕生日にプレゼントをくれたときは「将来のこと考えてるから、こういうの買うんやで」と言ってくれてたのですが、いざ具体的に話を聞こうとしたら「今度話すね」と言われ、その“今度”の時に聞いたら「話ってなんなん?何が聞きたいの?」と…。
彼の態度にイライラしてしまって、このままじゃだめだと思い私から距離を置き、向こうも「悪いの完全に僕やから自分を責めないでね」なんて言う割には結局結婚については一切言ってくれず。

普段からデリカシーがないところがあり、元カノの話をしたり、ミニスカの女の子を見れば「ああいう格好してほしいな」、アトピーの私に「搔かなかったらいいのに」と言ってきたり。デートも「なんでもいいよ、どこでもいいよ」が口癖の彼に不満が溜まっており、常にイライラしてしまってたんだと思います。
前日お泊まりして一日デートしたあとに振られました。「こういうのは、ちゃんと話した方がいいと思って」という切り出してから「まだ結婚考えてない。お互いいい年だし別れた方がいい。結婚の話が出てからデートが楽しくない」「(包丁で)刺さないでね笑」「ちゃんと好き、なんて絶対言ってない笑」「好きな人が出来たらし教えて、相談乗るから」「結婚の話出てから体調が悪い」「楽しかったよ」

誠実に付き合ってきた結果がこれか、と愕然としました。散々話し合いから逃げてたのに「ちゃんと話した方が」って…。
向こうも泣いてましたが、別れた3か月後にご飯に誘われ、友達には戻れないと宣言していた私に「もう吹っ切れたでしょ?これからも会えるよ、友達として!」と言い放った時に、彼はなにも反省してないんだと分かりました。「傷つけるつもりはなかった」と逃げるように帰って行きました。深く傷ついたこと、つい「死ねば、自分がしたことがどれだけひどいか分かってくれる?」と言ったら「明日からお互い仕事がんばろう。おやすみ~」と吞気に返信され、音信不通です。
長々と読んで下さり、ありがとうございます。
最低な人だと思っても、幸せだったときの思い出が邪魔をして辛いです。
どうしたらいいでしょうか。おかしくなりそうです。

17/11/01 09:01 追記
結婚を考えてくれなかったのは仕方ないと思ってるんです。私にも至らないところがあったんだろうし、こればっかりはご縁だと思います。
ただ結婚願望を知りながらはぐらかされ、期待するようなことを言われ、挙げ句に振られて、もともとよく風邪を引いていたのに私のせいにされ、別れ話の時には「ごめん」の一言もありませんでした。そして別れてからの彼の行動。
離れられなかった自分にも腹が立ちます。

タグ

No.2555744 17/11/01 08:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 08:57
社会人さん1 

何をしても駄目な時は流れに身を任せるしかないよ。

あと連絡先消して一切関わらないようにしないと、どこか期待しちゃう自分が居るんでしょ?

それにその男のせいで結婚出来たかも知れない時間無駄にされて、あと何年も無駄にするって馬鹿らしくない?

将来子供とか考えてないならいいけど、結婚して子供が欲しいなら見返してやるくらいの気持ちにならないと。

でも出会いなんていつ来るか分からないし、結婚する人とは案外アッサリとんとん拍子に結婚出来たりするもんだよ。

これ以上時間無駄にしないでね

No.2 17/11/01 09:50
通行人2 

ひどい彼ですね。
でも、忘れられないんですね・・・
時間が解決してくれるしかないのかなと思いますが、彼のことなんて考える暇がないくらい何かに没頭するのはどうですか?

No.3 17/11/01 10:19
匿名さん3 

確かに数年間を無駄にしてしまったように感じるかと思いますが、

半年で遠距離になったのは、ある意味良かったように思いました。というのは、万が一近くにいて何となく結婚をしていた場合、この人ののらりくらりとした無責任なその場しのぎのごまかしや期待させる台詞や、平気で忘れたふりでシラを切り通す性格など、

これは一生涯変わらない彼の性質なので、遅かれ早かれ結婚を後悔していたはずですよ そして貴女が離婚を申し出ても、この性格でまた彼はのらりくらりとはぐらかしながら、何年もストレスを与えた挙げ句、あっさりと離婚届持ってきたり、その後も時々会おうね、などと平気で言うと思いますよ

間違って結婚して一生を棒にふる前に、彼からあっさり消えてくれてラッキーでしたよ それにこの経験をいかして、次に出会う人に対しての目も肥えましたので、もう同じ繰り返しはしませんし、良い出会いがまっていますよ 

それにそんな人と家庭持って転勤を繰り返すなんて、もしお子さんできれば転校ばかりですよ 想像絶する苦痛の人生になってましたよ 誠に失礼ながら転勤先でどなたかと出会い、二股をかけているようなかたの言動にもお見受けしたので、遠距離になったお陰で本性が早くわかった、と感じます

No.4 17/11/01 11:32
匿名さん4 

自分は悪くないって思ってるし、悪くないと思いたいのだと思います。彼のことはわかりません。でも彼も本当は考えてはいたけど結婚に踏み切れない理由が主さんにもあったのかもしれません。仕方がない・・・。縁がなかっただけで、どちらも悪くはないのかもしれません。

No.5 17/11/01 11:35
恋愛恐怖症0 

回答下さった皆様、本当にありがとうございます。
情けなさ過ぎて周りにも話せず溜め込んでいたので、励ましのお言葉まで頂けて本当に心がスッキリしました。

いつか彼も変わるんじゃないか、なんて思っている節がありましたが、人の素質なんて余程のことがないと変わらないですよね。
腹立たしい悔しい気持ちはまだまだ消えてませんが、頂いた回答にあったように、もし結婚していたとしても辛い人生になっていたと私も思いますし、これで良かったのだと切り替えられよう努力して考え方を変えたいと思います。
一括でのお礼となってしまい申し訳ありませんが、回答下さった三名様、本当にありがとうございます。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧