注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏と交際を続けるべきか。

レス10 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 15:18(更新日時)

私には付き合って3年半になる2歳年上の彼氏がいます。
彼は34歳、私は32歳になりました。
彼と交際を始めた当初、私は28歳だったので、この人と結婚できたらいいなと思っていました。
付き合ったばかりの頃、彼から結婚願望はあるかと聞かれた際にも、あると伝えました。
ですが、彼がなかなか結婚に踏み切ってくれなく、この歳になるまで待ち続けてしまいました。
そんな中、以前より友人関係であった私より5歳年下の男性から、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
始めは、彼氏以外の男性なんて考えられないと思っていましたが、日頃からの彼氏からの冷たい態度や暴言、結婚に関していつまで経っても私を待たせること、そして、ここ最近になって女の影がちらつき始めた為(彼は以前、何度か浮気をしたことがあります)、告白をしてくれた年下の男性へと気持ちが揺らいでしまっています。
でも、好きだと思うのは今の彼氏なのですが、ここで先の見えない彼氏のことを振り、先のことをきちんと考えてくれている年下の男性とお付き合いを始める方が、私は幸せになれると思いますか?
年下の男性とは5歳も歳が離れていることが踏み切れない理由のひとつでもあります。
ご意見よろしくお願いいたします。

タグ

No.2555264 17/10/31 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 02:18
匿名さん1 

結婚前提の人に行きましょう。
早く別れて。いつまでもまってくれませんよ。

No.2 17/10/31 03:55
社会人さん2 

男と違って女は出産などタイムリミットがあるので結婚前提な彼にうつるのも悪くないと思います。5歳年下なんて年下のうちに入りません。すぐに気にならなくなりますよ。

No.3 17/10/31 05:13
匿名さん3 

どっちが好きか決まってるほうと
居たほうがいいよ。

迷ってる時点で
彼氏に失礼だから
別れたほうがいい。

主の揺らぐってのは、
彼氏からしてみては、浮気より
失礼だと思いますよ。

No.4 17/10/31 07:26
匿名さん4 

彼氏いるって言ってないんですか?

No.5 17/10/31 07:27
匿名さん5 

5個下ってことは27?そんな適齢期の男性に彼氏いるのにアプローチされるなんて、よっぽどあなたが魅力的なんだろうね。

私は全然問題ないと思うよ。大人だし。いとこ(男)は、5歳上の女性と結婚したし、私も今の4個下の彼と結婚するつもり。

あなた、子どもはほしい?
もしほしいなら若い旦那さんの方が絶対良いよ。
体力あるから子育ても一緒に頑張れるし、あと20数年後、子どもが自立しても収入があるから老後の貯金も可能でしょ?

これは個人的な好みだけど、追われる恋愛の方が幸せになれると思うし。笑

今じゃなく、先のこと考えて判断したらどうかな?
27の男性に、致命的な欠点がなければ、の話だけどね。

No.6 17/10/31 09:50
匿名さん0 

主です。

皆様、ありがとうごさいます。

実は昨夜、彼氏と喧嘩をしてしまいました。
彼氏は、他に気になる女性ができた様子です。
前々から、何となく気付いてはいました。
彼氏の様子からそのことが核心的なものになってきたから、これまでアプローチし続けてくれていた年下の男性に心が揺らいでいるのですかね…。
だとしたら、私は最低ですね。
「もうしばらく会わなくて良いんじゃない?」と言われてしまいました。
ここ何ヵ月間か、彼氏と喧嘩が絶えません。
何だか、彼氏との交際に疲れてしまいました。

  • << 9 お互いに好きな人が出来たんだから好都合じゃないの?まだ彼と付き合っていきたいの?

No.7 17/10/31 10:22
社会人さん7 

もう一度彼に結婚の願望をきいて、無理そうなら年下にしますね。32歳なのであまりもう時間がないと思います

No.8 17/10/31 12:56
通行人8 

私も年下の彼と付き合う方がいいと思いました。

確かにいまは今の彼氏さんとつきあっていますが、3年も付き合えば情や未練があるんだと思います。それが好きってことなんだと勘違いしているのかも?なので、別れると言うことに踏ん切りがつかないのかなと思います。

年下の彼が結婚したい意思があり、目立つ欠点がなければ今の彼と別れてから真剣にお付き合いしてみた方があなたは幸せになれる可能性が高くなると思います。子供もほしいなら尚更です。

彼と喧嘩したとありましたが、今が決断の時なのだと思います。別れれば最初は誰でも穴があいたようで寂しかったり、ツラいです。でも時間や新しい恋愛が穴を埋めてくれますよ。
いまは彼も他の女性に気持ちが傾いている。もし仲直りしたとしても、また浮気や結婚できるかの心配をして日々を過ごしたいですか?

私も4年付き合った彼と別れるときは気持ちが揺らぎましたが、乗り越え、その後新しい恋愛をして結婚して昨年息子が産まれました。今年32歳です。年が近いから尚更気持ちはわかります。

ですが、この先結婚踏み切ってくれない彼と浮気の心配をしながらズルズル付き合って出産できない年齢になってから後悔するより、いまスッパリと関係を切り、新しい自分、新し環境、新しい恋愛をして楽しいことをして行く方が未来は楽しくないですか?
それにあなたは思いを寄せてくれている人もいるなら羨ましいばかりですよ。失恋の傷を彼に甘えられるんです!

まずはあなたがどうしたいか、未来はどうなりたいかを紙に書き出します。
次にいま彼の良いところと悪いところ、その後 年下の彼の良いところと悪いところを書き出し、見比べてみましょう。あなたと将来の自分にとって一緒にいて楽しい幸せだなと思える人はどちらですか?
まずは冷静になって頭を整理してみて自分にとって幸せ他なと思える方を選べるようにしてみてください。

あたなの幸せを願っています。

No.9 17/10/31 13:02
匿名さん9 

>> 6 主です。 皆様、ありがとうごさいます。 実は昨夜、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼氏は、他に気になる女性ができた様子です。 … お互いに好きな人が出来たんだから好都合じゃないの?まだ彼と付き合っていきたいの?

No.10 17/10/31 15:18
匿名さん10 

いまのうちの五歳差ならまだオッケーだから。そっちにいきな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧