注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

裏切られ続けました‥もう無理です‥

レス2 HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
17/10/28 07:53(更新日時)

最初に、長くなりますがお付き合いください。文の乱れが多々あると思います。

私は、中学の頃に部活の顧問が原因で不登校になりました。なんとか立ち直って通信制ですが全日制の高校に今年入学しました。
それから楽しく生活していたのですが、今現在、学校に行けていません。

もともと、女子の数がものすごく少なくその中で気の合う友人(A)と過ごしていました。その他男子とも仲良くしてもらっていましたが、ある時急にAちゃんが「もう男子といたくない」と言い、私も一緒に離れていきました。
そして今度は、その男子達が他の女子(B)と一緒にいることが多くなりBちゃんと男子達は校則違反な事をし二回注意をされていました。
Aちゃんはそれが気に入らないらしく、

「Bちゃんがいなくなれば学校に行く。Bちゃんの秘密を持ってるからこれを先生に言って、でないと退学するから」

と他にも脅迫じみたことを言われ、渋々先生に報告しました。
しかし、先生はもうそれを知っていてその後、Bちゃんは自主退学、Bちゃんと付き合っていた男子も退学したそうです。
これで満足だろうと思い安心した矢先に、何故かその男子達とAちゃんにあるかとないこと悪口を言われていました。

文化祭の準備も指導も、Aちゃんと男子達が出した企画(私は風邪で休んでた)なのに、全部やってるのは私1人。
Aちゃんは学級委員なのにその後も学校に来ず、代理で私がやることに。
備品を買うのにも、私はいるものをリストアップし母と買いに行ったのに、男子達は一つの備品を先生と一緒に買いに行ったり。
不公平だ、そう思って先生に男子達の事、AちゃんBちゃんの事全部相談したのにもかかわらず、なにも対処してくれなかった。
一向に私の陰口は収まることなく、男子達は有る事無い事生み出して噂まで流し始め。
「お前が一番悪い」まで言われて。
今まで我慢してきて、少しでも現状を良くしようと努めてきたのに、なんで。

先日席替えがあり、男子グループの主犯格が真後ろに、横両方には仲間の男子が。目の前は教卓でした。

進学の夢をもって高校に入学して、今まで成績も、先生からの評価も、友人付き合いも慎重に大切に行ってきたのに、周りの友人、先生のせいでもう学校さえもみたくない状況になってしまいました。
今後は個別登校を暫くしていきますが、Aちゃんは自主退学をしていなくなりましたが、その男子達は今も笑って学校生活を送っています。
落ち込んでいるときに「私は絶対味方だから、Aちゃんとは違うから」と言っていた子もタイムラインにその男子達との楽しそうな写真を載せていました。

もう、泣きたくても涙が出ません。簡単に人を信じる自分は馬鹿でした。
私は、間違っていたんでしょうか。

No.2553906 17/10/28 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 06:35
名無し1 

Aはなぜ学校をやめたのですか?

No.2 17/10/28 07:53
匿名2 

なぜ言いなりになって先生に告げ口をしたのですか?
あなたには「私自身がこう思うからこうした」というあなたの確固たる意思が感じられないから、利用されるし、陰口言われるのだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧