注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼の荷物

レス16 HIT数 1846 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 17:22(更新日時)

元彼の荷物と貸したお金


以前、元彼を諦められないと質問を書いたのですが、
その後のことで困っているため質問します。

私と彼は私の家で同棲していました。
その後、別れてすぐに彼女を作り、家には帰ってきてません。

新しい彼女には持ち家があり、女の子供さん(成人している)2人と暮らしていると聞きました。
新しい彼女が彼のことを全て引き受けると私に啖呵切ったものの、彼は未だに車で寝泊まりしている生活を送っているようです。

彼には借金があり、私もお金を15万円程貸しています。
家を借りるお金もなく、彼女が家を借りてくれる訳でもなく、彼女の家にもおいてもらえない状態のようです。

私としては、もう彼を諦め前に進むことを決意しました。
なので、貸したお金を返してもらい、荷物がいつまでも家にあるとモヤモヤするので引き取りに来て欲しいのです。

完全に別れを言われて3週間経ち、彼の給料が出たタイミングでお金と荷物の件で連絡をしました。
電話にはで出もらえず、LINEでのやり取りしかしてもらえませんでした。

すると、10万円しか返金出来ないし、荷物もお金を返した後に取りに行くと一方的に強気な態度で言われました。
あなたにお金を返すために辛い車生活を続けている、彼女と必死で10万円お金を作った、あなたはお金に細い、性格が悪い、結局お金ですか?と散々言われました。
彼女と一緒に返信をしているようでした。

私としては二股された上に別れを言われ、私との生活を捨てて自ら車での生活を選んだ、そもそもお金のないのは自分が悪いのに、私にお金を払うためにこんな生活をしているとアピールされ、彼のために今まで尽くしてきてお金まで貸し、感謝や悪いなと言う気持ちはないのかと悲しくなりました。
私は1人で15万円も貸してるのに、2人で10万円しか用意出来ないのかとも思いました。

私が付き合っていた頃の彼からは想像出来ないくらい豹変し、なぜお金を貸した方の私がキレられないといけないのか、私としてはお金も荷物もキチンとしてもらいスッキリした気持ちで最後にしたいのです。

LINEも一方的に終わらされ、話にならず、裁判でも何でもしたらいいと言われて困っています。
勉強と思って諦めることも考えましたが、二股されての別れなので、やはり私にも意地がありお金は取り返したいです。

No.2554516 17/10/29 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 13:39
匿名さん1 

随分と酷い彼氏さんでしたね。
本当にお疲れさまでした。
お金に関して借用書は書かれましたか?
個人間ですと、裁判しても難しいと思います。
勉強代と割りきるのをお勧めしますが、
どうしてもというのであれば、相手の友人や家族に訴えるしかないでしょう。
それでも揉めると思いますよ。

  • << 3 借用書は書いてないです。 付き合っていた頃はここまで酷い人ではなかったのですが。 結婚も考えており、お金も少しづつ返してもらってましたが、別れたので一括請求したのです。 2人で話し合えればいいのですが、今カノが横やりしてきて話を拗らしてる気がします。

No.2 17/10/29 13:46
匿名さん2 


結局金ですか?と言われたら、
それが何か?テメーがこしらえた借金だろ?細かいも荒いもあるか、馬鹿。

車で生活してんのも、テメーがだらしないからだろ。その女と2人ホームレスでも始めたら?たかたが、15万サッサと返せ。
荷物は何月何日に取りに来ないと、捨てますよ。わたしにも生活あるので邪魔なんです。

で、良いでしょ。そうLINEしてやってください。
しかし、主も悪いわ。
そんなヤツに金かして戻って来ると思うの?いや、いやないわな。普通。
ドブに捨てたと諦めるしかないのよ。
借用書とかないんでしょう?

  • << 4 今考えればバカですが、結婚しようとした相手だったので、借用書なしにお金を貸しました。 私が今の彼女の立場なら、お金は用立てるかはわかりませんが、荷物だけでも早く引き取らすように促してキッチリしてもらいたいと思うのですが。 彼の会社の社長(彼のいとこ)には相談してるところです。

No.3 17/10/29 13:53
匿名さん0 

>> 1 随分と酷い彼氏さんでしたね。 本当にお疲れさまでした。 お金に関して借用書は書かれましたか? 個人間ですと、裁判しても難しいと思います… 借用書は書いてないです。
付き合っていた頃はここまで酷い人ではなかったのですが。
結婚も考えており、お金も少しづつ返してもらってましたが、別れたので一括請求したのです。
2人で話し合えればいいのですが、今カノが横やりしてきて話を拗らしてる気がします。

  • << 5 正直10万もらって満足していた方が、全額返してもらうための労力よりはいいんじゃないかと思います。

No.4 17/10/29 13:58
匿名さん 

>> 2 結局金ですか?と言われたら、 それが何か?テメーがこしらえた借金だろ?細かいも荒いもあるか、馬鹿。 車で生活してんのも、テメーが… 今考えればバカですが、結婚しようとした相手だったので、借用書なしにお金を貸しました。
私が今の彼女の立場なら、お金は用立てるかはわかりませんが、荷物だけでも早く引き取らすように促してキッチリしてもらいたいと思うのですが。
彼の会社の社長(彼のいとこ)には相談してるところです。

No.5 17/10/29 15:53
匿名さん1 

>> 3 借用書は書いてないです。 付き合っていた頃はここまで酷い人ではなかったのですが。 結婚も考えており、お金も少しづつ返してもらってましたが… 正直10万もらって満足していた方が、全額返してもらうための労力よりはいいんじゃないかと思います。

  • << 7 散々裏切られて、お金も踏み倒されて、辛いですが諦めた方がいいんでしょうかね。

No.6 17/10/29 16:52
匿名さん6 

気持ちは分かるけどいつまでも15万にこだわるより10万でも返してもらい縁切りしたほうがいいですよ、結婚予定してたなら実家は分かりますよね?荷物は着払いで実家に送りましょう

  • << 8 住所はわかるのですが、彼が県外出身の方なので送るわけにもいかず…。 会いたくないとも言われたことがあるので、業者に頼む提案も何度もしたのですが、あなたに支払わなければならないからお金がないと言われてしまって。

No.7 17/10/29 18:50
匿名さん 

>> 5 正直10万もらって満足していた方が、全額返してもらうための労力よりはいいんじゃないかと思います。 散々裏切られて、お金も踏み倒されて、辛いですが諦めた方がいいんでしょうかね。

No.8 17/10/29 18:53
匿名さん 

>> 6 気持ちは分かるけどいつまでも15万にこだわるより10万でも返してもらい縁切りしたほうがいいですよ、結婚予定してたなら実家は分かりますよね?荷… 住所はわかるのですが、彼が県外出身の方なので送るわけにもいかず…。
会いたくないとも言われたことがあるので、業者に頼む提案も何度もしたのですが、あなたに支払わなければならないからお金がないと言われてしまって。

  • << 10 お金を全額返さないなら、実家に荷物を着払いで送るし、ご両親に請求させてもらう、と伝えてみれば? 素直に応じるかはわかりませんが。

No.9 17/10/29 18:56
匿名さん9 

男はバカだから。
味方を味方とわからない。
男のバカさ加減はいつものことだぜ。
愚者など捨ててしまえ。
執着という名の愚さがきみの敵だ。
道化師のアドバイス。

  • << 12 何言っても私に腹を立てて、今の彼女の言葉にしか耳を傾けません。 優しかった彼は人が変わってしまいました。現在が本性なのかもしれませんが。 恩知らずな人だなと思います。 今は執着を捨てるのに必死です。

No.10 17/10/29 19:00
匿名さん10 

>> 8 住所はわかるのですが、彼が県外出身の方なので送るわけにもいかず…。 会いたくないとも言われたことがあるので、業者に頼む提案も何度もしたので… お金を全額返さないなら、実家に荷物を着払いで送るし、ご両親に請求させてもらう、と伝えてみれば?
素直に応じるかはわかりませんが。

  • << 13 ご両親に言うよとも言ってみましたが、卑怯なことするなと怒ってしまって。 今の彼女にも彼をそんなに追い詰めて何がしたいの?と言われました。 最悪、連絡させてもらうつもりです。

No.11 17/10/29 21:38
ケホ ( ♂ Es0lc )

10万円でも できるだけ早く返してもらい、荷物もさっさと片付けてもらうのが一番ですね😒☝

全額返してもらう事に こだわっていると 何も返してもらえず荷物も置きっぱなしになる可能性もありますからね😒☝

そういう相手なら 尚更 早めに 淡々と処理して さっさと関係を切るのが一番です。

どうせ そんな感じなら 相手の二人は 今後 ろくな事にならないはずですから そんなのにながく関わっていたら あなたが損しますよ😒☝

  • << 14 もう少し様子見て、荷物の引取りを早めにしてもらうのと10万円で諦めようかと思います。 あとで何言ってくるかわからない2人だからトラブルに巻き込まれる前に縁を切った方がいいと職場の先輩にも言われました。

No.12 17/10/29 21:53
匿名さん 

>> 9 男はバカだから。 味方を味方とわからない。 男のバカさ加減はいつものことだぜ。 愚者など捨ててしまえ。 執着という名の愚さがきみの敵… 何言っても私に腹を立てて、今の彼女の言葉にしか耳を傾けません。
優しかった彼は人が変わってしまいました。現在が本性なのかもしれませんが。
恩知らずな人だなと思います。
今は執着を捨てるのに必死です。

No.13 17/10/29 22:05
匿名さん 

>> 10 お金を全額返さないなら、実家に荷物を着払いで送るし、ご両親に請求させてもらう、と伝えてみれば? 素直に応じるかはわかりませんが。 ご両親に言うよとも言ってみましたが、卑怯なことするなと怒ってしまって。
今の彼女にも彼をそんなに追い詰めて何がしたいの?と言われました。
最悪、連絡させてもらうつもりです。

No.14 17/10/29 22:10
匿名さん 

>> 11 10万円でも できるだけ早く返してもらい、荷物もさっさと片付けてもらうのが一番ですね😒☝ 全額返してもらう事に こだわっていると 何も返し… もう少し様子見て、荷物の引取りを早めにしてもらうのと10万円で諦めようかと思います。

あとで何言ってくるかわからない2人だからトラブルに巻き込まれる前に縁を切った方がいいと職場の先輩にも言われました。

No.15 17/10/30 18:42
匿名さん15 

10万円回収できたら、何月何日までに荷物の引き取りが無ければ着払いで実家に送らせてもらいます。と連絡したら良いですよ。

No.16 17/11/01 17:22
匿名さん 

>> 15 昨日、家に来ました。
お金は全額返済はしてくれませんでしたので、諦めることにしました。
いがみ合っての最後にしたくなかったので私的には元気でねや仕事頑張ってねと会話して終わりたかったのですが、彼は最後の挨拶や一言も告げず、まだ残っている荷物を放置したまま勝手に帰って行きました。
なので、残りは着払いで送り付けようかと思っています。
ほんとに不誠実で薄情な方でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧