注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妻の態度

レス10 HIT数 1343 あ+ あ-

既婚者
17/10/29 08:48(更新日時)

来春に2人目を産む妻と、幼稚園に通う娘がいます。
妊娠してから、妻の態度が急変し困っています。

夜3人で寝ていますが、娘にベッタリすると妬きもちを妬きます。
なので娘が寝たら、妻を抱きしめながら寝ます。
妻にあまりにも構わないと、しまいには~(娘)ばっかり…
~(僕)は私のでしょ?と泣き出すこともあり、ビビります。

休みの日ソファに座っていると、必ず隣に座りベッタリくっつきます。
外出時は、手こそ繋ぎませんが、後ろからハグしたり、背中に顔をくっつけてきます。

僕がいる時は、基本的に僕が運転しますが、今まで外を見ることが好きな妻を、黙って見てましたが、外も見ずマシンガントークで話してきたりします。

妊娠前こういう風なこと、まず無かったので2人目産んだら治りますか?
妻の変わり具合に、追いついていけません。

タグ

No.2554371 17/10/29 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 03:16
名無し ( m8xNLb )

育児もなにもかも大変で甘えたいとか?

No.2 17/10/29 03:47
既婚者0 

>> 1 家事は妻に任せてますが、育児に関しては私がやってます。

娘がパパっ子なので、私の言うことしか聞かないという点はありますが…
娘いわく、ママ怖いからパパがいい!とよく言います。

~(娘)が大好きだから、ママ怒っちゃうんだよ、~(娘)もママ大好きなら言うこと聞こうねと伝えます。

私の仕事柄、甘いものを主に作っているので、娘と一緒に作ってみたり、妻には1人の時間を作ってるつもりですが、何か足りないんでしょうか。

レスありがとうございました。

No.3 17/10/29 04:15
匿名3 

逆に奥さん可愛いと思いました。

私も妊娠出産してて、周りにも沢山いますが、みんな妊娠出産の時期は旦那さんを毛嫌いし、触られたく無い!気持ち悪い!という人ばかりで、旦那さんの文句ばかり言ってますよ。
つい最近も妊娠中の友人は旦那が嫌いで嫌いでたまらない。と言っていました
(妊娠中のホルモンバランスもあると思いますが)
私の周りにはそのような方が多いので(いや、ほとんどそう)
なので主の奥さんはとても可愛らしい人だと思いました。

  • << 6 僕の周りの夫婦も、妊娠前はラブラブとか、結構仲良かったりしたのに、妊娠した途端もう近寄らないで!って言われて、すげぇ悲しいんだけどと聞いてたので、2人目とはいえ身構えていたんですが、蓋を開けて見れば逆の意味で凄くて… なるほど、ホルモンバランスも関係してくるんですね。 母は子を守るという意識も高まりますからね。 そんな可愛らしい期間が、妊娠中だけかも知れないなら、楽しむしかないですね。 正直引いてしまった自分を、改心させようと思います。 レスありがとうございました。

No.4 17/10/29 05:25
専業主婦4 

お腹の赤ちゃんに操られてるのかも知れませんね。

妊娠中の好みは胎児の好みって言われて、私はチョコやラーメン、ファストフード大好きだったのに、食べたくなくなりました。
産後は又ラーメンとか大好きに戻ったけど、娘はラーメン嫌いです。ラーメン屋行っても餃子とライスとか食べてます。

私も妊娠中、結構甘えた感じになりましたが、娘は夫にべったりです。

奥さんは産後戻ると思いますが、2人目が今の奥さんの態度になると思われます。

  • << 7 操られている?! なんと… 妻の体というか、身ごもった奥様方にしか分からない域ですね。 あ、確かに1人目の時は甘いものばかり食べてました! 逆にしょっぱいものは、避けていたかも知れません。 よくよく考えれば、今回は甘いものよりしょっぱいものばかり食べてますね。 甘納豆に塩かけ始めた時は、全力で止めました(笑) おー、1人目が結構ベッタリしてくるので、兄弟喧嘩になってしまうかもですね。 妻は2人目は絶対、ママっ子にすると張り切ってますが。 レスありがとうございました。

No.5 17/10/29 07:06
既婚者5 

うちの妻も同じ感じでしたよ。
娘が大きくなるにつれ娘にヤキモチ妬くようになって一時期は手がつけられませんでした。
そのうち落ち着くと思われますので長い目で優しく見守ってあげて下さい。

  • << 9 奥様が同じ方、周りにはいないので心強いです。 手がつけられないほど、愛されていたというか、奥様が近くにいたんですね。 まだうちは…大丈夫なのかな? そうですね、嫌だとか払い除けたりはしないつもりなので、この短い期間を楽しんでみます。 レスありがとうございました。

No.6 17/10/29 08:35
既婚者 

>> 3 逆に奥さん可愛いと思いました。 私も妊娠出産してて、周りにも沢山いますが、みんな妊娠出産の時期は旦那さんを毛嫌いし、触られたく無い!気… 僕の周りの夫婦も、妊娠前はラブラブとか、結構仲良かったりしたのに、妊娠した途端もう近寄らないで!って言われて、すげぇ悲しいんだけどと聞いてたので、2人目とはいえ身構えていたんですが、蓋を開けて見れば逆の意味で凄くて…

なるほど、ホルモンバランスも関係してくるんですね。
母は子を守るという意識も高まりますからね。

そんな可愛らしい期間が、妊娠中だけかも知れないなら、楽しむしかないですね。
正直引いてしまった自分を、改心させようと思います。

レスありがとうございました。

No.7 17/10/29 08:40
既婚者 

>> 4 お腹の赤ちゃんに操られてるのかも知れませんね。 妊娠中の好みは胎児の好みって言われて、私はチョコやラーメン、ファストフード大好きだったのに… 操られている?!
なんと…
妻の体というか、身ごもった奥様方にしか分からない域ですね。

あ、確かに1人目の時は甘いものばかり食べてました!
逆にしょっぱいものは、避けていたかも知れません。

よくよく考えれば、今回は甘いものよりしょっぱいものばかり食べてますね。
甘納豆に塩かけ始めた時は、全力で止めました(笑)

おー、1人目が結構ベッタリしてくるので、兄弟喧嘩になってしまうかもですね。
妻は2人目は絶対、ママっ子にすると張り切ってますが。

レスありがとうございました。

No.8 17/10/29 08:41
ベテラン主婦8 

可愛い奥さんですね。
反対に毛嫌いされて近寄らないで!ってならなくて良かったですよ。
お腹の子が男の子なら対象が移るので、本当に期間限定だと思います。
今を楽しんでください。

  • << 10 なかなか感情を出してくれない妻だったので、動揺もあったんですが、産後戻ってしまい逆に僕が寂しくなるかもしれません… お腹の子の性別ですが、明日の検診で分かるようです。 しかし、生まれるまではっきりとは教えない方針の病院のようで、黄色のものが増えていきます(笑) レスありがとうございました。

No.9 17/10/29 08:44
既婚者 

>> 5 うちの妻も同じ感じでしたよ。 娘が大きくなるにつれ娘にヤキモチ妬くようになって一時期は手がつけられませんでした。 そのうち落ち着くと思わ… 奥様が同じ方、周りにはいないので心強いです。

手がつけられないほど、愛されていたというか、奥様が近くにいたんですね。
まだうちは…大丈夫なのかな?

そうですね、嫌だとか払い除けたりはしないつもりなので、この短い期間を楽しんでみます。

レスありがとうございました。

No.10 17/10/29 08:48
既婚者 

>> 8 可愛い奥さんですね。 反対に毛嫌いされて近寄らないで!ってならなくて良かったですよ。 お腹の子が男の子なら対象が移るので、本当に期間限定… なかなか感情を出してくれない妻だったので、動揺もあったんですが、産後戻ってしまい逆に僕が寂しくなるかもしれません…

お腹の子の性別ですが、明日の検診で分かるようです。
しかし、生まれるまではっきりとは教えない方針の病院のようで、黄色のものが増えていきます(笑)

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧