注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

友人が離婚したいって

レス10 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名
17/10/31 14:35(更新日時)

こんにちは。
悩みというか愚痴ですが。。
今年四月に結婚式を挙げた友人がいます。デキ婚じゃないですが、お腹に子供がいます。
マタニティブルーか知らないですが、旦那とうまくいかないらしく、離婚したいだの別居したいだの他の人見つけたいだの毎日SNSに書き込んでいます。

わたし含め、友人たちは彼女の結婚式のために余興のDVDを数ヶ月かけて作り、新婚祝いもプレゼントしました。
見返りなんかいらなかったです、ただ幸せにね。とそんな気持ちで楽しく友人たちと一緒に結婚式のお手伝いをさせてもらったつもりでした。

でも、たった半年くらいでそんな発言をされると、私たちの気持ちはなんだったんだろうと思ってしまいます。
彼女の旦那さんが浮気したとかいうわけでもないのに、旦那さんたった一言にどん底まで落ちて、結婚しなきゃよかった、離婚したい、の他に、お腹の子供までもうどうでもいいと書き込む始末です。

本当に素敵な結婚式でした。
それだけにすごく今の彼女を見てると悲しくなり、憤りも感じます。
SNSに書き込むのは自由なので身勝手だとは思っていますが、
結婚式を少しですがお手伝いさせてもらった私たちが見える場でこういうことができる彼女に、疑問が芽生えます。

私は妊娠も結婚したこともないので、文句言うのもおかしいと思いますが。
乱文すみません。
相談というか愚痴ですが。
私の器が小さいでしょうか。
よろしくおねがいします

タグ

No.2554484 17/10/29 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 12:38
通行人1 

環境の変化に着いて行けてない上にマタニティーブルーが重なってストレスが溜まってるんでしょうね。

発散する為に勢いで口に出したり書き込んでるんだと思います。

マタニティーブルーってあるなしは勿論、人それぞれ度合いが違います

まぁ、聞かされる方は複雑な心境になるのも無理もない話です(苦笑)
経験がない事なら尚更、理解しようとしても全ては理解出来ないのでただただ憤りにもなりますしね。

複雑な心境だと思いますが、『幸せを願ってお祝いしたのに』は取り敢えず今は置いといて、静かに見守るか『うんうん』と適当な範囲で耳を傾けてあげて下さい。

ある程度の時期が来たら落ち着くかも知れませんし、それで万が一本当に離婚となったのならその友達にはまだ早かったと言う話ですから。

  • << 4 レスありがとうございます。 〇〇してあげたのに、とは思わない主義ですし、時間無駄にされたとは思っていないんです。。 私がしたくてしたので。 でも、きっと、友人たちや私のことも考えず投稿してしまう気の遣えなさに悲しいんだと思います。 でも、そこまで他人に気が回らないんですよね。 友達なので、見守っていきます。 ありがとうございました!

No.2 17/10/29 12:39
通行人2 ( ♀ )

結婚生活は甘くなかった、ということなんでしょうね。
昔から「成田離婚」って言葉があったくらいですから、結婚してみたら思い描いていた夢と現実は違っていたんでしょう。

主さんの複雑な気持ちは分かります。
せっかくみんなで祝福してあげたのに、たった半年で???ですものね。

親友なら、話を聞いてあげて、慰めるなり、諌めるなり、寄り添ってあげてください。
そこまで深い付き合いの友人でもないなら、離れましょう。
SNSなら見ない選択もできますから。

今はどうあれ、祝った気持ちは本物だった。
友人夫婦も、結婚する時は幸せいっぱいで、希望に満ちていた。
そこから先がどうなるかは本人たち次第で、他人がどうこうできるものでもないですしね。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、思ったのと違った!って私の人生にもありますもん。 それが彼女にとっては結婚がそうだったのかもしれません。 大切な友達なので見守っていきます。 子供が産まれたら仲良くなるかもしれないですもんね。 幸せでいてくれたらそれでいいですよね。友達ですもん。 見てくださり、ありがとうございました!

No.3 17/10/29 14:26
匿名3 

主さんも友達も同類こうだね。
私達皆がこれだけしてあげたのに、幸せになれないなんて
文句を言って、言いたい事は相手に対して何かを
求めると自分がバカをみるという事ですよ。
器が小さいじゃなくズレていますね。
この意味が分かれば何事も上手くいくかもね。

No.4 17/10/29 14:32
匿名0 

>> 1 環境の変化に着いて行けてない上にマタニティーブルーが重なってストレスが溜まってるんでしょうね。 発散する為に勢いで口に出したり書き込ん… レスありがとうございます。
〇〇してあげたのに、とは思わない主義ですし、時間無駄にされたとは思っていないんです。。
私がしたくてしたので。
でも、きっと、友人たちや私のことも考えず投稿してしまう気の遣えなさに悲しいんだと思います。
でも、そこまで他人に気が回らないんですよね。
友達なので、見守っていきます。
ありがとうございました!

No.5 17/10/29 14:35
匿名 

>> 2 結婚生活は甘くなかった、ということなんでしょうね。 昔から「成田離婚」って言葉があったくらいですから、結婚してみたら思い描いていた夢と現実… レスありがとうございます。
そうですよね、思ったのと違った!って私の人生にもありますもん。
それが彼女にとっては結婚がそうだったのかもしれません。
大切な友達なので見守っていきます。
子供が産まれたら仲良くなるかもしれないですもんね。
幸せでいてくれたらそれでいいですよね。友達ですもん。
見てくださり、ありがとうございました!

No.6 17/10/29 15:17
ケホ ( ♂ QoTYk )

まぁ~軽く聞き流すのが一番では!?


もっと頑張れとか すぐ別れたほうがいいとか…当然 どちらも言えないでしょ!?😒☝

No.7 17/10/29 15:50
既婚者7 

結婚生活は当人同士しかわかりません。そこまでしてしまう何かがあったのかもしれない。結婚して初めてわかるところもあるでしょうし、モヤモヤするかもしれませんが、見守りましょう。

No.8 17/10/30 06:29
匿名8 

器が小さいというよりは、経験不足で理解できずイラっとしちゃう。
結婚なり妊娠や出産など経験すると
彼女の気持ちもわからなくもないと思える。
彼女の気持ちがわかる時が来ると思います。



No.9 17/10/30 06:42
匿名9 

本当に、ただ幸せに、と願っていたのなら、今のご友人の苦悩も、理解できなくとも受け入れてあげるべきです。新婚って、キラキラしているばかりではないのですよ、二人での生活がスタートして初めてお互いの嫌な部分も沢山見えてくるようになり、特に女性は住む場所や親族構成も変わって、人付き合いにも大変苦慮します。その上ご友人は妊娠も重なっている、心身共に計り知れない重圧がのしかかっていると思いますよ。

主さんの文面を拝見していると、理解がないばかりか「私達が尽力してあげたのだから幸せになるべきなのに、勝手に悩んでいる」みたいな、とても自分勝手な思いばかりが伝わってきますよ。

No.10 17/10/31 14:35
通行人10 

ホルモンバランスがおおきく崩れていまは精神状態が安定してないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧