注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

最近の風潮なのか(TVの演出について)

レス9 HIT数 1003 あ+ あ-

テレビ大好き( ♀ )
17/10/29 15:45(更新日時)

最近よく目にする、情報番組やバラエティ番組にてTwitterでの視聴者からの投稿の文字が画面に映し出されたり
画面右から左にそれらの文字が消えていったり
そういう演出増えてますよね。
これらはまだ、画面スペース的に狭い範囲でされてるし他の視聴者の意見が知れて良い面もあるのだけど

「マツコ会議」での、出演者が放った何てことない台詞を画面下方でパソコンで入力・変換してるようにカタカタカタカタカタカタッという音とともに平仮名から漢字へ変換させ大きめな活字をのべつまくなしで表す演出って要りますか?


というか、私は目に入りカタカタカタッという音も含めて煩わしさしか感じないんですが皆さんは気にならないか質問させてもらいました。

聴覚が困難な方のために活字を使用するのは賛成ですがそれなら従来の字幕で良いと思うし、あんなに文字を大きく上下左右移動させる意味がわからないです。

番組的には賑やかに盛り上げている意図なんでしょうか?

No.2554379 17/10/29 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 03:50
匿名さん1 

私は全然気にならないです。
過度な演出な感じもしませんし
どうしても気になってしまうならやっぱりバラエティを避けるしかないかもしれませんね。

  • << 5 ありがとうございます。 やはり気にならない方もいらっしゃるのですね。

No.2 17/10/29 03:54
通行人2 

人には好き嫌いがある

この一言で済む話だと思うんですが、ぶっちゃけわざわざ掲示板で書く程の事では無いと思います。

主は不快なのかもしれないけど、そこまで気にする事でしょうか?
少し人間性を疑ってしまいます。

まぁこの質問に回答するならば、私は特に気にした事ない部分で不快だとは全く思わないし、逆に単純で見飽きたただの字幕よりは遊び心があって好きです。

  • << 6 ありがとうございます。 遊びごころと捉える方もいらっしゃるのですね。

No.3 17/10/29 08:03
匿名さん3 

私も気が散って番組に集中できないです。
バラエティーの随所に入る大げさな笑い声の効果音も苦手で、最近はもうバラエティーというだけで見なくなりました。
マツコさんは好きだけど、無理して見て免疫を下げることもないですよ。
面白い番組は色々ありますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 同じく、気が散って気になる方もいらして少し安心?しました。

No.4 17/10/29 08:23
匿名さん4 

聴力が弱いため字幕が必要です。
すべての番組において画面が汚い。
画面のテロップやワイプが鬱陶しいので無くして欲しいのが本音です。
あと副音声を遊びに使う番組にも腹が立ちます。

リスク持ちをバカにしている様に感じます。

なのでテレビはほとんどみていません。

  • << 8 ありがとうございます。 やはり最近のTV番組、全体的に画面がごちゃごちゃしてきていますよね? 副音声を遊びで…とはどんな演出でしょうか。ともかくそれも不要に感じられるものではありそうですね。

No.5 17/10/29 08:26
テレビ大好き0 ( ♀ )

>> 1 私は全然気にならないです。 過度な演出な感じもしませんし どうしても気になってしまうならやっぱりバラエティを避けるしかないかもしれません… ありがとうございます。
やはり気にならない方もいらっしゃるのですね。

No.6 17/10/29 08:27
テレビ大好き ( ♀ )

>> 2 人には好き嫌いがある この一言で済む話だと思うんですが、ぶっちゃけわざわざ掲示板で書く程の事では無いと思います。 主は不快なのか… ありがとうございます。
遊びごころと捉える方もいらっしゃるのですね。

No.7 17/10/29 08:29
テレビ大好き ( ♀ )

>> 3 私も気が散って番組に集中できないです。 バラエティーの随所に入る大げさな笑い声の効果音も苦手で、最近はもうバラエティーというだけで見なくな… ありがとうございます。
同じく、気が散って気になる方もいらして少し安心?しました。

No.8 17/10/29 08:32
テレビ大好き ( ♀ )

>> 4 聴力が弱いため字幕が必要です。 すべての番組において画面が汚い。 画面のテロップやワイプが鬱陶しいので無くして欲しいのが本音です。 あ… ありがとうございます。
やはり最近のTV番組、全体的に画面がごちゃごちゃしてきていますよね?
副音声を遊びで…とはどんな演出でしょうか。ともかくそれも不要に感じられるものではありそうですね。

No.9 17/10/29 15:45
匿名さん9 

う~ん、気にしたことなかったな。

バラエティなら、気にならない。

歌番組なら、歌手に集中したいから、ジャマに感じるかも知れないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧