注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これって自衛官には普通のこと?

レス12 HIT数 3165 あ+ あ-

恋愛初心者
17/11/02 01:06(更新日時)

これって普通なのでしょうか?
私は付き合ってるつもりなのですが遊びなのでしょうか?

※気になった点だけ書いてます。

・付き合う前のデートでホテルに行きたそうな雰囲気を出してくる
・休みが基本的に未定で、結局休みじゃなくなることが多い
・月によっては土日もほぼ仕事
・かと思えば突然休みになって夜に「今から家行っていい?」と聞かれる
・やたらと泊まりたがる
・月に一度しか会えないのにLINEは1日数通で電話もしてこない

周りにいる自衛官の彼女から話を聞くと全然違います。(毎日電話したりこまめに会ってる)
部隊によって違うのでしょうか?
自衛官と付き合うにはこういうのに慣れてフットワーク軽くないといけないのでしょうな?
それとも彼が自分本位なだけなのでしょうか?

友人に相談したら2ヶ月付き合って、1度しかデートしてなくて手も繋いでないなら家行きたがるのは当たり前じゃない?と言われたのですが…そういうものなのでしょうか?ただそういうことしたいから付き合ってるのかな?とも思います。

このぐらいで機嫌損ねてる私が心狭いのでしょうか?

タグ

No.2555538 17/10/31 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 20:46
社会人 ( ♂ tiTqv )

一口に自衛官といっても様々です。
まず、陸海空のどれですか?
階級と所属部隊は?

俺も元自衛官ですが、部隊によっては、休みの予定だった日に仕事が入ることもありましたし、どこかで災害が発生でもしたらと思うと遠出もできませんでしたね!

  • << 4 陸自の三曹で部隊は施設です。 そういう仕事ですもんね!

No.2 17/10/31 20:50
アドバイザー2 

私の経験ですが、陸自が一番バカが多いです。そしてチャラい奴が多い。自衛隊だから真面目と思ったら大間違い。

  • << 5 陸自が真面目だと思うとは一言も書いてませんが… 周りに自衛官が多く不倫や浮気の体験談も聞いてますし、幹部以外の方は頭いい人は少ないのはわかってます。 だから不安なので質問させていただきました。

No.3 17/10/31 20:56
匿名さん3 

自衛隊ってバカっぽくって魅力ないよね、私はムリです
証券会社や銀行員の方がいい

  • << 6 私はむしろ金融系は同業者で安らげないですし、頭いい人といると張り合って疲れちゃうんですよね。 確かにノリと勢いと筋肉で出来てるような人は私も無理ですね。

No.4 17/10/31 20:59
匿名さん4 

>> 1 一口に自衛官といっても様々です。 まず、陸海空のどれですか? 階級と所属部隊は? 俺も元自衛官ですが、部隊によっては、休みの予定だ… 陸自の三曹で部隊は施設です。
そういう仕事ですもんね!

No.5 17/10/31 21:03
匿名さん4 

>> 2 私の経験ですが、陸自が一番バカが多いです。そしてチャラい奴が多い。自衛隊だから真面目と思ったら大間違い。 陸自が真面目だと思うとは一言も書いてませんが…
周りに自衛官が多く不倫や浮気の体験談も聞いてますし、幹部以外の方は頭いい人は少ないのはわかってます。
だから不安なので質問させていただきました。

No.6 17/10/31 21:05
匿名さん4 

>> 3 自衛隊ってバカっぽくって魅力ないよね、私はムリです 証券会社や銀行員の方がいい 私はむしろ金融系は同業者で安らげないですし、頭いい人といると張り合って疲れちゃうんですよね。
確かにノリと勢いと筋肉で出来てるような人は私も無理ですね。

No.7 17/10/31 21:17
匿名さん7 

私の夫は自衛官です。
色んな人がいますから人となりを良く見てお付き合いしましょう。
自衛隊も教師も警察官も一部には規範にそれた行動する人がいます。
しかし大半は職務に誇りを持ち任務を遂行してます。穿った目で批判されると悲しい。

No.8 17/10/31 21:21
匿名さん8 

>> 7 人数が多い分、色々な人がいますよね。
犯罪等で職業つきで報道される機会も多いと会社員より印象に残ってしまいますしね。

No.9 17/10/31 22:12
匿名さん7 

>> 8 そうです。だから1人ひとりが自覚して行動しなければならないのです。
自分くらい悪い事しても迷惑かからんだろ?とか身勝手な自己中心的な考えでおられると真面目に働いてる多くの隊員に迷惑かかります
しね。
それは誰も同じですよね。シングルママが不倫して子供が彼氏に虐待されたとか教師の買春とか、だからシングルは、だから教師は、だから警察官は、となりますしね。専業主婦も。
話しそれちゃいましたが、主さんの周りには自衛官多ければミクルで聞くよりもリアルで集めた情報の方が確かなのでは?
ミクルなど無責任に発言する場所は人を見極める参考にはならないですよ。お気をつけて。

  • << 11 本当にその通りですよね。 その人自身を見たいと思います。 まだ付き合って浅いので周囲の人には付き合ってることを言ってないですし、それを言わずに情報収集したら怪しまれるかなと思ってました。でも確かにその方が確実ですよね。

No.10 17/10/31 22:30
匿名さん10 

自衛官うんぬんでなく、その男が、主さんの肉体目的なんじゃないですか。
恋人というよりセフレ。

No.11 17/11/01 20:50
匿名さん11 

>> 9 そうです。だから1人ひとりが自覚して行動しなければならないのです。 自分くらい悪い事しても迷惑かからんだろ?とか身勝手な自己中心的な考えで… 本当にその通りですよね。
その人自身を見たいと思います。

まだ付き合って浅いので周囲の人には付き合ってることを言ってないですし、それを言わずに情報収集したら怪しまれるかなと思ってました。でも確かにその方が確実ですよね。

No.12 17/11/02 01:06
匿名さん12 

夜だけ会いたい
デートよりホテル
面倒なラインはしない

完全に体目的

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧