注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚、母親が居ない環境

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 10:17(更新日時)


おはようございます

皆さんにお聞き致したいのですが

幼き頃から、母親が居ない環境で育ち父親が男一筋で育てられた人
正直、どんな気持ちで日々を送りましたか?

離婚の際に子供を旦那に渡した方々の
感謝や意見をお聞き致したいです。
旦那に子供を渡した方々は、何故ですか?また渡して良かったですか?


タグ

No.2555326 17/10/31 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 09:35
通行人1 

私は高校2で父親が再婚するまでは、父親に育ててもらってました。悲しいなんてそぶりは見せなかったけど、悲しいし寂しかったですよ。自分だけ参観日にくるのはお祖母ちゃん。もしくは誰も来ない。お弁当だって、自分で作る。お祖母ちゃんが作るって言ってくれたけど、作ってもらったらかなり昭和っぽくて恥ずかしかった。これなら自分で作ろうと、若いのに料理や洗濯、掃除などは完璧に出来るようになった。

No.2 17/10/31 09:44
♀ママ2 

私が小2の頃、両親が離婚しました。
父親側に引き取られました。

私から父親と住みたいと言ったと、大きくなってから言われましたが、今があるのは父親側についたからかなと思います。

でも、父親に感謝したことは1度もありません。
父方の祖母、叔母には常にしてました。
みんなに迷惑掛けてたのは、間違い無いですけど、父親なんてクソだと思います。

とはいえ、自由にできたのは父親側に居たからで、母親側にいたら今の私や主人、子供もいないでしょうね。
母親側が、とても厳しい家庭なので(笑)

離婚後は、母親と会って遊んだりしてましたよ。
夜泣きながら帰ったのを覚えてますが、ある程度成長して(何年も経って)母に彼氏が出来てから、1年くらい疎遠になりましたね。

私から避けていたが正しいですが…

同じくらいに、父親がDV気質なのを自分の身体で知って、早く家を出たくてたまりませんでした。

中2から高2あたりまで、荒れに荒れて家に帰らないとかザラでしたし、高校卒業と就職のタイミングで、主人のマンションに逃げるようにして同棲し始め、成人してから結婚しました(笑)

2人の親になった今でも、父親にはなんの感情もありませんね。
疎遠になった母とも、母の大病があってから和解?し、今じゃ仲良し親子です。

感謝という面では、父方の祖母、叔母、母、母方の曾祖母、祖父母には感謝してます。

No.3 17/10/31 10:05
匿名さん3 

保育園に入るまで、母親とか知らず興味ありませんでした。
保育園では母の日などで母親を意識させられて、それから周りの母子関係が羨ましく感じる様になりました。
ですが、新しい母親が欲しい訳じゃないです。
周りの父親を含む大人は、自分の都合で新しい母親を私に作りました。
ハッキリ言って、大嫌いです。
他の人がなってたら違うのかも知れないけど、少なくともアノ人は大嫌いです。

No.4 17/10/31 10:17
匿名さん4 

友人が未就学の男の子を夫側に残して駆け落ち同然で離婚しました。
半年ほど父親と子供は見ていられないほどの状態になりました。

父親は親類と協力してしっかり面倒をみています。
5年経ちましたが、子供は元気に成長しています。
でもいつも何かに堪える顔をしています。
小学生なのに感情を押し殺します。
怒りを心に閉じ込めていることが目に見えます。
もう少し大きくなったら、もう少し隠すことが上手になるのかもしれません。
悲しいことです。

母親が連れて行けばよかったとは思いません。
母親は人間として最低なことをしたと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧