注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

黙って居座り続ける人

レス4 HIT数 645 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/29 13:47(更新日時)

自分の意見を通すために黙りこんで居座り続けるかわった人がいます。
大体、何か言いたそうな顔でみんながいる場所に来ます。
でも何も言わなくて私たちのすぐとなりとか部屋の出入口に黙って立ってるだけなんです。
以前からそうで、前はどうしたの?と聞いたら、いろんなことを頼んできて、無茶なことは無茶だと断っても黙りこんで、こちらが分かったというまで居座られました。
なので、いまは誰もどうしたの?と聞かなくなりました。
だから、ずっと居続けます。でも、自分からは絶対に声をかけてきません。私たちはその人がいないふりしてます。
でもずっと見られ続けているわけで、場所を移動しようとすると出入口や通路の真ん中から動こうとしないのです。
一度イラッときて何がしたいのか、言いたいことがあるなら自分から言えばいいでしょ、と言ったら泣かれて、なんでわかってくれないの、と逆ギレされました。
そんなこと言われても10分以内に郵便局行ってこい、とか自分がなくしたものを自分が休んでいる間にただちに全員で探せ、みつからないなら誰かが盗ったんだとか、こっちだって嫌なこと言われたくありません。
でも言っても聞いてはくれないし。
こういう人にはどう対応したらいいのでしょうか?

タグ

No.2554460 17/10/29 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 11:16
匿名1 

やはりいないものとして過ごすしか…。
触らぬ神に祟りなし。

No.2 17/10/29 11:51
遊び人2 

避けて無視するのは簡単だけど、居ない者として扱えばいいのだから。
でも、できれば、どなたか、彼女の心の鍵を開ける人いないかな?

いわゆる仲間はずれ情態ってことだよね?
主さんになにか迷惑かけたの?
昔の話でいつまでもレッテル貼るのは気の毒な気もする。

北風と太陽 の話しってる?
冷たくしているだけでは、気味悪い存在のままでいつまでもストレスになるだけだよ。

No.3 17/10/29 13:38
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
やはりこのまま無視していくしかないのでしょうか。
私も気分よくないし、その人も楽しくてそんなことしているわけではないと思うのですが。
できればその人が諦めてくれたらいいのにと思っています。
実際に私もその人を相手にしたことで振り回されて大変嫌な思いを何度もしました。
あなたが最終的に言うことを聞いてしまうのも良くないと友達から言われたこともあって、もう嫌な思いをしたくないし、周りも同じ思いの人もいて、相手をしないようにしようということになりました。

No.4 17/10/29 13:47
34歳独身(^^) ( 30代 ♂ qpjASb )

フム…(´ω`)
放置というのは、そのまま現状維持という意味ですから、放置しないように。
コミュニケーションが苦手な方なのかな。
無茶は無茶だから…ではその方は納得出来ないでしょう。
丁寧に、説明をしてみたらどうでしょう?
どういった無茶がありどうなるから無茶なんだよ~みたいにね。

自分から言えるなら、とっくに言ってるよね。
言葉だけではなく、文章で伝えるという方法もあります。
何が不満で何に悩んでいるのかを、文章として聞いてみたらどうでしょうか?(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧