上司

HIT数 1594 あ+ あ-

匿名
17/10/28 23:41(更新日時)

派遣社員(女)です。会社に対する不信であったり、上司(男性)がたまにきつく聞きにくい状況があったりで辞める話になりましたが
上司自身、きつかったなと感じていたそうでだんだん優しく接しやすくなってくださり、聞きやすい環境にもなり
上司から説得のお話があったのでまだ仕事を続けることになりました。
現契約までの予定でしたが更新をしました。

それでもやはり、極たまに聞きに行くと忙しいのだと思うのですが「なにが?あーいいですよ、」と面接そうな返答で
忙しかったのかなと後悔しました。
その後はまた普通に戻ったりです。
私が聞いた内容は今来たメールについての事で大した事ではなかったのですが、
勝手に判断するのもなというのと早めに相手に返信した方がいいかなと思いすぐに質問してしまいました。
普段上司の席はすぐ近くです。
上司はいつも雑談せず黙々とパソコンに向かって何かしているのでいつが忙しいのか判断がつきません。。
今いいですか?と聞くのも、聞いたところでもう聞いてしまっているし…

ここで、上司の立場の方にお聞きしたいのですが、
やはり忙しい時に来られると雑な対応にはなりますか?
説得下さった際に、人間だからそういうきつい反応してしまう時もあるけど気にしないでと上司には言われたのですが。
やはり実際そうなると凹んで、嫌われてるのかとかそんな事も色々気にはなってしまいます。。


上司の顔色伺いでなく仕事をしに来ているのですが、仕事をする中でやはり感じてしまい
最近の悩みです。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2553750 17/10/27 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 22:15
匿名1 

彼氏でもない。旦那でもない。
単なる上司だろ?

余裕が無いから、忙しいとイライラするんだろう。気にするな。

上司はモラハラ気味みたいだから、あんまり近寄らない。

  • << 5 気にしないのが1番ですね(><)ありがとうございました。

No.2 17/10/27 22:51
社会人2 

忙しいときに聞きにこられたら上司でもパニクる。
わたしは、ごめん、他の人じゃダメ?とか、あとにして。といってる。

もちろん、あとにして。と言ったら、フオローするよ。
あとから、誰かに聞けた?と、確認する。

気にしないでください。 
仕事だから。
質問しないで失敗されるより、ずっといいです。

  • << 6 上司の方でも忙しいとパニクっているのですね!そうですよね、人間誰でもそうですよね。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!

No.3 17/10/27 23:31
名無し3 

忙しいときに質問にこれられると、そりゃ面倒臭いし自分の仕事が忙しければ雑な対応になります。
一番面倒なのは「あ、あ、あ、今、大丈夫、ですか?今私が話かけると、迷惑ですか?ごめんなさぁい、でもでも、今聞かないとすんごい困っちゃうんですぅ、だから、あの聞いてもらえますかぁ?」とか被害者面して話しかけてくる人間です。(多分言ってる本人は、申し訳なさげな雰囲気を出そうとしてるんだと思いますが、こっちからはそう見えます)
話題が面倒なうえに、話し方はまだるっこしいし、要領を得ないし、私のことを気遣ってよ!みたいな態度が煩わしい・・・
状況を簡潔に報告+何を聞きたいのかが明確ならまだいいんですけど。
偶に、「上手くいかないからどうにかして!」と説明不足のまま責任の丸投げをしてくることがあって、本気でイライラすることがあります。
貴方が自分の責任を果たしていて、どこが上手くいかないのか相談している分にはいいんじゃないですかね。
文面を見る限りだと、その上司は出来る男、クールな男を気取りたくて淡白に接してる気がします。

  • << 7 なるほど!!そのようなちょっと面倒そうな方もいるのですね。 私はそのようには聞きに行っていないのですが、とても勉強になりました。 たしかにクールで仕事が出来る感じの方です。 ありがとうございました!!

No.4 17/10/28 09:48
社会人4 

そんなに上司の貴重な時間を長々と費やしてしまうような相談なのであれば、聞きたいことがあるのでお時間作ってもらえませんか?と聞けばいいと思います。忙しい時に話しかけられたら、雑な対応になってしまうのは仕方ないと思う。

  • << 8 そこまで深い相談ではなくて、簡単な事だったのでつい聞いてしまいました。が、それがダメだったのかなと感じます。ありがとうございました!!

No.5 17/10/28 23:37
匿名0 

>> 1 彼氏でもない。旦那でもない。 単なる上司だろ? 余裕が無いから、忙しいとイライラするんだろう。気にするな。 上司はモラハラ気味… 気にしないのが1番ですね(><)ありがとうございました。

No.6 17/10/28 23:39
匿名 

>> 2 忙しいときに聞きにこられたら上司でもパニクる。 わたしは、ごめん、他の人じゃダメ?とか、あとにして。といってる。 もちろん、あとにし… 上司の方でも忙しいとパニクっているのですね!そうですよね、人間誰でもそうですよね。
気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!

No.7 17/10/28 23:40
匿名 

>> 3 忙しいときに質問にこれられると、そりゃ面倒臭いし自分の仕事が忙しければ雑な対応になります。 一番面倒なのは「あ、あ、あ、今、大丈夫、ですか… なるほど!!そのようなちょっと面倒そうな方もいるのですね。
私はそのようには聞きに行っていないのですが、とても勉強になりました。
たしかにクールで仕事が出来る感じの方です。
ありがとうございました!!

No.8 17/10/28 23:41
匿名 

>> 4 そんなに上司の貴重な時間を長々と費やしてしまうような相談なのであれば、聞きたいことがあるのでお時間作ってもらえませんか?と聞けばいいと思いま… そこまで深い相談ではなくて、簡単な事だったのでつい聞いてしまいました。が、それがダメだったのかなと感じます。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧