注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

モラハラ

レス8 HIT数 1668 あ+ あ-

既婚者
17/12/04 23:58(更新日時)

結婚10年、子供2人あり。共働きしています。
旦那は一見、外面良く良い旦那、良いパパと思われ温厚に見られます。
でも実際家では口うるさく、機嫌が悪いと私を浪費家だとか、子供にパパはママにいじめられてるとか自分は被害者的な言い方をします。
何だか10年目にして私も愛情も無くなり離婚を考えるようになってきました。
今日は突然、事故って死ねば良いのにと捨て台詞を吐かれました。
それ以外にもばーかとか、死ねとか食事中言われ夫が帰って来なければ良いのにとも思うようになっています。。
私は、子供のために我慢した方が良いのでしょうか?

No.2553862 17/10/28 00:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 00:55
匿名1 

ふと『汚言症』を連想しました。しゃっくりみたいなもので、意識せず汚い言葉を吐いてしまう病気です。ケンカなどの前触れも無く暴言が出るのなら可能性はあります。だとしたら、旦那さんも苦しんでいるので病院へ。

No.2 17/10/28 01:16
匿名2 

モラハラは精神的DVです。
文面からすると モラハラかな?とは思いますが、確定するほどの資料には至りません。

それから、こんな深刻な相談に
レス制限をつけるのは いかがなものかと思います。

No.3 17/10/28 01:18
匿名3 

かなり…酷いと思います

いくら夫婦でも人間と人間、お互いに尊重しあっていかなければ一緒に生活することが苦痛になるのが自然なことだと思う、、

飛躍しますが、弁護士などに一度間に入ってもらって仲を取り持って貰うのはどうでしょうか

離婚について真剣に考えるならプロの意見を聞くのが一番です
お互いに子供はどうするのか、相手が自分の言動でどう思っているのか、離婚した後の生活はどうかを真剣に考えることで現実の行動を反省する機会になると思います


あなた様が我慢ばかりしていてはあなた様の人生にとって良くないと思う
子供のことを考えて子供のために我慢しなきゃと子供を理由にするのはナンセンス
子供はあなたの人生の責任はとってくれない

http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=393590
同じような質問、困ってる人がいたので参考になれば…↑

余談ですがわたしの母親もたまに父親の愚痴を言います
「共働きなのに(母親に)家事任せきり」
←まぁたしかに
土日は掃除や洗濯料理や庭の手入れなどしている父親に対して全否定したり…

子供としてそれを聞くたびに悲しくなっていたし、少し大人になってからは「そういうこと私に言うのやめて」「直接行ったら?」と母親に返しています


母親もいつも頑張ってくれてたからたまにヒステリックになっちゃうだけなんですけどね、子供ながらに親が親の悪口言うのはとても辛いです

そこであなた様には子供に旦那さんの悪口は言わない母親であって欲しい。洗脳虐待という言葉もあり、あなたの母親(or
父親)は最低な人間だと子供に言い続けることが悪影響なのは明白ですから。


子供さんには人の悪口言わないように教えてあげて、旦那さんにも子供の前でそういう態度を改めて欲しいとお願いしてみて下さい。

頑張りすぎないように、してくださいね。

No.4 17/10/28 10:10
既婚者4 

子供のために我慢することがいいことには思いません。今の環境ってそこまでいいものではないと思いますよ?

No.5 17/10/28 21:42
既婚者5 

それは話し合っても変わらないことでしょうか?
それなら、子供のために我慢しなくても離婚考えてもいいんじゃないですか?
お子さんにだって、そんな夫婦の姿見せるよりいいと思います。

No.6 17/12/02 23:57
匿名6 

分かります。
うちは、3歳の子供(男の子)がいます。
いつも、疲れた、疲れたと言うので、
休みの日は早く出かけて、帰ってきたら、ゆっくり体を休めてね、と、いつも言っているのに、おれは、一週間働いているんだ、おまえさんには分からないと言われ、ハンカチを投げられ、頭を叩かれ、しまいには、親に電話する、バカだんな。
穏やかそうに見えて、自分に都合の悪い事を言われると、キチガイのように怒るバカだんな。
今、私は、風邪をひいていて、咳が止まらなく、咳もうるせーと言われてしまいました。
サイテー男。
本当に、早く死んでほしいですよね。
心底願うばかりです。
外では、穏やかそうにして、人一倍プライド高く、何でも親に言うバカどこにいる、バカを越えた、生きる資格ない、だんな。

No.7 17/12/04 13:53
匿名 ( viKNLb )

くるしい言葉をかけられて、主さんもお辛いですよね。我慢も少しは大事でも頑張りすぎはNG

No.8 17/12/04 23:58
専業主婦8 ( ♀ )

言い返したりはしないの?言い返したら手を出される?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧