注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

これも優しさのうち?優しい男性

レス4 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 20:32(更新日時)

23歳、女です。
テレアポの派遣がきっかけで知り合った同い年の男友達がいます。

こんなにも優しい人がいるものか、と不思議に思ったので、質問させていただきました。


その男友達とは入職日に初めて会い、話してみると結構気が合ったのでシフトが被ったときは、お昼ご飯をもふたりで食べてました。
向こうから「ご飯行かない?」と誘われ、仕事終わりに行ったこともありました。


彼は、派遣と平行して就職活動をしていたのですが、思いのほか早く内定が決まったため私より先に退職することになりました。始めて3週間も経たないくらいの頃です。

内定が出て辞めると決まったときは、わざわざラインをくれました。


そして最後の最後も、「突然辞めることになってごめん。もっとそばにいてあげたかった」と直接言われました。
おそらく、私は彼としかまともに話していなかったため、自分がいなくなった後の私の身を案じてくれての発言だと思います。


この他にも、

・最初の夜ご飯代はそこそこ高額だったにも関わらず、「俺から誘ったし」と、当然のように全額払ってくれようとしたり。

・お昼を挟んでのシフトが被った最後の日には、「今日で最後だし、どっかお店に食べに行かない?」(いつもはコンビニのイートイン)と誘ってくれました。
お店選びの際、私はうっかり彼の苦手な辛い物を案として出してしまったんですが、快く合わせてくれたり。

・現在、年上の彼氏がいるんですが最近上手く行っておらず、「相談したい」と持ちかけたところ、とても心配してくれて、「力になれなかったらごめんだけど、じっくり話聞くから話したいことは全部話してね」と言ってくれたり。

・誕生日何が欲しい?と聞いてくれたり。(誕生日にはラインしてくれました)



彼は、下に弟が二人いてお兄ちゃん気質というか、面倒見が良く甘えさせ上手なんだろうなとは一緒にいて感じます。安心感があり、とても信頼しています。

これ以外にも、本当にたくさんのことを、してくれた、と感じています。
感謝の気持ちしかありません。



彼氏がいる手前、ラインのやりとりはしてませんし、送られて来ません。
チャラチャラしている感じでもなければ、下心も微塵も感じません。
彼氏と付き合ったときも、彼氏は30代なので「でき婚だけはしちゃダメだよ?」と冗談っぽく言われました。

一緒にいて居心地が良く、恋愛話を初っぱなからでき、共通点も多いです。
「入職日が一日ずれてたらたぶんこんなに話すことはなかったね、会えて良かった」と二人で言い合って最後はお別れしました。



これはただの、優しい男性の内に入るんでしょうか。
ここまで親身な付き合い方をしてくれる男性は初めてで、戸惑いすら感じます。
女性からも、回答いただけたらと思います。

17/10/27 21:12 追記
彼は付き合うなら同い年か、年上の人がいい(年下だと頑張りすぎるし、年上の人に頼られたい)みたいなことを言ってたのですが、私を初めて見た瞬間、絶対に年下だと思ったらしく「終わったと思った」って言っていました。

これはつまり、私が恋愛対象内ってことなんですかね?
深読みしすぎでしょうか?笑


No.2553757 17/10/27 21:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 22:26
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼、モテるでしょうね
かなり余裕のある人に感じます

多分あらゆる事柄に
可能性を持つ人なんでしょうね

主が彼に恋愛感情を
持っても
持たなくても
どちらに転んでも
紳士に対処できる引き出しを
持ってる人だよ

自分の気持ちを
恋愛対象に持ってくる事も
彼なら可能と思うけど
主が来ないなら
恋愛対象から外す
自分のコントロールも
できる人だと思います

深く考えず
イイ人だったとしておけば
良いと思います

  • << 3 返信遅くなり、すみません。 そうですよね、かなりモテるだろうなと私も接していて思いました。 彼女は一年ほどいないそうですが。 ほんとうに。 そう思います。 余裕のある人 自分のコントロールできる という言葉に、確かに。 と納得しました。 そうします。 とても信頼の出来る、大切な友達。 としてこれからもお付き合いしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

No.2 17/10/28 12:41
匿名さん2 

主は彼とどうなりたいの?
彼氏がいるのに…
うまく行ってなかろうがどうだろうが現時点において彼氏害ながら他の男に寄りかかって甘えてるわけじゃん
女子特有のダラダラと経緯だけが書かれていて、悩みは何なのか?自分はどうしたいのか?が書かれていないから、よく分からない

No.3 17/10/31 20:22
匿名さん0 

>> 1 彼、モテるでしょうね かなり余裕のある人に感じます 多分あらゆる事柄に 可能性を持つ人なんでしょうね 主が彼に恋愛感情を … 返信遅くなり、すみません。

そうですよね、かなりモテるだろうなと私も接していて思いました。
彼女は一年ほどいないそうですが。


ほんとうに。
そう思います。

余裕のある人
自分のコントロールできる

という言葉に、確かに。
と納得しました。


そうします。
とても信頼の出来る、大切な友達。
としてこれからもお付き合いしていこうと思います。

回答ありがとうございました。







No.4 17/10/31 20:32
匿名さん0 

返信、遅くなりすみません。

質問の主旨がうまく伝わっていないようなので、前提として言わせていただきますが、男友達とこれから先どうなりたいのか?これは脈ありなのか?ということを聞いているわけではありません。


冒頭にも書きましたが、「こんなにも優しい男性がいるのだろうかと不思議に思った」ので質問させていただいただけです。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧