注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

銀牙伝説WEED☆ハマってます

レス92 HIT数 6670 あ+ あ-

サクチャン( YKFTi )
07/05/20 13:15(更新日時)

【銀牙伝説WEED】のアニメを見て、大好きになりました!友情×戦い物が好きで、犬好きな私のツボに見事にハマってます☆
すぐに、【ウィード】と【流れ星-銀-】を買って読みました!
アニマックスで、また再放送してますね~☆もちろん、毎日見てます!
漫画もいいけど、アニメは動きがあるから、迫力があり、内容知ってるのにハラハラしちゃいます!
ウィードにハマってる人、話しましょう~☆
ちなみに、我が家のウィードはシーズーの♂♀2匹!共に老犬で奥羽軍には入れそうもないわ…。

No.25557 07/01/17 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/17 18:55
匿名希望1 

原作のいろいろカットしてたり違ってたりするのに上手くまとまってて他の原作丸写しに余計なの足したような作品より好きです

No.2 07/01/17 19:24
サクチャン ( YKFTi )

ありがとうございます!
そうですよね~!
カットされてたり、アニメ用にアレンジされてたりするけど、分かりやすく主要人(犬)物をまとめてたりして♪
展開は早いけど、声優さんもマッチしてて、歌もgoodだと思います♪
私は、ジョンと赤目が格好いい~☆って思います♪

No.3 07/01/17 19:53
普通の人3 

はじめまして
僕もウィードの友情とか正義感とか好きです♌

怒髪天のオープニングテーマは迫力があっていいのですが、「ヤ~」という所はダチョウ倶楽部を思い出して笑ってしまいます(・_・;)

No.4 07/01/17 20:04
サクチャン ( YKFTi )

オープニングの最後【ヤ~ッ!】は、思わず私も「ヤ~ッ!」って言ってしまいますっ(笑💦)
エンディングの絵もいいですよね~!犬の絵が流れると、その犬の名前を呼んだりしちゃいます♪
【流れ星-銀-】のアニメも海外ではDVD化されて販売されてるのに、日本では販売されてないのが残念です…見た事ないので、見てみた~いっっ!

No.5 07/01/17 20:50
匿名希望5 

この作品は二十四時間語り明かしても悔いは無いです。私もアニメを見て本をすぐに買いに行きました。今度DVDも買います。

No.6 07/01/17 22:10
サクチャン ( YKFTi )

ほんと、24時間語りつくせそうです♪
私は、今やってる再放送を毎日かかさず録画してます(^_^)v
改めて見ると、展開の早さにびっくりです!
法玄の話だけじゃなく、今の話もアニメ化して欲しいくらい!猿の話よりも、私はやっぱり犬×犬の話が好きです。でも、幸村は格好良かったけど…。あっ!赤カブトの話は大好きです!ベンが何度も生き返るのが、すごい!銀編で大活躍だったので、ウィード編でも、ぜひもっと活躍してほしいな~!

No.7 07/01/17 22:49
匿名希望5 

>> 6 私も録画にしようと思いましたが時間などの都合で無理ですね。でもこの作品ならDVDを買うのも良いかなと思います。そうなんですよねアニメは展開が早いですよね。アニメはちょっとキャラの性格や雰囲気が若干違いますよね。幸村は最初に出た時から、ああなる気はしてましたが残念です。一番新しい話しも見てますか?ウィードだと剣はベン程の重要な活躍が無いですよね。残念ですがベンは流石に無理じゃないですかねどう考えても25歳は過ぎてる気がします。銀や赤目などがまだかなりの戦力として闘っているのが不思議な位だと思います。でも活躍して欲しい気持ちは同じです。長くなってしまってすみません。周りに流れ星や銀牙伝説を語れる人が居ないので嬉しくなってしまいました。

  • << 9 元々銀と赤目やジョン達にかなりの年齢差あったしベンと甲斐犬兄弟には親子位の差が…なんて細かい事は気にせずにいきましょうσ(^-^;) もしウィードがいなくて… 銀と法玄がすれ違ってたら… 法玄vs.P4? ってのも面白かったかも(^-^;)

No.8 07/01/18 00:51
みぃ ( 83YV )

ウイード私も友達とアニマックスを見てはまって単行本を集めて読んでます。面白いですよね。

No.9 07/01/18 02:37
匿名希望1 

>> 7 私も録画にしようと思いましたが時間などの都合で無理ですね。でもこの作品ならDVDを買うのも良いかなと思います。そうなんですよねアニメは展開が… 元々銀と赤目やジョン達にかなりの年齢差あったしベンと甲斐犬兄弟には親子位の差が…なんて細かい事は気にせずにいきましょうσ(^-^;)
もしウィードがいなくて…

銀と法玄がすれ違ってたら…


法玄vs.P4?
ってのも面白かったかも(^-^;)

No.10 07/01/18 08:25
サクチャン ( YKFTi )

確かに、みんないったい何歳なんでしょう…赤目は銀より、年上なのにあの頭のキレの良さには驚きです!うちのシーズー♂は17歳ですが、歳で盲目&耳も全く聞こえなくなり、足もヨタヨタです…ジョンが死んだシーンで、ベンがやや痴呆ながらに、よたつく足でジョンを背負って行く場面では、我が家の犬とかぶってしまいました…。
まぁ、みんな歳だからって銀世代が全く活躍しないなんて、つまらないから、銀世代も頑張ってくれているのは、とても嬉しいですけど♪
43巻は、まだ買ってなくて今日買いに行こうと思ってます!
どんな話になってるのか、楽しみです!!
ちなみに、私の周りにも銀牙伝説のファンはいません(悲)女だからか、少女漫画は読む人はいても、少年(青年?)漫画を読む人がほとんどいないのです…。
確かに、少女漫画も面白いけど、私としては、くっついたの、別れただのを繰り返す、チンタラ?した恋愛話より、仲間の為に命をかけて戦うのウィードのような話が、読んでる私まで世界に入り込み必死になってしまい、読むたびに(あ~良いな~!)って感動してしまいます。
たくさんの人に読んでもらいたい作品です!

No.11 07/01/18 10:40
普通の人3 

>> 10 少女漫画が
くっついただの別れただのチンタラした恋愛話っていうのは
ちょっと言い過ぎです

No.12 07/01/18 12:59
匿名希望5 

確かに細かい事を言ったらどの漫画もキリがないですけどね。素朴な疑問と言う事で。私も法玄とP4は闘っていたら面白かったと思いますが、例えばスミスに銀は生きてると言われて銀をさがすのを優先するなどの理由でP4と闘わなかったら、仲間にならなかった者達がたくさん出てきますから残念ですが実現しなくて良かったです。法玄の下にいた本当は心ある者達も沢山の犠牲になってたでしょうし、そして私の好きなジェロムが確実に戦死してたので。ウィードが居ないと言う設定だと銀はアルプスまで探しに行く事は無かったはずなので銀達がP4を倒してしまいます。

No.13 07/01/18 13:09
匿名希望5 

主さんも悪気あって言ったわけでは無いはずですから多目に見てあげましょう。確かに少女漫画を見てる人は聞いたら不快かもしれませんが。好みや性格がありますから。男性女性は関係なく好んでWEEDを読んでる方がいて嬉しいです。皆さんの好きなキャラは誰ですか?

No.14 07/01/18 15:01
サクチャン ( YKFTi )

少女漫画全体がチンタラしてると言う訳ではないです…誤解を招く書き方をしてごめんなさい。
現に私も好きな少女漫画も、たくさんあります。今も漫喫でNANAを読んできました。ただ、少女漫画を読んだ後よりもウィードを読んだ後の方が、なんだか心に残る物があるような気がして…気に触ったらごめんなさい。
みなさんは、ウィードの中で(銀編も含め)誰が好きですか?
主役のウィード、銀、ジョン、ジェロムが人気かな~と思うのですが…狂四郎は、登場した時はめちゃくちゃ強くて、クールなイメージがあったんだけど、だんだんキャラが変わってきてるような気がするのは、私だけかしら?でも、かかせない人(犬)物ですよね~☆

No.15 07/01/18 15:32
匿名希望5 

>> 14 主さんが言いたい事は充分わかります。何気ない一言ってありますからね。この作品はただ面白かったでは無く凄い考えさせられる作品だから好きです。ちょっとずつ性格が変わってるキャラも確かに居ますね、時がたてば成長したり性格が変わって行くのをリアルに書いてると思います。この作品ほど好きなキャラを一人決めるのに困る作品は初めてです。確かに主役のメンバーはまずあがりますね。スミスも好きですね別人のようでした。とりあえず名前をあげたらジェロムが出てきますね。全てのキャラに良いところがあり思い入れがあるので難しいです。

No.16 07/01/18 17:08
匿名希望1 

好きなキャラ…

銀編より更に遡り…
多分リキや銀の元祖かな?のホワイトウルフ(古過ぎてすいません)m(_ _)m
この作者さんの作品で最も野生の強さを感じるキャラでした

No.17 07/01/18 17:42
サクチャン ( YKFTi )

スミスは、ほんと若い頃とは、別人のように変わってましたね~☆
それに、歳を取るとみんな自分の事を「わし」って言って、語尾には「じゃあ」が付くようになるんですね~!【白狼】まで、歳より語?になってたし(笑)
言葉と言えば、38巻でジェロムが、電車から飛び下り白狼の息子に会った時に「一大事にござる~っ」っと言った『ござる』が、なんだかジェロムっぽくなくて、(ござる?)っと思ってしまいました(笑)
43巻、読みました~!!やっぱり面白いからか、一気に読み上げてしまいました…早く続きが読みたいです!
次巻予告では、また罠があるみたいですが…今回の対決はただの戦いではなく、頭脳勝負も入ってるんですね~!アラムもいい奴だったんですね!

No.18 07/01/18 17:48
サクチャン ( YKFTi )

リキは、強くて格好いいですよね☆
私は、銀、ウィード、リキ、外伝しか読んでないので、他の作品も読みたいです!!
銀より古いとなると、漫喫か古本屋ですよね~。

No.19 07/01/18 21:55
匿名希望5 

今のロシア編は今まで以上にピンチなのでハラハラします。アラムが仲間になるか、マクシームは大丈夫なのか先が待ちどうしいです。今回はまだ誰も死んで無いのが以外です。ピンチになるたび死んでしまうと思っては助かるの繰り返しでドキドキします。死なない方が嬉しいですが。白狼はすまじい最後でしたね。闘兵衛の最後も物凄いインパクトがありましたよね。銀より前、ヤマトですかね?

No.20 07/01/18 22:58
サクチャン ( YKFTi )

同じく闘兵衛の最後には、感動しました!!
漫画とアニメで少し違う最後でしたが、両方良かったです!!
白狼もすごかったですね!無念の死なんて…みんな死に様が、ほんとにすごいし、最後のセリフ(遺言)は心にきます!
ロシア編、どうなるのか楽しみです!ロシア軍用犬、強すぎ!!
まだ、白狼しか亡くなってない展開から行くと、銀のロートル隊の誰かが、また亡くなりそうな気が…モスと影虎が、ロシア軍と戦う所では、このまま殉職!?と思いながら読んでたので、生き残ったのは予想外でした(安心しましたけど♪)
タイトルが【ウィード】なのに、主役のウィードは、全然出番ありませんでしたね…。
【ヤマト】は、読みましたか?

No.21 07/01/18 23:27
匿名希望5 

相手は戦闘集団ですから。忍犬ですら油断もあったとは言え危なかったですからね。白狼は生きてる可能性が少しありますよね、白狼の遺体だけ見つからなかったのが気になります。モス達はあの数で互角以上に闘ったのが凄かったですね、年なのにまだ主力を維持してるのが凄い。ウィードはどう活躍するか気になります。しかし主力の半分以上はもう銀達の方に居ますよね。ヤマトは今まだ集めてる最中なので良くわかりません。

  • << 23 ヤマトでの軍用犬vs.野犬軍団は… バラしたいけど自粛しときますσ(^-^;) ヤマトの時の野犬軍団と質も違うしまた違う展開になるか期待したいところです 余談ですが絶天狼抜刀牙はブーメラン殺法って名で登場してますが現時点の銀やウィードの抜刀牙より凄いです

No.22 07/01/18 23:47
サクチャン ( YKFTi )

そうですね😲そういえば、白狼の遺体が見つからなかったですね!!生きてるかもしれませんね!じゃなきゃ「遺体がない」なんて場面、必要ないですもんね😱
ウィードは、どうなるんでしょうね~!小雪は妊娠してるんでしょうか?
小雪とウィードの出会いは、(なんだかな~)って感じでした。私としては、麗華のように戦いの中で出会って、一目惚ではなく、時間をかけてヒロ❤麗華みたいに、恋に落ちて欲しかったな~と思ったりします☝でも、麗華があんなに強い妻になるのも意外でしたけど😁
まぁ、これから、ウィードと小雪がどうなるのかも楽しみですけど。
銀が戦う所も見たいですね~☆
銀は、あんまり戦わないから、強い銀が見たいです💨
大輔が出てきたのも気になります!
【ヤマト】読んだら、感想教えて下さいね❤

No.23 07/01/18 23:48
匿名希望1 

>> 21 相手は戦闘集団ですから。忍犬ですら油断もあったとは言え危なかったですからね。白狼は生きてる可能性が少しありますよね、白狼の遺体だけ見つからな… ヤマトでの軍用犬vs.野犬軍団は…


バラしたいけど自粛しときますσ(^-^;)
ヤマトの時の野犬軍団と質も違うしまた違う展開になるか期待したいところです
余談ですが絶天狼抜刀牙はブーメラン殺法って名で登場してますが現時点の銀やウィードの抜刀牙より凄いです

No.24 07/01/18 23:57
サクチャン ( YKFTi )

ヤマトでも、軍用犬×野犬軍団の話があるんですか!?
抜刀牙のような技も!?ヤマトが、銀のような漫画の元祖?なのでしょうか?それとも、ヤマトより前の漫画が、元祖?
高橋先生は、ずっと犬の漫画を書いてるような事を【あとがき】で書いてありましたが、どうなんでしょうか?

No.25 07/01/19 00:08
匿名希望5 

流石にウィードの子供はまだ早いと思います。リキの時の様に銀が死なないか不安です。ヤマトでも軍用犬でるんですか初じゃないんですね、抜刀牙の元祖と思われる技があるのは聞いた事があります。抜刀牙より凄いとは早く見たいです。高橋先生の漫画は『ヤマト』『流れ星』『銀牙伝説』の三つだけだったと思います。

No.26 07/01/19 00:43
匿名希望1 

>> 25 ヤマトにも兄がいて首の周り回転するネックローリングって技が…ってウィード兄弟と同じか(^^

ヤマトには他にもいくつか必殺技があってそれと組み合わせて…
他のジャンプの二世モノの某ボクシングモノや某塾ならとっくに技再登場してそうσ(^-^;)

敵味方いろいろ銀の時の他の抜刀牙とかよりできなくもなさそう?な技いっぱいありましたよ

No.27 07/01/19 01:22
普通の人27 

昔、雑誌で読んだ時は軽くカルチャーショック受けました💦(-_-;)自分の中では動物漫画の概念を覆した代表作品です。

  • << 31 カルチャーショックですか成程。色々な意味でインパクトありますよね

No.28 07/01/19 01:57
サクチャン ( YKFTi )

へぇ~!すごいですね~!!
なんだか、とっても面白そう(*^_^*)
銀やウィードが、かぶってる?ような部分もあるんですね~!
私も読みたいです!!
早速、探さなくては…!!

それにしても、抜刀牙…強烈な技ですよね~!!犬がグルグル回転するなんて、驚きですO(≧∇≦)o
狼族は、出てこないんでしょうか…?

No.29 07/01/19 02:38
匿名希望1 

>> 28 そういえば絶天狼抜刀牙って…

リキ曰わく…熊犬に伝わる秘技!

でも狼帝国編?では狼族に伝わる伝説と言いつつ実は悪役の老狼が作った伝説?の技を仕込まれた狼がリキに教えた…とゆう由緒不明な技です(~o~)

銀シリーズは2ヶ月に一回位に行くある所の待合室に全巻ありまして毎回半分位読んでますが飽きません(^^

  • << 32 リキは狼達の事を隠すために抜刀牙は熊犬の技として扱ったと思います。 そうですよね何度よんでも飽きないですよね。

No.30 07/01/19 10:23
サクチャン ( YKFTi )

抜刀牙…謎ですね~!狼があみだした技を、熊犬に伝承したんですよね!ありえない世界で面白い(笑)
銀以外も抜刀牙的な技を、狼から伝承されて使えるはずなのに、ウィード編では、使いませんね…!必殺技なんだから、使えばいいのに…忘れたのかな~(^_^;)

さっき、友達に【銀】を貸しました!ファンになってくれたら、嬉しいな~!!
7歳の女の子のママですが、「娘と読むね」と、言っていました(-.-;)
さすがに7歳では、読めないかも…と言っておきましたが…!アニメは子供でも楽しめるけど、漫画は難しいですよね…漢字多いし(>_<)
実際のところ、この漫画のターゲット年齢って何歳なんでしょうか?

  • << 33 銀牙をもっと沢山の人が読んできれたら嬉しいですね。小さい子には少し難しいかもしれませんね。他の抜刀牙の事ですが解説のサイトに何故か狼編はほぼ無かった事になってると書いてありました。しかし白狼の片足が無かった事から赤カブト後では無く狼編後からの続きであると思います。謎です。年齢は特に狙ってないみたいです、むしろ全ての年代、男女問わず伝えたいらしいです。

No.31 07/01/19 10:35
匿名希望5 

>> 27 昔、雑誌で読んだ時は軽くカルチャーショック受けました💦(-_-;)自分の中では動物漫画の概念を覆した代表作品です。 カルチャーショックですか成程。色々な意味でインパクトありますよね

No.32 07/01/19 10:42
匿名希望5 

>> 29 そういえば絶天狼抜刀牙って… リキ曰わく…熊犬に伝わる秘技! でも狼帝国編?では狼族に伝わる伝説と言いつつ実は悪役の老狼が作った伝説?の… リキは狼達の事を隠すために抜刀牙は熊犬の技として扱ったと思います。
そうですよね何度よんでも飽きないですよね。

No.33 07/01/19 10:53
匿名希望5 

>> 30 抜刀牙…謎ですね~!狼があみだした技を、熊犬に伝承したんですよね!ありえない世界で面白い(笑) 銀以外も抜刀牙的な技を、狼から伝承されて使え… 銀牙をもっと沢山の人が読んできれたら嬉しいですね。小さい子には少し難しいかもしれませんね。他の抜刀牙の事ですが解説のサイトに何故か狼編はほぼ無かった事になってると書いてありました。しかし白狼の片足が無かった事から赤カブト後では無く狼編後からの続きであると思います。謎です。年齢は特に狙ってないみたいです、むしろ全ての年代、男女問わず伝えたいらしいです。

No.34 07/01/19 12:40
サクチャン ( YKFTi )

そ~なんですか~(◎o◎)
狼編がなかった事になってるんですか~!?
それは、知りませんでした…だから、他の抜刀牙や、狼は出ないんですね…でも、何故でしょう??
【赤カブト】が本編としたら、【狼編】は番外編って感じもしないでもないですが、それなりに楽しかったので、なかった事にしてしまうのは残念です(>_<)

No.35 07/01/19 13:55
匿名希望5 

>> 34 そうですね無かった事になるのは嫌ですね、でもまだ完結した分けではないので出てくる事を期待しましょう。もし無い事になるとすれば話しが繋がりにくい等の理由では?真相は作者にしかわかりませんね。でも狼編でやられた仲間が出てないので繋がってるのか繋がってないのか謎です。

No.36 07/01/19 17:29
サクチャン ( YKFTi )

赤カブトの話は【ウィード】でも出てきますが、狼の話は、出てきませんもんね~!白狼の腕についても、何でないのか触れてませんでしたし…。
あと、銀の話は20年くらい前に書いてるのに、今でも絵が変わってないのも、嬉しいです!一巻と最後の方の巻では、絵が全然違うじゃん!!って漫画も、結構ありますよね~!

No.37 07/01/19 18:09
匿名希望5 

>> 36 そうですねだんだん絵が変わる漫画ありますよね別人と思うくらい。それと、すみません白狼はやはり死んだみたいですね逝くと書いてありました。しかしそうなると死体が無い理由が逆に気になりますね。

No.38 07/01/19 19:43
サクチャン ( YKFTi )

そうですね…『ここに逝く』と書いてありますね~!でも、遺体がないのには何か意味があると思います!もしかして、マクシームが埋葬したとか!?
あと、小雪が妊娠?と思ったのは、ウィードが奥羽の大将として小雪の元から、離れた時に、小雪のセリフで『私はあなたが思う程、弱い女じゃなくてよ だって今の私には…』と涙した『…』が、何か意味のある『…』に感じて。
私も、ウィードの2世はまだ早いと思いますが、ウィードは大将として、めきめき強く大きな男になってもらいたいものです。
これからのジェロムも気になります!

No.39 07/01/19 20:24
匿名希望5 

>> 38 私もマクシームが埋葬したかヴィクトールが見せしめに持って行ったか等の予想です。言われてみれば確かにそうも取れますね。しかし子供が今できると色々と大変ですね。確かにウィードにはこれからも強くなり続けて欲しいですが、ウィードの最大の魅力は『シロ』『リキ』『銀』『幸村』を越える優しさだと思います。しかし優し過ぎると統率が取れないので凛々しく優しい今まで以上の総大将に成長して欲しいです。今の感じで行くとリディアとジェロムはくっつく雰囲気ですよね。

No.40 07/01/19 23:05
サクチャン ( YKFTi )

確かに、ウィードは優しいですね!優しすぎるのは、悪い事ではなく良い事なのに、たまに読んでて、ウィードの優しさにはがゆくなる時があります。今回の小雪の件は、特にはがゆかったですね~!みんなが北海道に仲間の為に、小さな子供がいるヒロでさえ、北海道に向かおうとしてるのに、大将のウィードがしっかりして!って思ってしまいました。結果行くのはわかったいたけど、行くまでが長かったですね~!
でも、やはり最初の親友GBは、ウィードにとっては、いなくてはならない存在ですね(^-^)
ジェロムとリディアは、まず恋仲?になるでしょうね~!
なんだか、急に女が出てきましたよね~!今までは、クロスと麗華以外は男ばかりだったのに(^_^;)

No.41 07/01/20 00:14
匿名希望5 

>> 40 そうですね、ウィードにはある意味で大きな壁でしたね。狂四郎は絶望してましたしね。GBはいつも地味に活躍する居なくてはならない存在ですよね。ジェロムとリディアだと凄い子供が出来そうですね。ここら辺で女キャラが増えないと次の世代が居なくなると言う考えもあるのでは?赤目や哲心、忍犬部隊、その他、剣や影虎も何気に歳ですからね。それにしても剣や甲斐犬は出番が減りましたね、甲斐犬の見せ場は中虎の息子達が目だったくらいで後はだんだん目だたなくなりましたね。なぜか佐助やメルがよくでてますよね。黒虎やベンの様に活躍するのを期待してるので残念です。

No.42 07/01/20 10:58
サクチャン ( YKFTi )

>> 41 赤目なんて、銀より歳上ですもんね~!哲心だって、若そうに見えても銀と一歳?しか変わらない、【お爺ちゃま】なんですよね~!
ジェロム×リディアは、最強の戦士になりますね(^o^)/上手くシェパード同士にしましたよね~☆
佐助の出番は、増えましたね~!法玄の頃は、フックとペアでの出番が多かったですが、佐助がの出番がこんなに多くなるとは、思いませんでした。根は良いんですが、戦いにおいては、やや戦力外的な感じで…
私も、剣には活躍して欲しいです!銀の頃のベンは、ほんとに強くて格好良かったですね~!いったい何度生き返るの!?くらい、生死をさまよってましたよね(^O^)
剣もベンを超えるほど、強く格好良い所が見たいですね~☆
メルと言えば、不思議です…テルや、狂四郎の子分?たちがあんなに、大人?に成長してるのに、メルは子犬のままですね(^_^;)大人のゴールデンレトリバーになったメルも、見てみたいけど、いつまでも子犬でいて欲しいような…(*^_^*)

No.43 07/01/20 11:42
匿名希望5 

>> 42 哲心、銀、剣や譲二などは年がさほど変わらないのに会話が凄い目上の様ですよね。ロンも強い方に入ると思うのですが出番が少ないのが残念です。剣は譲二が出てから出番無いですね、ウィードがどこか行く時も剣や影虎など二世は着いて来ないですし。ある意味ベンが一番まともですね、あの年であれだけ闘う旧奥羽の戦士は凄いです。ベンはたくさん活躍したからゆっくり休ましてあげるのも良いかもしれませんね、年よりをいつまでコキ使う気だと一度ぼやいてますし。次の忍犬部隊はテル達がなると思いますか?それともまた見た目が全員一緒の者達が出ますかね?いずれにせよ忍犬部隊は必要ですね。言われて見ればメルまだ小さいですね。大人のゴールデンレトリバーはまだ奥羽の戦士では初ですね。

No.44 07/01/20 13:43
サクチャン ( YKFTi )

そうそう(笑笑)哲心の部下の忍犬隊!見た目はみんな同じですよね~!区別がつきません!今回活躍した月影&敏光も、どっちがどっちだか、全くわかりません(^_^;)どこか違いはないかと何度も見比べましたが、うり二つ!みんな並べば、うりがいっぱい!!やっぱり、うりがたくさんよりも、哲心部隊は数名が残り、区別がつくテル達が忍犬として、生き残る気がします…でも、狂四郎の血の気の多さを受け継ぐ?冷静さに欠ける性格が、危険ですね~!テルは、これから活躍するんでは?と思いますよ~!生き残るか、亡くなるかどっちなんでしょうか?
狂四郎をかばって死んでいく…って展開もあるかもしれませんね~!
どれくらい、強くなってるのか見物です( ̄ー+ ̄)
銀&赤目は、絶対に殺さないで欲しいです!30歳になっても、40歳になっても、生き続けて欲しいです(^_^;)

No.45 07/01/20 16:34
匿名希望5 

>> 44 忍犬部隊は似すぎですよね、哲心の忍犬部隊は哲心以外は全く同じ外見、赤目の忍犬部隊の時は赤目も含め目付き以外は外見に異なった部分は無かったと思うのですが。テル達は忍犬として生きるのは難しいですね、命令を受けても仲間を置いて伝達なんて出来ないと思います。任務より男気が先走りしそうです。銀と赤目は確かに死なないで欲しいですね、でもロシア編で死にそうで怖いですね。

No.46 07/01/20 18:11
サクチャン ( YKFTi )

>> 45 忍犬達、あんなにソックリにしなくても(笑)たしか、アニメ版でもソックリでしたっけ(笑)確認するのが楽しみです♪
(再)アニメでは、昨日ジェロムが亡くなりました(ToT) アニメでは、ヒロの快復が早いっ!あんなに早く快復するなら、余力があるうちに、みんなを連れて、法玄が来るまでにジョンを助けに行けたのでは!?と、思ってしまいます。
銀&赤目は、ジョンの二の舞いにならない事を願ってます(>_<)
ウィードが、どんな部隊を連れてくるのか楽しみですね~!飼い犬ばかりでは、今の所あまり期待出来ないですが、新たな(頼もしい)仲間が出来るのでしょうか…?
そういえば、ロンは出てきませんね~!ジェロムの耳をちぎってしまうほど、強いはずなのに、出番はナシですね~!
強いはずなのに、出てこない仲間、まだいそうですね~!
銀とウィードを全巻並べて、見ながら語り合いたいですね(*^_^*)
ウィードは、本屋さんでも平置きで売ってるので、売れてる人気漫画なんですよね??

No.47 07/01/20 19:15
匿名希望5 

>> 46 アニメは出てこない仲間がいるせいか忍犬部隊が精鋭20匹もいましたよね。アニメでジェロムが亡くなった時は凄いショックを受けて、アニメが終わった後しばらく固まってました。ジョンはWEEDの方では可哀想でしたね。ジョンらしく弱気など見せず後悔ない最期だったと思います。銀と赤目もまだまだ必要な存在ですね。ウィードがたくさんの仲間を連れて来ても軍用犬は立ち向かうでしょうね、強い仲間がいないと勝っても被害が大きいですね。本国の軍用犬達はどうなるかも気になりますね。ロンは群れの中にチラと写ったりたまにボソっと台詞を言ったり微妙な役です。バットやカイトも、もう少しは活躍させて欲しいです。そうですね銀牙の話しを語り合ってみたいです、掲示板だと間が空くので、もの足りない気持ちです。話してる内にだんだん熱くなりそうな気がします。やっぱりアニメの影響も大きいと思います。人気がだんだん上がってますね。もっと人気が上がると嬉しいです。

No.48 07/01/20 19:44
サクチャン ( YKFTi )

>> 47 私も、アニメ版のジェロムの最後には、驚きました…川に流れていったまま、行方しれずで終わってしまい、死んだのか、生きてるのか微妙でしたね…法玄が、ウィードと戦う時に見た、ジョンやスミスや闘兵衛等の亡霊の中には、ジェロムがいなかったので、当然生き残ってるものと思ってましたが、最後まで姿は現さなかったので(ウィードの幻覚では出てきましたが…)やはり死んだという事なのでしょうか?ジェロムが死んでしまったのでは、アニメで続編は、まずありませんね(-.-;)哲心の忍犬隊、そんなにたくさんいました!?まさか、それ全員同じ顔!?いゃ~テレビが楽しみになってきましたO(≧∇≦)o私、テレビ版でのロンの登場の回は、見逃してるんですよf^_^; 気付いたら、ジェロムの耳がなくなってて、いつの間に!?って感じでしたよ~!テレビ版で温泉につかってる所は、ちょっと笑えますね(*^_^*)犬が温泉で温まるなんて♪テレビで、ファンになった人、たくさんいますよね~!私も、そうですし(*^_^*)テレビで見るまで、この漫画の存在知りませんでしたから…。アニマックス以外でも、放送したのでしょうか?民放のゴールデンで放送しても、申し分ないくらいの名作ですよね!

No.49 07/01/20 21:23
匿名希望5 

>> 48 アニメはややこしい終わり方でしたね、悲しいですが亡くなったと考えるのが一番妥当だと思います。アニメはもしやるとしたら続編としてではなく最初から別物を作るしか無いですね。忍犬部隊はびっくりですよ、精鋭と自分達で言う所が凄いです。長老も優しくて別人みたいです。ちなみに同じ顔が20匹です。しかし最後の決戦で結構やられます、忍犬に限らずアニメは最期に仲間が凄い死にすぎです。話しを終わらせるき満々です。そう言えばロンはアニメではたぶん出なかったと思います。温泉は本だとジェロムの唯一情けないシーン、アニメだと後に自分を死においやる場面ですね。ちゃんと弾を取り除けば法玄に勝てたのにと見てる側からは思いますよね。アニメはアニマックス以外でもやりましたよ。確かにゴールデンで放送しないのが勿体ないです。私は生涯最高の傑作に出会ったと思っています。賞もとってますし不屈の名作だと私は思いますよ。この作品を書いた作者の勇気にも敬意を表したいです。

No.50 07/01/20 22:11
サクチャン ( YKFTi )

>> 49 すごい!すごいっ!匿名5さん!よく、覚えてますね(*^_^*)
私は、アニメを見ながら(確か15話あたりから)漫画を読み出したので、アニメと漫画がごちゃにまぜになってる所があります(^_^;)
そうでした!確かにジェロムはアニメでは、哲心から弾を取ってもらうのを、自分への戒めか何かで拒否しましたね!!そんな戒め、いらないのに(ToT)
今、改めてアニメを見て(あ~!そういえば、こうだった!)と、再認識する場面が、ちょくちょくあります。漫画では、どうだったっけ?と、漫画をひっぱり出して復習?したりして…。子供の頃に、この熱心さが勉強で出てくれてればな…と思いつつ(^_^;)

ゴールデンで放送してれば、間違いなく高視聴率で、法玄だけで終わる事はなかったでしょう!それに、あんなに展開早くないですよね~(^_^;)
あっと言う間に、本に追いついちゃいますよ(笑)
賞も取ってるのは知りませんでした~!私も、作者に賞をあげたいです(*^_^*)【絵もストーリーも最高で賞】
って、アニメでは、ロン出ないんですか??じゃあ、ジェロムの耳は??誰が??

  • << 51 凄くなんて無いですよただ単純に好きなだけです。自分が殺し屋の時の戒めですね。ジェロムは殺し屋から完璧に武士に変わったので人が許しても自分の中でのケジメをつけたかったんで、止める事は出来ないですね。勉強と好きな物では集中が違いますよね。アニメは上手いぐわいに声がみんな格好良いですよね。法玄も本より冷酷な感じを表現してて良いなと思います。悪に魂を売った法玄の生きざまを感じます。やってる事は正しい事では無いですが悪の信念が感じ取れます。耳はちょっと覚えて無いですね、ちょうどそこは良く見れませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧