注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

彼への甘えを改善したい

レス4 HIT数 710 あ+ あ-

ラブラブさん
17/11/01 14:12(更新日時)

私は21歳♀で、付き合って半年になる彼(25歳)がいます

夜中に寂しくなって、彼の声が聞きたくなり、彼に電話してしまいます

深夜1時とかなので、当然、彼は寝てますが、電話に出てくれます

寝ぼけた声で、「もしもし」と…
私が「ごめん、眠れなくて…声が聞きたくなった」と言うと、睡眠中に起こされたのに、怒ったりせず「どうした?」と優しく言ってくれます

たぶん、彼は半分眠りながらだと思いますが、それでも私が落ち着くまで話を聞いてくれ、私が「何か歌うたって」とお願いすると、眠たそうな声ですが、歌ってくれたりもします

また、彼が仕事で忙しい時にも我が儘を言って、会いに来て!と頼んだり、残業続きでクタクタの彼に(今にも寝そうなくらい疲れてるのに)、「寝たらダメ」と言って話を聞いてもらったり…

彼は「うん、いいよ」「大丈夫だよ」と受け入れてくれるので、それが嬉しくて、つい我が儘を言ってしまいます

自分でも本当に自己中だと思いますが、彼がどこまで私の我が儘を聞いてくれるかを試したくなるんです

それで彼が怒ったり文句を言う事なく、優しくしてくれると満足し、それが快感でやめられないです

でも、こんな事をやってたら、いつか彼に嫌われるんじゃないかという不安があり、もし自分が逆の立場で、こんな我が儘を言われたらイヤになると思うので、改善したいんです

何かアドバイスお願いします

m(__)m

No.2555531 17/10/31 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 20:44
アドバイザー1 

改善するアドバイスって何もなくないですか?自分が我慢すればいいだけだと思います。わがまま言うか、言わないか、自分の気持ち次第では。

No.2 17/10/31 21:57
匿名さん2 

自己中なところを直さないと、そのうち嫌われると分かっているんですよね?
もし逆の立場だったら、嫌だなと思うことをずっと彼にし続けているんです。
彼氏さんがどう思うか、思いやりを持って考えたことはありますか?


嫌われるのが本当に嫌なら、やめられると思います。
それが出来ないってことは、ある日突然彼に限界が来て別れることになってもいいってことなんでしょうか。

分かっているけど、出来ない。
それは言い訳でしかないと思いますよ。

それこそ、甘えです。

No.3 17/11/01 10:37
通行人3 

電話しなくていいように彼の声を録音しておくとか、彼の写真を見て満足するとか…彼にあまり負担かけないようにしないとですね。

No.4 17/11/01 14:12
匿名さん4 

そういうのって彼はずっと自分のものっていう慢心があるのでしょう。無くなってから気づくかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧