注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れるべきでしょうか

レス5 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 11:14(更新日時)

25歳バツイチ3歳の子持ちです。
半年お付き合いしてる彼もバツイチです。
お互いいずれは結婚も考えているのですが、次は失敗できないという思いがあり、同棲はしたいという話になりました。
いま、車で1時間かかる距離にお互い住んでいます。
彼は職場が遠くなるから、あたしの住んでる街での同棲は反対です。あたしも彼の住んでる街で同棲となると、子供に保育園を転園させなくてはならなくなるので、もしもの事を考えると、結婚となるまではいまの街を出るのは反対です。この場合どうする方法が1番いいのでしょうか。別れも視野に入れるべきでしょうか。

タグ

No.2555228 17/10/31 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 00:39
匿名さん1 

主さんは子供さんが居るんやから今の場所から離れない方がいいと思う。
大人だけならもし別れても自分の事だけ考えればいいけど子供を大人の都合であちこち住まわせるのは可哀想。
うちも旦那が転勤になるって話しがきた時に色々相談してまたいつどこに転勤になるかわからないしその度に転校させるのが引っかかったり私の都合もあったから単身赴任にしてもらった。
しかも結婚じゃなくて同棲なら尚更主さんに合わせてもらった方がいい。
何か問題が起こった時に困るのは主さんやし。
彼は嫌なら自分だけ出て行けばいいけど主さんはそんなわけにいかないからね。

No.2 17/10/31 07:56
ラブラブさん2 ( ♂ )

今後のお付き合いに
同棲することが重要なんですか?

No.3 17/10/31 10:20
社会人さん3 

お互いにとって同棲がデメリットのほうが大きそうだと思いました。同棲なしでいいのでは?

No.4 17/10/31 10:35
匿名さん4 

考えるところがいっぱいありすぎて悩みますね。お子さんと彼の関係はどうですか?知らない土地に行くのもストレスになるでしょうし、知らん男といきなり同居っていうのもストレスかもしれません。彼の離婚理由はわからないけど、同棲はしてみたほうがいいと思います。週末だけ一緒にとか短時間一緒にいるだけじゃあ見えない部分も多いです。悪く言えば、猫かぶってたりいい奴ぶってるかもしれません。

No.5 17/10/31 11:14
通行人5 ( ♀ )


バツイチ 子なし同士の同棲ではない以上、大人の都合で 将来 確実に父親になるのかも解らない相手との同棲は、お子さんにとってどうなんでしょう?

次は失敗出来ない、したくないは きつい言い方ですみませんが 主さんの都合であって、お子さんの幸せを一番に考えた発言だとは思えません。

仮に 結婚が失敗だったにしても、お子さんを生んでる以上 嫌でもお子さんの父親なんだから その父親との事を 『失敗』だなんて 母親として 絶対 口にしちゃ駄目です。

主さんの希望とは違うかも知れないけど、主さんの先の不安より お子さんの事を一番に考えるなら 同棲するくらいなら 万が一 上手くいかなかった結果になっても 『彼氏』ではなく『父親』になって貰う覚悟を 彼氏にも持って貰わないと。

集団生活(保育園)の中に居る訳だし、3歳なら自我も出て来る中、中途半端な立ち位置(父親ではなく 母親の彼氏)の彼氏さんは お子さん的にも不安じゃないかな…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧