注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

好きな人の気持ち

レス8 HIT数 955 あ+ あ-

大学生さん
17/10/31 11:47(更新日時)

中学のときの同級生に片思いしています。私は22歳の大学生で彼は社会人です。
毎年、お盆とお正月に地元の子たちで集まっています。今年の夏も集まったのですが、その時に彼が四年間付き合っていた彼女に浮気をされ別れたことを知りました。
その時点では何とも思ってなかったのですが、その後、男女二人ずつで花火をしたり、出かける機会がありました。
ちょうどそれが二か月ほど前なのですが、そのころから彼が電話をかけてくるようになりました。
数時間はなし、彼が寝落ちしたり、車を運転中の数分かけてきたりします。
二か月間ほぼ毎日電話しています。
わたしは、中学のころ、その彼のことが好きで振られています。
そのこともあって、少しずつ気になりはじめ、電話を待つようになりました。
しかし、電話の内容は、女の子を紹介してもらった話や、私に対してではない下ネタなども出てきます。

二か月間彼とは何度か会っています。一度だけ二人で遊びました。
他にも、電車が遅延しているというと、駅まで迎えに来てくれたり、友達と出かけるとき送ってくれるなどしてくれました。
わたしが強く誘えないことも悪いと友達には言われましたが、二人で遊ぶ約束がなかなかできません。
最近、私の誕生日だったのですが、友達と彼と三人でご飯に行きました。
その時、友達は私の気持ちを知っているので、彼に私のことを冗談で推していました。
私のなにがだめかと聞くと、悪いところは別にないと言っていたそうです。
告白されたらというと、心の準備ができていないと。
もっと2人で遊べばいいやんと言うと、あいつは二人では遊ぼうとしやんと言っていたそうです。
私には本当に気を使わないと言っていました。

私は最近髪を切ったのですが、彼がショートが好きといってすぐに切ったので、彼はこいつは俺がショートすきやから切った、実はアピールされてるねんと冗談で笑っていました。


私のことを友達と思っていることは分かるのですが、友達に毎日電話をかけるものなのでしょうか。
彼女と別れてからまだ5か月ほどなのでさみしくて私を利用しているのでしょうか、、

長々とすみません。。



No.2555005 17/10/30 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/30 15:26
通行人1 

まだ次の恋愛に進む気にはなれないのかもしれないし、主さんのことは友達として見てるんじゃないでしょうか。
友達の言う通り、主さんがもっと押したらいいと思います!

No.2 17/10/30 16:26
大学生さん2 

>> 1 友達を壊すのが怖くて踏み出せなくて、なかなか強く押せなくて、、このままも嫌なのでもう少し押してます、ありがとうございます!

No.3 17/10/30 16:46
匿名さん3 ( ♀ )

んー、まだ彼の中で主さんは友達なんでしょうね。
4年間も付き合った彼女に浮気されたならまだ傷は癒えてないだろうし、彼女を作るというよりは
寂しさを埋める為に主さんに接してるように思います。

今はまだ焦らず、このままの距離でいた方が良いと思います。

  • << 5 やはり、まだ友達ですよね。。 寂しさを埋められてるのは悲しい気もしますが、このままの距離で続けて見ます、、 ありがとうございます!

No.4 17/10/30 19:30
匿名さん4 

ただの友達だったらさ、こんなに毎日電話にも付き合ってくれないし、気持ちいいやり取りはできないでしょう?自分に好意があるってわかってるからこそ、甘えてるんだと思います。

  • << 6 なるほど。わたしの好意には気付いてるようだったので納得しました。 都合よく使われてる感じですよ ね、 ありがとうございます。

No.5 17/10/31 00:43
大学生さん2 

>> 3 んー、まだ彼の中で主さんは友達なんでしょうね。 4年間も付き合った彼女に浮気されたならまだ傷は癒えてないだろうし、彼女を作るというよりは … やはり、まだ友達ですよね。。
寂しさを埋められてるのは悲しい気もしますが、このままの距離で続けて見ます、、
ありがとうございます!

No.6 17/10/31 00:45
大学生さん2 

>> 4 ただの友達だったらさ、こんなに毎日電話にも付き合ってくれないし、気持ちいいやり取りはできないでしょう?自分に好意があるってわかってるからこそ… なるほど。わたしの好意には気付いてるようだったので納得しました。
都合よく使われてる感じですよ
ね、
ありがとうございます。

No.7 17/10/31 10:26
社会人さん7 

寂しいから連絡をとっていたっていうのもあるかもしれないですね。でも友達にだからそういうことを言ったのかも。

No.8 17/10/31 11:47
大学生さん2 

>> 7 やはり、友達だからですよね。。
良い友達でいれるように頑張ってみます、、
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧