注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

思わせ振り

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/11/01 14:15(更新日時)

思わせ振り

仕事絡みで仲良くなりたい・お近づきになりたい・いいなぁと思う人がいるとします。といっても同じ社内の人間・同職場・同僚といった身内だけに限定せず業務上で出会う人という範囲で考えて下さい。
接する時の相手の反応もなんだか好感触でいい感じ。もしかして両想いなのでは?……とさえ思うほどに。お互いに笑顔でとても感じ良く接してる感じです。普通なら次の展開で連絡先を交換するとか食事に誘うとかなるはず。この場合本来なら男のほうから誘うべきなのかな?
相手の反応もいい感じで、尚且つこちらもお近づきになりたいと思っている。けど自信が無いので上記のような「連絡先・食事」は自分からはしないとしても接する時のこちらの反応・態度で好意は出ちゃってる筈。これは相手には「思わせ振り」に映るのでしょうか?自信が無くて誘えないのだから思わせ振りではないですよね?

No.2555516 17/10/31 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 20:37
恋愛中さん1 

どっちが誘うとか考えずに、ご飯行きたいと思ったら誘えばいいと思いますよ。好意をだしてるのに自分から行動起こさなかったら、思わせぶりに思われると思う。

No.2 17/11/01 10:39
通行人2 

主さんが思うのと相手が思うのとでは違うと思いますから、思わせぶりな態度と相手は思っている可能性もありますよね。
出来れば男性の方から誘ってもらいたいのが女心じゃないでしょうか。

No.3 17/11/01 14:15
匿名さん3 

思わせぶりではないと思います。ただ仕事のときって好印象にみられるように振る舞うのが基本なので本心不明ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧