注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

僕はどうするべきなのか?

レス6 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 14:10(更新日時)

 友人が浮気をしています。

 彼には、付き合って1年半ほどの女性がいます。しかし、先日彼が付き合っている女性とは別の女性の所へ遊びに行ったと自慢げに話していました。遊びに行ったとは言っても実際に行為まで済ましているので、完全に浮気だと感じました。彼が、浮気をしているとこの時初めて知りました。彼が依然話していたことだと相手の女性は誰かとお付き合いをするのは初めてのようで、彼のことをとても大切に思ってくれているようです。相手の女性とは面識は全くないですが、このことを考えると、彼のしている行為が非常に醜悪なものに見えてしまい、相手の女性が本当にかわいそうです。それ以来、僕は彼と言葉を交わすたびにこのことが頭をよぎり、とても、悲しい気分になります。彼のことを、嫌いのなったとまでは言えないものの、心のどこかで嫌悪感を抱いているといったような状態です。

 残念ながら僕は、今まで誰かに恋をしたこともないし、当然、誰かとお付き合いをしたこともないので、完全な想像でしかないですが、付き合うということはその人を愛しているという訳で、遊びだとしても決して浮気をしてはいけないと考えています。そのことが、どれだけ相手を傷つけるのかを考えれば明白です。

 真面目過ぎるのかもしれませんが、やはり彼のしたことを僕は好きになれません。僕は、これから彼にどのように接していくべきでしょうか。僕と彼は同じ友達の集団に属していて完全に縁を切ることは難しいです。それに、彼には、浮気のことを反省してほしいと思っています。こんなお粗末な文章を読んでくださった方何かアドバイスをください。遠慮なく厳しいことも言っていただいて構いません。

No.2555639 17/10/31 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/01 01:07
通行人1 ( ♂ )

友達との関係、その友達に裏切られてる彼女、浮気相手・・主の友達というのは3人に対して不義理を働いている。


行いとしては最低で、私なら、友人がそんな人物だと分かったら少しづつ距離を開けるようにします、浮気については何も言わずにね。


発言したり、間違ってるからと何とかして彼女に伝えるように行動してしまうと、幸福から絶望に変わる。


主が何もしなくても、女性は鋭いからイツか気付き、関係は破綻する。


なら、それに任せ主は友を反面教師とし、真心で異性と接するようにすれば良いと思います。


例を出せば、マスコミが芸能人の不倫をスクープだなんだと記事にして、その芸能人に家族が居るなら、その人の人生はドン底まで堕ちる。

マスコミが記事にしなければ←そんな大事にならずに済んだのに。


秘すが花、沈黙は金

知ってしまったから、凄まじく動揺してしまった訳で、知らなければ何て事はなかった。


邪険にはせず、少しづつ距離を開け、友人カップルと浮気相手の関係に主は関わらないのが一番。


と私は思います。

  • << 3 わかりやすい例示までしてくださりありがとうございます! 確かに、私がこれ以上関わらなければいいと割り切るようにするのがいいかもしれないですね。 なんとかして、彼が自分の行動が他人を傷つけていると気づいてくれたら一番なんですが。

No.2 17/11/01 02:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの恋愛観は正しいですよ。
至極真っ当な意見です。
私も主さん側の人間です。
だからこそ、同じ価値観の人と結婚しましたし。

ですが、私の友達には、独身で、不倫をしている友達が居ます。

主さんには難しい話でしょうけど、結局、「友達」なんですよ。
促す位しか出来ません。
結局、決断は相手に任せるしかありません。押し付ける事までは出来ません。
どう頑張っても、友達の人生までは責任負えないんです。友達のお付き合いしている人の人生も。

だから、私は彼女のことは、本人が全てを正しく理解していて、それでもよければ、後悔しないなら好きにすればいい。ただ、どんなに苦しくても弱音なんて吐けないし、バレれば不幸にする人がいる事を理解しておくべき、どうしようもないクソな人間だと自覚しておくべきと言いました。
それでも、それを踏まえた上で彼女が相談して来た時には、私の中の「愛人としての価値観」を超えない範囲の相談なら、相談位乗りますし、愛人の癖に何言ってる?!っていう様な話をして来たら、容赦なく説教します。
口裏合わせなんて手助けは、頼まれてもしません。
私は否定派の人間だから。それを許せば、伴侶が誰かに口裏合わせを頼んだとしても、文句言えなくなりますからね。
私も、思った事ありましたよ。
私が口外すれば、大変な事になるのだろうなと。簡単にバレるものなのだなと。
でも、私は不倫相手の奥さんの人生も、友達の人生も、背負ってあげる事なんて出来ないから。
彼女がいつか、決着つけて、自ら幸せになれる様な恋愛や結婚が出来ればなって思いましたね。
今でも言ってますよ。「でも、あなたがちゃんと本当に幸せな恋愛してくれる事が、友達としての私の幸せなのだけどね」って。

「その辺においてどうしようもないヤツ」って思えないなら、友達やっていけないですよ。
ホントにどうしようもないヤツだな💨って思って、仕方ないな。と消化出来ないなら、相手の事を嫌いになります。
これが恋人だったら成立しないですね。
相手の人生も背負う事になるかも知れないのが恋愛ですから。
友達だから、ホント、どうしようもない友達だけど、放っておけない位だから友達やってられるんです。

  • << 4 同じような気持ちの方がいらっしゃって安心しました。「後悔しなければ好きにすればいい」、「どんなに苦しくても弱音なんて吐けない」こんな鋭い言葉を言えることが羨ましいです! 友人が覚悟があってのことなのか、単なる衝動的な行動なのかはわかりませんが、僕が動いても友人の人生には干渉しきれないのは事実です。あまり首を突っ込まず見守ろうと思います。ありがとうございました。

No.3 17/11/01 03:01
匿名さん3 

>> 1 友達との関係、その友達に裏切られてる彼女、浮気相手・・主の友達というのは3人に対して不義理を働いている。 行いとしては最低で、私なら、… わかりやすい例示までしてくださりありがとうございます!
確かに、私がこれ以上関わらなければいいと割り切るようにするのがいいかもしれないですね。
なんとかして、彼が自分の行動が他人を傷つけていると気づいてくれたら一番なんですが。

No.4 17/11/01 03:11
匿名さん3 

>> 2 主さんの恋愛観は正しいですよ。 至極真っ当な意見です。 私も主さん側の人間です。 だからこそ、同じ価値観の人と結婚しましたし。 … 同じような気持ちの方がいらっしゃって安心しました。「後悔しなければ好きにすればいい」、「どんなに苦しくても弱音なんて吐けない」こんな鋭い言葉を言えることが羨ましいです!
友人が覚悟があってのことなのか、単なる衝動的な行動なのかはわかりませんが、僕が動いても友人の人生には干渉しきれないのは事実です。あまり首を突っ込まず見守ろうと思います。ありがとうございました。

No.5 17/11/01 10:27
通行人5 

主さんが思っていることは正しいと思いますよ。
本当の友達ならやめたほうがいいとか忠告したほうがいいんじゃないですか?

No.6 17/11/01 14:10
匿名さん6 

主さんのいっていることはその通りだし正論だと思います。でもよのなかには正論では解決できないことがある、これもその類だと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧