注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

彼氏の態度の変化に戸惑っています

レス6 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/10/30 14:22(更新日時)

恋人のことで相談があります。
最近同じ職場で恋人ができました。
私よりも年上の方で、結婚も考えた上で付き合ってほしいと告白してくれて、とても仕事は真面目な方で話も合います。
私のことも本当に大切にしてくれますし、自信がないとよく言っています。彼は束縛もしないしヤキモチもあまり妬かない人なのかな?と思います。

ただ、彼は付き合う前から恋人と毎日連絡取り合うのはめんどくさいと言っていたので、連絡は毎日取っていません。また、同じ職場なので周りの人にバレないようにしようとは話しています。

私の最近の悩みは、彼が職場で私に対してそっけなくなりました。私たちは元々若手グループとして仲が良く、週に1.2度は飲み会を開いていますが、その場でも当たりが強く、私の顔を見て話さなくなりました。特に喧嘩もしていません。

職場でそっけなくなった今も、帰宅の確認の連絡はきますし、何故突然冷たくなったのか全く分かりません。

彼は別れたい時は、態度に表したり、俺と一緒にいない方がいいと勧めると言っていたので、別れたいのだろうかと、とても不安です。怒ってる?と聞いても怒ってないよと言われ、困っています。
どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2554202 17/10/28 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 19:52
匿名さん1 

本人に聞かないとわからないですね。
そのときの回答であなたが納得できれば良し、できなければ、今の不信感が募るだけかと思うので、長く続けるのは難しそうですが…

No.2 17/10/28 19:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

職場で内緒にしよう。
通常の思考→今まで通りにする
彼の思考→主さんを避ける

ってダケじゃないかな?
内緒にしよう。なんて言っても、皆さん気付いていても、気付かないフリをしてくれているだけなので、仕事に支障が出ないなら、基本は黙認なんですけどね。
不器用な方なのでは?
別れ話が出たならともかく、変だよ?と突っ込み入れて、ほっといてはどうですか?

急に冷たくなんてしたら、目立ちまくるから、宣伝してるようなものですけどね…。阿呆かと…。

社内恋愛、別に珍しくもないけど、社内でくっついたり別れたりを公然でされると面倒臭いので、隠してくれるなら、ありがたいと思います。
結婚したら流石に公認になるし、同じ部署なら移動などもあるわけで、そこまで行かない限りは、どうでもいいわー。って感じですね。

No.3 17/10/28 19:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

単純に周りにバレるのがイヤだからあえて冷たくしてるのでは?

でも逆に怪しまれるけどね(苦笑)

プライベートでラブラブなら問題ないと思いますが…。

No.4 17/10/28 22:00
通行人4 

バレないようにと思っての行動がそういう行動になってしまっているのかもしれないですよね。

No.5 17/10/28 22:44
匿名さん5 

女の人は嘘をつくとき、相手のじっと目を見て嘘をつける(しかも嘘が通じてるか確認しながら)生き物ですが、男の人はその辺下手くそです。

きっと彼は職場にばれないようにしよう、と思うことで今まで通り振る舞えないのだと思いますよ。
それどころか冷たくしている自覚もないかもしれません。

No.6 17/10/30 14:22
恋愛の達人6 

好きすぎて、職場では普通に振舞おうとするあまり冷たくなってしまっているのでは

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧