注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

救急搬送までされてるのに!

レス7 HIT数 635 あ+ あ-

匿名
17/11/01 04:05(更新日時)

母が病気のため医者に控えるように言われている食べ物を食べようとします。


母の病気はその食べ物を一度にたくさん食べない限り容態が急変することはないです。日頃控えていれば悪くなっても酷くなる前に身体にわかりやすい変化があるためすぐ医者にいけば大丈夫です。ちなみに悪化した状態ではその食べ物は一切食べてはいけません。


しかし、母は医者にいかなかっただけではない上に前にもその食べ物の食べ過ぎで死にかけたことがあるのに欲に負けて一度に多量摂取して救急搬送。

救急搬送から3日と経っていないのに食べようとしてて呆れて物が言えません。


自殺願望があってというのならまだわからなくもないですが、家族に助けを求めてるから違う。ただ単純に欲求に負けてるだけなのが腹が立つ。


母は迷惑をかけることをなんとも思ってなくて反省してなくて腹が立つ。

どうしようもなさすぎる母に腹が立ちすぎてつぶやきました。ちなみに病名を教える気はないです。

No.2554825 17/10/29 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 23:55
匿名1 

その食べ物を家に置かないで
お母さんをスーパーにいかさなければいいじゃないですか
それで食べれません
解決です
ネットで買うようなら
家に届いたもの毎回確認

  • << 3 それは他の家族のことを考えると厳しいです。 なぜなら母のその食べ物というのはかなりの種類だからです。 同じ食生活にすると労働している家族が持たないです。 せっかくアドバイスを頂いたのにスミマセン。

No.2 17/10/29 23:59
名無し2 

その食べ物ってなんですか?
アレルギーが出るから食べちゃいけないの?

お母さんに言ってみて。
「好きなもの食べて死ぬなら本望だよね。」と。

  • << 4 アレルギーではなく、病気です。 食べ物は多種で長くなるため書くのは止めておきます。 その台詞良いですね(笑)今度言ってみます。

No.3 17/10/30 00:07
匿名0 

>> 1 その食べ物を家に置かないで お母さんをスーパーにいかさなければいいじゃないですか それで食べれません 解決です ネットで買うようなら… それは他の家族のことを考えると厳しいです。

なぜなら母のその食べ物というのはかなりの種類だからです。

同じ食生活にすると労働している家族が持たないです。



せっかくアドバイスを頂いたのにスミマセン。

No.4 17/10/30 00:10
匿名 

>> 2 その食べ物ってなんですか? アレルギーが出るから食べちゃいけないの? お母さんに言ってみて。 「好きなもの食べて死ぬなら本望だよね… アレルギーではなく、病気です。

食べ物は多種で長くなるため書くのは止めておきます。


その台詞良いですね(笑)今度言ってみます。

No.5 17/10/30 00:51
匿名5 

お母さま、おいくつですか?
すごく失礼な言い方になるかもしれませんが、主さん達ご家族の憤りもよくわかりますが、そういう自制ができないことを引っくるめてお母さんの寿命とも言えるかもしれません。
もしそうなったとしても、誰も主さん達ご家族を責めたりはしないと思います。
むしろここまでよくやって来たと、お思いになるかと。

主さんが伏せておきたいというお母さんの病名を含みを持たせて推測するのは恐縮ですが。
もしかしたら、そもそも、そういう食の自制が出来てきたなら、今の病気を発症していなかった……というものではありませんか。
ちなみにお母さまを救急搬送に至らしめた食べ物の誘惑は、この季節が顕著とかはありませんか?

No.6 17/11/01 03:19
匿名 

>> 5 返事が遅れて申し訳ないです。


そう言ってもらえると嬉しいです。
おっしゃる通り母のことは寿命だといえると思います。自ら縮める行為もしてて自殺のつもりなのかと考えてしまうほど…
自殺だったら助けは求めないと思うので違うと思いますが…



季節は関係ない病気です。自制してたから発症しなかったかどうかはわかりません。
ただ、自制していれば悪化はしないし、再発もしにくいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧