注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

二重全切開を検討していますが

レス7 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 21:20(更新日時)


埋没2回しても皮膚が厚いようでとれてしまったため、
全切開検討してます。

切開された方にお聞きしたいのですが、
ダウンタイムはどれくらいとりましたか?
年末休み利用して9日間休みをとるつもりですが、これで結構腫れは弾くものでしょうか?出勤したときはしばらく眼鏡着用はするつもりですが。

あとは傷痕が残ることが一番心配です。
お医者さんには2年ぐらいたてば目立たないといわれましたが、それまで結構目立つものなんでしょうか、、
傷痕か目立つようなら切開はあまり前向きに考えられなくなりそうです。
傷の具合はどのようなかんじでしょうか?

あとは抜糸して落ち着いても、周りから整形した?と勘づかれましたか?

タグ

No.2554047 17/10/28 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/28 20:13
匿名さん1 

形成外科の医師です。

術後、抜糸までは7日間程度かかります。
また、眼の手術は腫れやすく、1週間程度では腫れがひかないケースがほとんどです。

患者さんの声では、やはり1週間程度だと、やらなきゃよかった、周りに目を出せない、というものもあります。
しかし、腫れが引けば、ほぼ問題ないですね。
腫れが引くまでは時間がかかりますが、長くても1ヶ月程度でしょうか。

ただし、目というのはどうしても対人関係で印象に残りやすい部分でもあります。
人から変化を察知されやすい場所であるため、それを指摘されるのが嫌ならば、手術を受けるかどうかは考えた方が良いかとおもいます。

出来上がりは医者の腕次第です。
良い医者と巡り会えますように。

No.2 17/10/29 00:39
匿名さん0 

>> 1 貴重なお医者さんからの返答感謝します。

やはり9日間だときついですよね。
分かっていたつもりですが、最低でも1ヶ月となると仕事辞める以外なさそうです、、
幸いうちの職場はおじさまばかりで、事務員やってますので、どうにかなるかなぁという淡い期待です(笑)
とれかけてしまってるのが片方だけなので、まず片目だけ切開でもいいのかなとそれも検討しています。

良いお医者さんはどうやって見つけるのでしょうか?
前回の埋没でお世話になった先生が、仕上がりやそのあとも順調だったので(現在とれかけてしまってはいますが)、またお願いしようと思っていたのですが

  • << 6 1です。 両方やりたいなら一緒にやってしまった方が、調整しやすいですよ。 ちなみに傷跡は二重の折り返しのところになると思うので、二重ラインが綺麗にできれば目立たなくなります。 いい医者にのみつけ方。難しいですが、今かかってる医者を信頼できていれば、お願いするのがいいのではないでしょうか。 1週間で平気だよ!という医者はあまり信用できませんが、きっと誠実に教えてくれると思いますよ。

No.4 17/10/29 05:54
匿名さん4 

私は術後14日で職場復帰しましたが、今思えば14日なんてバケモノでしたw
傷の赤みは半年以上は残ります。
平均3ヶ月位で腫れも落ち着くと言われてますが、回復は年齢が若い程早いと思います。
作る二重幅が狭かったり、切り取る皮膚が少ない程腫れも少ないと思います。 回りには何かしらバレると考えて手術を受けたほうがいいと思います。 一度やってしまえば、アイプチで細工したり、埋没みたく取れる心配もなくなるので楽ですよ♪、ただ私は仕上がりデザインや食い込み具合や仕上がりの目の形が気に入らないので修正を考えています。
主さんは一発で成功すればいいですね。

No.5 17/10/29 06:56
匿名さん 

>> 4 2週間でもそうなんですねw
自分では回復してる感じがしても周りには違和感なのに気づかないものですよね、、
化粧と眼鏡で乗り切ったのでしょうか?

職場にはバレたくない気持ちがありますね。おじさまばかりだし気にしてはないと思いますが。職場にはバレたのでしょうか?

幅もそんなに広くとらないつもりですが、20代半ばです。泣
修正も視野にいれて、時期はもう少し考えたほうがいいのかなぁ

ありがとうございます

No.6 17/10/29 13:59
匿名さん1 

>> 2 貴重なお医者さんからの返答感謝します。 やはり9日間だときついですよね。 分かっていたつもりですが、最低でも1ヶ月となると仕事辞める… 1です。

両方やりたいなら一緒にやってしまった方が、調整しやすいですよ。
ちなみに傷跡は二重の折り返しのところになると思うので、二重ラインが綺麗にできれば目立たなくなります。

いい医者にのみつけ方。難しいですが、今かかってる医者を信頼できていれば、お願いするのがいいのではないでしょうか。
1週間で平気だよ!という医者はあまり信用できませんが、きっと誠実に教えてくれると思いますよ。

No.7 17/10/29 21:20
匿名さん 

>> 6 再コメントありがとうございます!

いずれ両目をするならその方がいいですよね、、

今かかってるお医者さんに相談しにいったのですが、片目切開でもうまくやるようにしますよと言っていただきました。ただ、9日間休みをとれるといったところ、それなら両目したらいいよ!絶対その方がいい。化粧もできるようになるから、と言われました。
それを言われてウーン?大丈夫か?となりました、、
9日で大丈夫というお医者さんを信用していいのかちょっと不安になりました。
一応他の美容整形さんのほうにも何軒か相談しにいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧