注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

車の運転中に

レス16 HIT数 1107 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/10/29 15:23(更新日時)

驚いた事や危険性やビックリ!!した事はありますか?
さっき、私の前の車が斜めから来た車とぶつかりガシャーンと当たってました。
さすがに雨で車間距離は、いつもよりあけてましたが、ビックリ!して急ブレーキ踏みました。

車・バイク・自転車・歩行者などに、まつわる事を、お願いします!

タグ

No.2554165 17/10/28 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/28 18:58
名無し2 ( ♀ )

>> 1 歩行者に対してチリンチリン鳴らしたらはダメダメ。

No.4 17/10/28 19:52
匿名4 

夜の田舎道、反射ばんもしない老人が左右の確認もしないで僕の車の直前で急に横切っていきました。
車に気付いてないのか我がいいような平然とした顔で何事もなかったかのように横断していきました。
それも僕の車に二度もです。
このクソジジイ、バカが!って思いました。

  • << 11 レスありがとうございます♪ 夜道は見にくい上に黒系の服とかは見えずらいですから、何か示せる物を、つけてほしいですね! 特に、お年寄りは歩くのも遅いのに横切ったりと自分は悪くない平気な素振りで行きますから危ないです。二回は許せませんね。

No.5 17/10/28 20:16
名無し2 ( ♀ )

>> 3 削除されたレス そんな言い訳通用しませんよ。
警笛鳴らせの標識がある場所でのみ使うもので標識ない場所で歩行者に鳴らすなんてもってのほか!。

そもそも歩行者がいる歩道なら歩行者が優先
自転車は歩行者の邪魔をしてはいけません!
通りすぎるのが危なければ自転車から降りて押して歩くこと!

歩道のない道路なら安全な距離をとってすれ違うこと!

同じ自転車乗りとして言います。
これが出来ないなら自転車乗るでないわ。

No.6 17/10/28 20:27
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

仕事で上司の車に
同乗した時の話だけど

車道の車だけ
確認してたみたいで
横からすっ飛ばしてきた
自転車の高校生に気付かず
真正面で
ドンッ💥

なんと高校生は
倒れるかと思いきや
クルッと回転して
その勢いの流れで立ち上がり

ヤバい
って顔して
即座に自転車に乗り
逃げるように去っていきました

一瞬の判断と
流れるような身のこなし
高校生の運動神経スゲー😲

んっ
スレと
なんか違うな~(笑)

  • << 12 レスありがとうございます♪ 同乗者も見てないと いけませんね! 事故は一瞬で起こるので、頭が真っ白になります。 しかし… 高校生が自分の足で立って行ける程 元気で良かったんだと思いますが、 打ち身は 後々出ます。 上司も以後は 運転に気をつけてるでしょうね。 話しは同じかな? 車ですよ。(笑)

No.7 17/10/28 20:58
匿名7 

斜め前走ってた車のタイヤが外れた時はびっくりした。
ふらふらしてるなーと思ったら、はずれた。怖かったわ。

  • << 13 レスありがとうございます♪ さすがに目の前は、 恐ろしいですね! タイヤも凶器に なりますし 下手すれば 死にますから。 何より、 お怪我がなくて 良かったです。

No.8 17/10/28 21:03
匿名8 

信号無視で孟スピード車とパトカーのカーチェイス!
私は交差点で停車してたけど、信号青なったから知らずにもし発車してたらカーチェイス野郎にぶつけられるとこだった。

  • << 14 レスありがとうございます♪ 巻き込まれなくて 幸いでした。 青でも、いきよく 走り始めてたら 大惨事になってたと思います。 パトカーに追われている車は逃げるのに必死で見ていない事が多いので。

No.9 17/10/29 02:30
匿名9 ( 30代 ♂ )

ある長い下り坂走行中前の車両のボンネットが外れ、おいらの眼前に…
一瞬目をつぶった…幸い車両の上を飛んで行った様だ、ルームミラーを見ると後方で着地風邪に飛ばされ転がっていた。 その日は向かい風が強かった!
多分ボンネットが完全に閉まっていなかった為風圧に耐えられなかったのだろう、今思い返しても身震いする嘘みたいな本当の話です。

  • << 15 レスありがとうございます♪ 初めて聞きました。 まさかってあるんですね!ボンネットが舞うとは、他の物に当たらなかったり、 他人や本人自身も怪我なく不幸中の幸いでしたね。 重さは、あると思うのですが、風で飛ぶとは恐怖です。

No.10 17/10/29 13:50
匿名10 ( 30代 ♂ )

高速で飛ばしてると、隣に乗っていた知り合いの女がジッパーおろしてシャブツテきやがった。ヤメロ変態。

  • << 16 レスありがとうございます♪ 危険性あり過ぎますね!変態の女性は、いきなり何を思いついてしたのでしょう。高速道路は危な過ぎます。事故に繋がるかも知れません。 勇気が、ありますね。

No.11 17/10/29 14:55
流星 ( LrpSl )

>> 4 夜の田舎道、反射ばんもしない老人が左右の確認もしないで僕の車の直前で急に横切っていきました。 車に気付いてないのか我がいいような平然とした… レスありがとうございます♪

夜道は見にくい上に黒系の服とかは見えずらいですから、何か示せる物を、つけてほしいですね!

特に、お年寄りは歩くのも遅いのに横切ったりと自分は悪くない平気な素振りで行きますから危ないです。二回は許せませんね。

No.12 17/10/29 15:03
流星 ( LrpSl )

>> 6 仕事で上司の車に 同乗した時の話だけど 車道の車だけ 確認してたみたいで 横からすっ飛ばしてきた 自転車の高校生に気付かず … レスありがとうございます♪

同乗者も見てないと
いけませんね!
事故は一瞬で起こるので、頭が真っ白になります。

しかし…
高校生が自分の足で立って行ける程
元気で良かったんだと思いますが、
打ち身は
後々出ます。

上司も以後は
運転に気をつけてるでしょうね。
話しは同じかな?
車ですよ。(笑)

No.13 17/10/29 15:05
流星 ( LrpSl )

>> 7 斜め前走ってた車のタイヤが外れた時はびっくりした。 ふらふらしてるなーと思ったら、はずれた。怖かったわ。 レスありがとうございます♪

さすがに目の前は、
恐ろしいですね!
タイヤも凶器に
なりますし
下手すれば
死にますから。
何より、
お怪我がなくて
良かったです。

No.14 17/10/29 15:09
流星 ( LrpSl )

>> 8 信号無視で孟スピード車とパトカーのカーチェイス! 私は交差点で停車してたけど、信号青なったから知らずにもし発車してたらカーチェイス野郎にぶ… レスありがとうございます♪

巻き込まれなくて
幸いでした。
青でも、いきよく
走り始めてたら
大惨事になってたと思います。
パトカーに追われている車は逃げるのに必死で見ていない事が多いので。

No.15 17/10/29 15:16
流星 ( LrpSl )

>> 9 ある長い下り坂走行中前の車両のボンネットが外れ、おいらの眼前に… 一瞬目をつぶった…幸い車両の上を飛んで行った様だ、ルームミラーを見ると後… レスありがとうございます♪

初めて聞きました。
まさかってあるんですね!ボンネットが舞うとは、他の物に当たらなかったり、
他人や本人自身も怪我なく不幸中の幸いでしたね。
重さは、あると思うのですが、風で飛ぶとは恐怖です。

No.16 17/10/29 15:23
流星 ( LrpSl )

>> 10 高速で飛ばしてると、隣に乗っていた知り合いの女がジッパーおろしてシャブツテきやがった。ヤメロ変態。 レスありがとうございます♪

危険性あり過ぎますね!変態の女性は、いきなり何を思いついてしたのでしょう。高速道路は危な過ぎます。事故に繋がるかも知れません。
勇気が、ありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧