注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

もう、どうしたら・・・

レス18 HIT数 2013 あ+ あ-

匿名
17/10/28 20:34(更新日時)

相談です。私29、彼30で来年結婚の予定です。
私が一人娘ということがあって彼には婿養子に入ってもらいます。
彼自身、彼の両親にもご挨拶し、納得を得ていました。

所が先日彼が私の家に来ていた時のことです。
私の父が彼に結婚前に精液検査をしておかないか?と言い出しました。
それを聞いた彼が「なんすか、それ?」「もし、異常があれば結婚破棄とかですか?」と怒りだし。
父は「そんな事はない、念の為にと思って…」と答えたものの、彼は「俺は子作りの道具じゃない!」と言って帰ってしまいました。

その日は何度連絡しても出てもらえず
そして翌日、彼の親から「今回の結婚無かったことにしたい、そしてお互いに別々の人生を送っていくのがいいでしょう」と連絡がきました。
どうしても彼と連絡が取りたくて何度電話しても繋がらず、家に行っても留守です。
これから私どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2553568 17/10/27 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 12:54
既婚者1 

親からも突っぱねられてますし、縁がなかったと思うしかないのでは。

修復は不可能だと思います。

一人娘だから婿を取る、という形を尊重してくれる方、なかなかいらっしゃらないんじゃないです?

悪ければ、ストーカー被害だと言われてしまいますし、元凶が父親の失言なのですから。

No.2 17/10/27 13:00
ベテラン主婦2 

これはもう、、、残念だけど、お父さんの失礼さに愕然
結婚どころか復縁さえも無理でしょう
主はそこのところ、お気づきでしょうか?

No.3 17/10/27 13:01
ベテラン主婦2 

>> 2 主がもし、相手の父親から
「君、一度結婚前にエイズの検査受けたらどうだろう?」と言われたら?

No.4 17/10/27 13:15
通行人4 


親を怨むしかないね。


No.5 17/10/27 13:16
既婚者5 

その現場に主さんはいたのですか?主さんはそのことについてどう対応したのですか?
彼と一緒になりたいのなら、親を捨てる覚悟ですね。一度でもそんな風に言われたら、なかったことのように普通に接することは不可能。

No.7 17/10/27 13:24
既婚者7 

父上に精液検査パスして婿に来てくれる♂を 用意してもらいましょう。

No.8 17/10/27 13:49
ベテラン主婦8 

そりゃ彼氏は怒るでしょうね。
主さんは父親の失言に何も言い返せないの?

今時、婿養子も珍しいと思う。
せっかく承諾してくれたのに。

私が彼氏の母親だったら、やっぱり同じように「婚約破棄」にさせますね。

No.9 17/10/27 13:52
通行人9 ( ♂ )

ああぁ~。そのお父さん、決して言ってはならない事をしでかしてしまったね。それはそのお父さんが早く孫を欲しいから、つまり、自分の家の子孫が欲しいから出て来た言葉だよ。残念だけど、貴女のお父さんは彼氏とその家族と家に対して、大変失礼で取り返しが効かない事をしでかしてしまったので、もう元に戻るのは不可能に近いでしょう。残念だけど、これは彼氏のお父さんが言ってこられた様に、お互いに別々の道を行くしかない様に思いますよ。残念だけど、今後、貴女がどんなに頑張っても、その彼氏とその家族に身内の一族の方々の気持ち、心はもう元に戻る事は無いでしょう。残念だけど、諦めるしかありません。恨むのだったら、貴女のお父さんを恨みなさい。彼氏とその御家族と身内の方々は、貴女のお父さんにより、とんでもない精神的肉体的な被害を被ってしまっておられるのですからね。                                                          

No.10 17/10/27 15:27
匿名10 

彼のお母さんに連絡とアポとって、主さんが不妊検査の結果持って、彼のお母さんに頭下げて彼をどれだけ大切に思っているか伝えては?
両親にはよく言って聞かせたし、これからは自分の両親との間には自分が入って彼を傷つけないように守ると伝えては。
不妊検査は彼への誠意として。

No.11 17/10/27 18:35
匿名0 

主です、たくさんご意見ありがとうございます。
みなさんの言う通りもうどうにもならないのでしょうか?
彼と何の話も出来ずに終わるなんて納得出来ません。

  • << 14 なんで自分本位なんですかね、理解に苦しみます。 自分の父親が最低な事言ったと思ってたら、納得出来ない云々なりませんよ、普通の人なら… 蛙の子は蛙で、世間一般的にズレてらっしゃるんですかね? 親に言ってと頼んだのか、親がもう出る幕じゃないと息子を制してるのか、判断できませんけど、あなたは相手方から家族まるまる不適合だと言われたんですよ。 依存してるのか何なのか分かりませんが、相手方を解放してくださいよ。 何度も言いますが、あなた方サイドがどんなに謝ろうが、誠意を持って対応しようが、無駄なんです、分かりますか? 父親が放った言葉は、そういうことなんですよ。

No.12 17/10/27 18:44
ベテラン主婦8 

>> 11 今は主さんが必死に追いかけるほど、相手側は拒否するんじゃないですか?
共通の友人はいませんか?

彼氏と話し合いができるとしたら、なんて言うつもりですか?

No.13 17/10/27 20:40
匿名13 

無理でしょう。
もし彼が私の息子だったら、彼のお母さんと同じ事言うと思う。
結婚は、二人だけの問題じゃないからね。
てか、彼自身が、貴女達家族と、話しをするのも関わるのも嫌なんだと思う。
だから親伝なんだろうし。
諦めて、お父様に婿養子になってくれる人、探してもらったら?

No.14 17/10/27 20:54
既婚者1 

>> 11 主です、たくさんご意見ありがとうございます。 みなさんの言う通りもうどうにもならないのでしょうか? 彼と何の話も出来ずに終わるなんて納得… なんで自分本位なんですかね、理解に苦しみます。

自分の父親が最低な事言ったと思ってたら、納得出来ない云々なりませんよ、普通の人なら…
蛙の子は蛙で、世間一般的にズレてらっしゃるんですかね?

親に言ってと頼んだのか、親がもう出る幕じゃないと息子を制してるのか、判断できませんけど、あなたは相手方から家族まるまる不適合だと言われたんですよ。

依存してるのか何なのか分かりませんが、相手方を解放してくださいよ。
何度も言いますが、あなた方サイドがどんなに謝ろうが、誠意を持って対応しようが、無駄なんです、分かりますか?

父親が放った言葉は、そういうことなんですよ。

No.15 17/10/27 21:34
匿名15 

僕はお父さんが言った事わかりますよ
僕が言われたら受けたと思います。
大好きな彼女なら婿養子もなると思いますし結婚となるとやはりお孫さんの顔を楽しみにしてたから出た言葉だと思います。結婚したい人なら彼女の事彼女の親の事を一番に考えて、自分がそんな風に子作りの道具じゃないとか思わず笑い飛ばすくらいの器量があってもいいのではとも思う次第です。
主さんがどうしても好きならとっても辛い事だと思いますが少し距離を置いて自分の方から何もアクションを起こさずもうわかったよ。さようなら
って言って何も連絡しないと言う方が逆に彼氏が戻ってくるのでは無いですか?今は彼氏を追わず好きなら辛い事だと思いますがそうするのも一つの手段では無いかと思います。
結婚は自分たちだけの問題じゃありません。まして主さんとこは、婿養子を取るとの事なので自分の親が大事か、それとも親子の縁を切ってでも彼氏と一緒になりたいのか?良く考えて決断した方が良いのではないかと思います。

No.16 17/10/28 00:33
通行人16 

相手の家に行って玄関開けてもらうまで
雨が降ろうか雪が降ろうが玄関先に立って待ってるとか?

昔、職場の近所でとある家の前にずーーと立ってる女の人がいて
小雨が降ってたけど傘もささずにずーーと立ってて
なんか怖いから警察呼ぼうか?とか職場の人と話してたけど、何時の間にか居なくなってて
多分家に入れてもらえたんだろうけど
後々その家の人と結婚してらしたよ。
挨拶はするけどあんまり話をする仲ではないので何があったのかは全然知らないけど
そんなテレビドラマみたいな事もあるんだなーって思ったわ。

No.17 17/10/28 08:17
既婚者17 ( ♀ )

そのお父さんと彼がやり取りしてる時、主さんは何してたんでしょう?彼の親御さんから連絡があった時には何と返したんですか?

親任せでボーッと聞いてるだけだったんなら、そりゃそんな彼女と結婚したくないでしょうね。将来苦労するのが目に見えてる。

それでも主さんのことが好きでたまらないのなら彼も食い下がってたと思うけど、まーそこまで好きではなかったってことでしょう。無理に結婚に持ち込めたところで、息苦しくなって他の女に逃げられるのがオチです。

なんとなく流されてたところで目が覚めてお互い良かったんですよ。きっかけを作ってくれたお父様に感謝です。

No.18 17/10/28 20:34
通行人18 ( ♀ )

私主人が婿養子だけど、主さんの親の態度にビックリ。そりゃダメになるわ。婿養子を取る家は、代々受け継ぐものがあったりするわけでしょう?絶やさないためにするもの。
何もなければ、婿を取りお家存続しなくてもいい。主さんの家も、それ相当の家柄なんですよね?

婿に出してもいいなんて親そういないのにね。私も家の周り、長女が家を出て二女が跡を取ってるところもある。
1人娘で、家を絶やしちゃいけない。私は、結構早い年齢で婿養子取ったけど、ある程度の年齢になって結婚しなければ、養子を迎えてもいいかと思っていた。でも、実際そう簡単じゃないと後からわかったけど。

彼は主さんに惚れたんですよ。婿に行っていいなんて、そう簡単に言う男性いないのに、それをぶち壊した親。
親は、彼を子作り道具としてみていない。そりゃ、そうだと思います。あなたは、どう彼を思っていたかわかりませんけどね。今はいるかわかりませんけど、嫁は子どもを産めばいいだけだと姑姑思われていた時代もいましたから。
主さんは、親と彼を選べといわれたら彼を選ぶことできますか?

主さん納得できないということだけど、納得できる別れはどんな別れですか。

後一言言うと、嫁姑が世間一般だけど婿養子は婿舅が対立します。男対男が今から険悪だと主さんめちゃくちゃ苦労しますよ。間に入り、舵を取るのは自分だから。
旦那から、めちゃくちゃ愚痴聞かされても絶対親を擁護しちゃだめだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧