注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

告白?からのシカト

レス14 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 12:53(更新日時)

初めての投稿です。

バイトで知り合った同期の男3人と仲良くなりました。
①は私の事を好きな人
②は私が好きな人
③はただの友人です。
①②③は仲良しです。


バイトはじめてからとても仲良しで二人で遊んだりしていた③が突然私をムシしはじめました。
プライベートな事はもちろん仕事の話も無視られて困ってました。
それを気にした②が私に構ってくれるようになり相談とかしてる内に好きだなって思っていく様になりました。

そんな時に、普通に仲良しだった①から突然告白されました。
彼は告白の直後に実習にいってしまいお返事は実習後にほしいと言われました。

①の実習中に②の家で私と後輩2人と②で宅飲みをしました。
私が③のことで悩んでいたのを気遣って②の企画での飲み会でした。
②の家でお酒飲み過ぎて爆睡している内に後輩2人が帰ってしまい、②と二人きりになった時に「付き合ってみる?」と言われました。
そのあとすぐに「やっぱり忘れて」と言われてしまいました。

宅飲み明けのバイト中②がずっと気まずそうでした。でも、普段通り振る舞ってほしいとの②の希望だったので頑張って普段通り振る舞いました。振る舞っていました。
ですが、相手はどんどん気まずそうになっていきました。

①の実習がおわりバイトに復帰しました。
私は告白されていたので告白をお断りしました。
②が好きだったので。
私が②が好きと言うことはバイトの誰にもいっていません。
ですが、②から宣言をうけました。
「お前に会いたくないからわざわざバイトの時間をお前とズラした。バイト一緒の時はシカトするわ」
と言う事を遠回しに言われました。
そこからシカトするわ、バイトの連絡事項が回って来ないわ、もともと周りの人から仲良しねーと言われていた為周りの目が痛いやらでとてもしんどいです。
私が居ない飲みの席である事無いことをバイトの先輩後輩に言いまくっているようです。
好きな人だった為かなりメンタルにきてます。
シカトして悪口を言われるほど私は悪い事をしたのでしょうか?
バイトをやめれるほど余裕がある訳では無いのでバイトもやめられません。
どうすれば、心穏やかにバイトを続けられますか?
長々と申し訳ありません。

17/10/28 16:01 追記
追記
①には宅飲みの了承は一応得てはいました。後でゴタゴタになるのは嫌だったので。本人からは後輩もいるし、俺がそこまで束縛する権利はないし、あなたはバイトの人らとはもっと仲良くした方がいいからとむしろ宅飲み行け状態だったので行きました。
スレ主は顔面派手よりむしろ怖いらしい(他人からの評価)で隠れオタクでコミュ障です。

No.2554077 17/10/28 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/28 14:47
匿名さん1 

皆にその気をもたせるような軽い女だ、と思われたんじゃない?

  • << 4 レスありがとうございます。 みんなで仲良くしようねって言う男子達の希望のもと仲良くしようとしたのが間違いだったんですかね?

No.2 17/10/28 14:56
匿名さん2 

>> 1 うん、言えてる。
③もそれでシカトするように
なったんだろうね。

No.3 17/10/28 15:01
おばかさん ( 30代 ♀ AJNPv )

へたに男と二人になったり、宅飲みなんぞしないように
それだけで男の信用失うよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 今度からこんな事にならない様に気をつけます。遊ぶ事からまずおかしかったんですね。参考になります。

No.4 17/10/28 15:01
匿名さん0 

>> 1 皆にその気をもたせるような軽い女だ、と思われたんじゃない? レスありがとうございます。
みんなで仲良くしようねって言う男子達の希望のもと仲良くしようとしたのが間違いだったんですかね?

No.5 17/10/28 15:06
匿名さん 

>> 3 へたに男と二人になったり、宅飲みなんぞしないように それだけで男の信用失うよ。 レスありがとうございます。
今度からこんな事にならない様に気をつけます。遊ぶ事からまずおかしかったんですね。参考になります。

No.6 17/10/28 15:20
社会人さん6 

簡単なことである

気にしない

ただそれだけだ

No.7 17/10/28 15:28
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます。
頑張ります……

No.8 17/10/28 15:32
通行人8 

3人とも仲がいいなら、主さんの噂話くらいはしてるでしょうね。②くんからの宅飲みその他の企画は主さんを試す目的だったかもしれません。①くんの告白を保留した時点で他の男と遊ぶは普通ナシですよね。

どの男にもテキトーに合わせる女って印象持たれると、本気で付き合ってはもらえませんよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 ①には宅飲みの了承は一応得てはいました。後でゴタゴタになるのは嫌だったので。本人からは後輩もいるし、俺がそこまで束縛する権利はないし、あなたはバイトの人らとはもっと仲良くした方がいいからとむしろ宅飲み行け状態だったので行きました。 ある程度の壁が必要なのですね。参考になります。

No.9 17/10/28 15:34
通行人8 

>> 8 あ、どうしたらバイトを穏やかに、が質問でしたね。

この3人のことは無視して、プライベートな付き合いを抜きに淡々と仕事することです。笑顔を忘れず。

  • << 11 わざわざありがとうございます。 笑顔で頑張ります。

No.10 17/10/28 15:41
匿名さん 

>> 8 3人とも仲がいいなら、主さんの噂話くらいはしてるでしょうね。②くんからの宅飲みその他の企画は主さんを試す目的だったかもしれません。①くんの告… レスありがとうございます。
①には宅飲みの了承は一応得てはいました。後でゴタゴタになるのは嫌だったので。本人からは後輩もいるし、俺がそこまで束縛する権利はないし、あなたはバイトの人らとはもっと仲良くした方がいいからとむしろ宅飲み行け状態だったので行きました。

ある程度の壁が必要なのですね。参考になります。

No.11 17/10/28 15:44
匿名さん 

>> 9 あ、どうしたらバイトを穏やかに、が質問でしたね。 この3人のことは無視して、プライベートな付き合いを抜きに淡々と仕事することです。笑顔… わざわざありがとうございます。
笑顔で頑張ります。

No.12 17/10/28 18:30
匿名さん12 

俺だったら、はじめて家にきて、飲みすぎて爆睡されたら、なんだ?この女。軽すぎ~って思ってアウトだね。

主は、筋を通して1に了解もらったと言ってるけど、好きな女が別の男の家で飲み会されたら、気になるよ。
ましてや、警戒心もなく、爆睡されたら、興ざめするね。
隙だらけ!

No.13 17/10/28 21:25
匿名さん13 ( ♂ )

他の人からも散々な事を言われてますが、
貴女本人は気付いてなかった、『八方美人な性格』が招いたトラブルだったんじゃないかな‥

女は愛嬌とは言いますが、愛嬌があり過ぎるのも問題なんですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


②が勝手に怒ったのは、
『その気もないのに思わせぶりな態度をしやがって!』
という理由から。

②が軽いノリで言った告白は、貴女が考えてるほと軽くはなかったという事ですよ。

おそらく経験不足な②にとって、告白を断られたのがショックだったのでしょうね‥

そもそも、貴女にしてみたら断わったつもりはなくてもです。

マズは、その誤解を解いてあげては?



ですが、
②と付き合うのだけはやめた方が良いです。

勝手に告白して、勝手に告白をなかったことにし、勝手に失恋したくせに、勝手に貴女を逆恨みするような男。

付き合ったら、振り回されて貴女が傷付くだけですよ。
(´・ω・)

No.14 17/10/29 12:53
匿名さん14 

バイト仲間でしょう?
仕事中にうまくやり取り出来れば、なんら問題ないと思うんだけど。
聞いていたら、女性が出てこないね。
同性同士なら有りがちだけど、男性から相手にされなくなるって、あんまり聞かないよね。
何かが主には有るって事かな。
突っ込まれて返答に困るようなこと、あるんじゃないの?
確かに、ただのバイト仲間の部屋で、爆睡してしまう程飲むって、男性から見たら、貞操の低さを感じるよ。
八方美人って、悪いとは思わないけど、度を超えると、人間性の浅い人って事になるから。
バイトして給金を貰ってるんだから、そう思って割り切るか、止めて新しい先を探すかしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧