注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

気にしない人になりたい。

レス6 HIT数 1025 あ+ あ-

匿名
17/11/01 17:51(更新日時)

先週から、気分の良くない事が続いてます。
その日、売り場担当のAさん、Bさん、私の3人のパートが出勤でした。
みんな品出しが終わり、私は事務所で仕事のメールチェック。
事務所の隣に休憩室があり、そこにAさんが給水に入りました。
トイレから帰って来たBさんが、Aさんのいる休憩室に入りお喋りしてました。
会話の内容は聞こえませんが、声は聞こえてました。
すると数分後、ガラガラガラっと、休憩室のドアを閉める音がして全く声が聞こえなくなりました。
ドアを閉めても、普通の声なら「声」は聞こえますが、内緒話の様で何も聞こえません。
気分が良くありません。
私は事務所でパソコン使ったり、ファイルを出すのに引き出し開けたりしてたので、いるのは分かってるはずです。

そして土曜日、私は14時に仕事が終わるのですが、タイムカード押して自分の店で買い物中、14時に休憩が終わったAさんが、脚立に乗り品出ししながらCさん(別のパートさん)と話していました。
ちょうど2人がいるところの商品が欲しくて、後ろから現れると2人とも「あっ」みたいな顔になり、その場もシーーーンとなり、私が「あっ、これが欲しくてね」と言いました。
また気分が良くありませんでした。
次の日の日曜は休みだったのに、一気にテンション下がりました。

私は産休育休で1年2ヶ月休んでいて、仕事復帰して約半年。(お店がオープンして10年。オープン時からいるのはBさん、Cさん、私の3人です。)
前からお店の人達みんな、仲は良かったのですが、久しぶりに仕事すると、私が休んでる間に、みんなに絆が出来てる感じはしてました。
何か孤立した感じです。

気にする自分が嫌。気にしない人になりたいです。
みなさんは、学校や会社などでこんな事あったらどう立ち直りますか?

No.2554848 17/10/30 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 00:25
匿名1 

1今まで仲よかったら話せばまた仲良くなれるので積極的に話しかけてみる
2新しい友達を作る
3頼れる友達に相談してみる
4内緒話してる人たちに私の事はなしてるならどうどうといってくれないと少し強気でいく

とにかく辛かったですよね。。。
頑張って元気出してください!
ファイトです!

  • << 4 ありがとうございます。 信頼してる人が辞めたので、わざわざこんな事があったと連絡するのをためらいます。 今は何事もなかったかの様に話しかけてます。

No.2 17/10/30 00:27
匿名2 

人生万事塞翁が気にしたら負け。

…というセリフをマンガで見つけてから、耐えられるようになった。

  • << 5 ありがとうございます。 なんて読むのでしょうか??

No.3 17/10/30 00:29
匿名3 

仕事に必死の毎日で、そんな事考える余裕すらないですよ。
他人なんて、別に言わせとけば良いんじゃにいですか?

  • << 6 ありがとうございます。 気にしたくないですが、頭から離れませんでした。 今はだいぶ落ち着いてきました。

No.4 17/11/01 17:45
匿名0 

>> 1 1今まで仲よかったら話せばまた仲良くなれるので積極的に話しかけてみる 2新しい友達を作る 3頼れる友達に相談してみる 4内緒話してる人… ありがとうございます。
信頼してる人が辞めたので、わざわざこんな事があったと連絡するのをためらいます。
今は何事もなかったかの様に話しかけてます。

No.5 17/11/01 17:45
匿名 

>> 2 人生万事塞翁が気にしたら負け。 …というセリフをマンガで見つけてから、耐えられるようになった。 ありがとうございます。
なんて読むのでしょうか??

No.6 17/11/01 17:51
匿名 

>> 3 仕事に必死の毎日で、そんな事考える余裕すらないですよ。 他人なんて、別に言わせとけば良いんじゃにいですか? ありがとうございます。
気にしたくないですが、頭から離れませんでした。
今はだいぶ落ち着いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧