注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

どうしても会わなければいけない人

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

名無し
17/11/01 11:03(更新日時)

諸事情により、どうしても通わなければいけない美容室があります。

そこのオーナーさんは一人でお店をされていて(女性の方です)

一生懸命してくださりますし、腕もピカイチですし、悪い人ではないのですが、とてもポジティブというか自己啓発的な感じで、とにかく会うと疲れます。

風や火の妖精さん?の話とか、宇宙がどうだとか、スピリチュアル的な事がとても好きなようで、当たり前のようにそういう話をされ、反応に困ります…

またねずみ講のような仕事も副業でしているようで、セミナーに誘われたり(断りましたが)それもとにかくしつこくて、今でもたまに誘われたりします。

もう行きたくないのですが、よんどころない事情により、どうしてもどうしてもそこに通わなければいけないんです…。

もうそれは仕方ない事なので、私なりに考えて、疲れているので話しかけないでオーラをだしてみたり、雑誌を読んでみたりしますが、スピリチュアルの話ばかりでウンザリします。

皆さまだったらどうやって切り抜けますか?

その人には悪意がないので余計に困っています。(ねずみ講の仕事も、本当にみんなハッピーになれると信じているので私に幸せになってほしいの!と誘ってきます)

どーっと精神的に疲れます。何かアドバイス頂けませんか?

タグ

No.2555449 17/10/31 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 17:35
匿名1 

なぜそこに行かないといけないの?
美容院なんて沢山あるのに…

No.2 17/10/31 18:24
通行人2 

親の知り合いとか、そんな感じの事情なんでしょ?まあ、それは置いといて。

俺はそういうの受け流すの得意だよ。感覚的にはテキトーでOK、親身に話を聞こうとしなければいいだけ。

へー
そうなんですか
すごいですね
いやー遠慮しておきます

を繰り返し使う感じ。ザキヤマみたいな対応。笑

俺もゴルフやら釣りやら囲碁とか、本当に興味なくて、そういう時に上記の言葉を繰り返し使ってる

No.3 17/10/31 19:27
名無し0 

主です。

ありがとうございます。おっしゃる通り両親も知り合いでもっというと親戚とも付き合いがあって…

美容室だけなら行かないで済むのですが、他の場所でも顔を合わせなければならない為、どうしても疎遠にするのは難しくて…。

なるほど、ザキヤマさんですね!(笑)

すごくイメージしやすくて、ちょっと気持ちも楽になりました。自分はザキヤマだ、と言い聞かせて次回は望んでみようと思います。憂鬱だなーと思っていたのですが、そう割り切ってしまえば楽しめそうです…(笑)

ありがとうございます!

No.4 17/10/31 19:48
匿名4 

都会に引っ越す事だよ。

狭いコミュニティーの世界は、ストレスが溜まるだけだよ。

ねずみ講は、末端の人間がいないと、お金にならない。

うさんくさい人とは、つき合わなくてよいです。

No.5 17/11/01 11:03
名無し5 

親親戚も付き合いがあるからって主がその美容院に通い続けなきゃいけないなんて事ないと思うけど。
私なら関係なく変えてしまいますよ。

会話が嫌ならはっきり嫌と言ってもいいんじゃないですか?
あちらは接客業なのですから。気を付けますねで終わる話ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧