注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼氏と大親友と男友達

レス5 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 13:42(更新日時)

私には付き合って1年の彼氏がいます。
そして彼と出会う前からとても仲の良かった男友達(p)がいます。

昔から何かあるたびにpに相談していて、pは私のことを誰よりもわかってくれていていつもわたしが一番欲しい言葉をくれます。説明が難しいですが、なんかとてつもなく落ち着く存在です。

そんなpにこの前飲み会でキスされて告白されました。私を意識し始めたのは最近のことらしいですが、彼氏と別れてこっちに来て欲しいと言って来ます。

私は彼氏のことがすごく好きだし、未来を考えられるのは彼なのですが、
一緒にいて素直になれたり、相談しやすかったりするのはpの方なのではないかと思うのです。

そんな気持ちもあり、キッパリpのことは好きじゃないと言えず、「人間として大好きだけど恋愛感情か分からない」「付き合ってる人がいるからそっちにはいけない」と微妙な返事を返してしまいました。

pは俺は折れない、諦めないと言っているのですが、いま振られたからって関係は変わらな、今まで通り接すると言ってくれました。

彼氏のことを思うと関係を断つのが一番なのでしょうけど、どうしても心の面で?pから離れられない自分もいます…。
無理しててもpから離れた方がいいと思いますか?また、これって浮気でしょうか?

No.2555660 17/11/01 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/01 00:24
匿名さん1 

pと付き合いなって!ずっと一緒にいるにはpでしょ

No.2 17/11/01 01:32
通行人2 

pとの関係を切れないなら彼とは別れるほうが彼のため。そしてpと付き合う。

彼と結婚したいのなら彼のためにpと関係を切ってあげないと彼がかわいそう。

いままではpに恋愛感情がなかったからいい関係であったけど、恋愛感情があるのなら関係はどうしても変わってくると思う。いままでと同じではいかないよ。いままでとおり接する言われたとあるけどあなたを諦めないとも言われたんでしょ?裏であなたと彼の仲を悪くするような策があるのかもしれないよ。

二頭追うものは一頭も得ず

No.3 17/11/01 10:24
通行人3 

それならPさんと付き合うのがいいんじゃないですか?
主さんのことよくわかってくれてる人だし、離れられないならそのほうがいいのでは?

No.4 17/11/01 10:57
匿名さん4 

相手が主さんに恋愛感情を持ってる以上、今までどおりには出来ないと思う。するべきじゃない。Pに甘えすぎ。主さんは彼氏もPもどっちも傷つけてる。

No.5 17/11/01 13:42
匿名さん5 

私ならpさんと付き合ってしまうかも。ずっと一緒にいられるあいてなんじゃないかな 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧